星野リゾートトマム 子連れ2泊3日宿泊記♪ |  リゾナーレトマムで子供が大喜びの夏・秋の過ごし方をブログで大公開! 2022年版

星野リゾートトマム 子連れ2泊3日宿泊記♪ | リゾナーレトマムで子供が大喜びの夏・秋の過ごし方をブログで大公開! 2022年版のサムネイル画像 国内旅行
  1. 【星野リゾートトマム】 リゾナーレトマムに子供(1歳)といってきました!
    1. チェックイン
    2. 【星野リゾートトマム】 リゾナーレトマムのお部屋
    3. アメニティ・貸出品
  2. 【星野リゾートトマム】 リゾナーレトマム内の施設
    1. Books&Cafe
    2. ファミリーラウンジ
    3. 絶景オフィス
  3. 【星野リゾートトマム】 トマム・ザ・タワー内の施設を紹介
    1. Lounge yukkuyukku
    2. ウェルカムコート
    3. キッズルーム
  4. 星野リゾートトマム内にある施設
    1. ミナミナビーチ(プール)
    2. 木林の湯
    3. ホタルストリート
    4. 水の教会
    5. ファーム
    6. 雲海テラス
  5. 食事編 -星野リゾートトマム内のレストランを紹介-
    1. ニニヌプリ - お肉の種類が豊富で美味しい –
    2. 雲カフェ - 朝の山の上でのコーヒーは最強💓 –
    3. ビュッフェダイニング hal -ハル- - 豊富な朝食メニューに大興奮 –
    4. cafe&bar つきの - 時期によって変わる楽しいイベント –
    5. ミセスファームデザインズ - 美味しい和菓子・アイスクリームに舌鼓 –
    6. 麺屋 竹蔵(TAKEZOU) - 本格的な煮干しラーメン –
    7. プラチナム - 32階の景色が素敵 –
  6. 【星野リゾートトマム】リゾナーレトマムに実際に行ってわかったこと6選
    1. 1. 部屋が広過ぎて、自宅のようにくつろげる
    2. 2. 予約できないレストランは30分以上待つこともある
    3. 3. 2泊3日で子連れだと、時間が足りない。スケジュールは、事前に計画しておこう!夏・秋の過ごし方一例
    4. 4. アクティビティやツアーの予約は宿泊予約完了後すぐに行った方が確実
    5. 5. 雲海は発生率50%でもいったほうがよい
    6. 6. 日帰りでも楽しめる部分はかなりある
  7. まとめ

【星野リゾートトマム】 リゾナーレトマムに子供(1歳)といってきました!

2022年9月に星野リゾート リゾナーレトマムに1歳6ヶ月の子連れで行ってきました!

子供向けのサービス・レンタル品・施設内で一緒に楽しめたことや夏・秋にかけて行われているイベント・施設のサービス・食事の内容などをこちらのブログで紹介したいと思います🌻✨

1歳の子連れでもアクティビティが盛りだくさんで2泊3日では遊びきれないほど、充分楽しめました💛

チェックイン

星野リゾートにはトマム ザ・タワーリゾナーレトマムの2つがあります🏙

私たちは、子連れ向けのホテル リゾナーレトマムに泊まりました🤗✨

リゾナーレトマムは、星野リゾートトマムの敷地内の一番奥にあります。

星野リゾート リゾナーレトマム内の地図でリゾナーレトマムがどこにあるか示した写真
リゾナーレトマムのマップ

そのため、行く途中に駐車場やトマムザ・タワーなどいくつか通り過ぎますが、気にせずリゾナーレトマムのエントランスまで直行します!

ホテルのエントランスについたら、荷物を下ろしてスタッフさんに預けてから、近くの駐車場に車を停めに行きます🚗

車を停めてから、館内に入るとチェックインになり、館内の説明があります😃

私たちはこちらのスイートトリプルプランで予約しました!

料金は、大人2人1歳児1人、2泊3日(朝食込み)で96840円でした💡

星野リゾートリゾナーレトマム宿泊時に利用したプラン内容を撮影した写真
にゃこママが予約したプラン

以下のチケットがプランに含まれておりました。

プランに含まれている体験・食事
  • ミナミナビーチの利用券
  • 木林の湯の利用券
  • ゴンドラの利用券
  • ファームでのカート利用券
  • 雲カフェでのドリンク無料券(コーヒー・雲ソーダ)
  • 2日分の朝食券

【星野リゾートトマム】 リゾナーレトマムのお部屋

リゾナーレトマムは32階建ての塔になってるんですが、1フロアに4部屋しかないそうです。

私たちが泊まった部屋は、スイートトリプルというセミダブルベットが3台あるお部屋です👌
そのため。。。

広ーい!!!

星野リゾートリゾナーレトマムの部屋の寝室を撮影した写真
スイートトリプルの寝室

めちゃ広ーい!!!

星野リゾートリゾナーレトマムの部屋のリビングを撮影した写真
スイートトリプルのリビング

風呂やばーい🛀🛁サウナあるー!!!ジャグジーだー!!

星野リゾートリゾナーレトマムの部屋のお風呂を撮影した写真
スイートトリプルのジャグジー
星野リゾートリゾナーレトマムの部屋のシャワーを撮影した写真
シャワー
星野リゾートリゾナーレトマムの部屋のサウナを撮影した写真
サウナ

景色すごーい!!!(語彙力。。。笑)

星野リゾートリゾナーレトマムの部屋から見える景色を撮影した写真
窓からの景色
にゃこママ
にゃこママ

こんなに部屋数多いと、娘が寝た後も夫と違う部屋でお酒飲んだり気にしないで、お喋りできるのがとても嬉しいポイント💓

アメニティ・貸出品

部屋には、お茶・コーヒーなど一通りホテルにありそうなものは揃っていました!

飲料水は水道の水も飲めるみたいですが、この後書くBooks&Cafeに取りに行っても良いみたいです♪

氷は冷凍庫がないので、2階まで取りに行かなきゃ行けないです😭

星野リゾートリゾナーレトマムの部屋にあるお茶・コーヒを撮影した写真
お茶・コーヒー・食器類

あとはバブルバスにする入浴剤が置いてありました🛁

にゃこママ
にゃこママ

うちの子は多分怖がりそうだったので、やりませんでしたが、あのジャグジーでバブルバスにしてゆっくりお風呂に浸かったら、セレブな気分になりそうですね♪

星野リゾートリゾナーレトマムの部屋にあるバブルバス用の入浴剤を撮影した写真
バブルバス用の入浴剤

子供用のアメニティ・貸出品

子供用のスリッパ・歯磨き・スポンジがいただけました!

あとはお部屋に子供用のベビーオイルとボディソープが備え付けられていました💓

星野リゾートリゾナーレトマムので貰える子供用のアメニティを撮影した写真
子供用のアメニティ

こちらで嬉しかったサービスが、なんとリゾナーレトマムでは、オムツとお尻拭きが無料でもらえます😍✨✨✨

星野リゾートリゾナーレトマムで無料で貰えたお尻拭きとオムツを撮影した写真
無料で貰えたお尻拭きとオムツ
にゃこママ困り顔
にゃこママ

今回の旅が3泊4日なので、オムツ30枚はいるな🙄そしてオムツ30枚も持ってくとスーツケースの1/4埋まるな👀

そうなると、海外旅行用のスーツケースにしないとなぁと思っていたのですが、

にゃこママ
にゃこママ

このサービスがあることを知り、機内持ち込み可能なサイズのスーツケースで行くことができました💓

 

あとは、ベッドガードとオムツ入れは、事前に宿に電話で連絡しておいたので、到着時には設置されていました🩲

星野リゾートリゾナーレトマムの部屋に設置してもらったオムツ入れを撮影した写真
部屋に設置してもらったオムツ入れ

【星野リゾートトマム】 リゾナーレトマム内の施設

私が行ったリゾナーレトマム内の施設は以下の通りです!詳しく見ていきましょう💓

リゾナーレトマム内の施設
  • Books&Cafe
  • ファミリーラウンジ
  • マカンの庭
  • 絶景オフィス

Books&Cafe

リゾナーレのBooks&Cafeでは、まずはドリンクがお出迎え☕️

リンゴジュースとトウキビ茶、あとはコーヒーマシーンや紅茶などがありました。

にゃこママ
にゃこママ

ここで飲んだトウキビ茶がめっちゃ美味しかったー💓

星野リゾートリゾナーレトマムのBooks&Cafeのドリンクコーナーを撮影した写真
Books&Cafeのドリンクコーナー
星野リゾートリゾナーレトマムのBooks&Cafeのコーヒーコーナーを撮影した写真
Books&Cafeのコーヒー・お茶コーナー


ここは本がたくさんあり、特にトマムには、雲関連の本が多かったです!

星野リゾートリゾナーレトマムのBooks&Cafeにある本を撮影した写真
Books&Cafeの本

夫婦やカップルで来ている方はこちらで過ごしている方がちらほらいました!

星野リゾートリゾナーレトマムのBooks&Cafe内の席を撮影した写真
Books&Cafeの席

ファミリーラウンジ

続いては、ファミリーラウンジです!

子供が遊べそうなキッズスペースとなっているのですが、キッズスペースはリゾナーレとザ・タワーの両方にあります!

リゾナーレのファミリーラウンジは、Books&Cafeの正面にあります♪

星野リゾートリゾナーレトマムのファミリーラウンジ内の階段を撮影した写真
ファミリーラウンジへ続く道
星野リゾートリゾナーレトマムのファミリーラウンジ内の遊び場を撮影した写真
リゾナーレのファミリーラウンジ
にゃこママ困り顔
にゃこママ

大きい段差が多いので、小さい子には少し危ないからちゃんとみてあげたほうが良いです。

おもちゃと絵本は常備されているようでした!

星野リゾートリゾナーレトマムのファミリーラウンジ内のおもちゃを撮影した写真
リゾナーレのファミリーラウンジにあるおもちゃ

マカンの庭

Books&Cafeから中庭に出れる出口があり、そこからマカンの庭に出られます♪

Books&Cafeで飲み物をいただいて庭でゆっくり飲んでいられる方もいらっしゃいました🤗

星野リゾートリゾナーレトマムのマカンの庭を撮影した写真1
マカンの庭

夜にはここで焚き火がつくみたいです🔥

2022年7月16日~9月30日の期間中、ザ・タワーから20:30に花火が上がっていたのですが、リゾナーレトマムに宿泊されている方は、マカンの庭で鑑賞されている方が多かったです🎆

星野リゾートリゾナーレトマムのマカンの庭を撮影した写真2
マカンの庭

絶景オフィス

絶景オフィスはリゾナーレトマム30階にあるワーキングスペースです🧑‍🏫

名前の通り、窓からの景色は絶景です⛰

星野リゾートリゾナーレトマムの絶景オフィスを撮影した写真
絶景オフィス
にゃこママ
にゃこママ

こんな所で仕事できたら最高に贅沢だなー💓

【星野リゾートトマム】 トマム・ザ・タワー内の施設を紹介

ここからは、トマム・ザ・タワーの施設を紹介したいと思います。

トマム・ザ・タワー内の施設
  • Lounge yukkuyukku
  • ウェルカムコート
  • キッズルーム

リゾナーレからザ・タワーは歩いて行くこともできますが、バスも直通しております。

バスの時刻表は、こちらのサイトから見ることができます🚌

歩くと、ホタルストリートを経由して20分くらいですかね?

リゾナーレ→ホタルストリート→ザ・タワーと行くのですが、ホタルストリート以外はホテルから直結している通路があり、雨に濡れずにすみます🌂

星野リゾートホタルストリートからトマム・ザ・タワーに続く通路を撮影した写真
トマムザ・タワーに続く通路

Lounge yukkuyukku

Lounge yukkuyukkuは、トマム・ザ・タワーのラウンジになります🏙

リゾナーレのBooks&Cafeは読書がコンセプトなので、1人でゆっくり過ごすのに向いていそうですが、一方こちらは、おしゃべりしながくつろげる空間と言った印象です👏

星野リゾートトマム・ザ・タワーのLounge yukkuyukkuを撮影した写真
Lounge yukkuyukku

そしてなんと、、、

星野リゾートトマム・ザ・タワーのLounge yukkuyukkuに置いてあるシャンパンを撮影した写真
Lounge yukkuyukkuで提供されるシャンパン

シャンパンがあるではないですか!!!🍾🍾🍾

もちろんリゾナーレに置いてあったドリンク類はLounge yukkuyukkuにもあったのですが、なんとこちらにはアイスキャンディもありました👀🍦

星野リゾートトマム・ザ・タワーのLounge yukkuyukkuに置いてあるアイスキャンディーを撮影した写真
アイスキャンディー
にゃこママ
にゃこママ

これは子供にも大人気ですねー💓

ウェルカムコート

こちらのウェルカムコートは、Lounge yukkuyukkuと繋がっているので、ドリンクを外で飲むこともできます🥂

アイスやシャンパン片手にここの中庭でゆっくりしたら最高ですねー❤️

星野リゾートトマム・ザ・タワーのウェルカムコートを撮影した写真
ウェルカムコート

キッズルーム

ザ・タワーのキッズルームはこんな感じです👧

こちらはリゾナーレと比較して段差が少ないので、乳幼児でも楽しめそうですね😍✨

星野リゾートトマム・ザ・タワーのyukkuyukku (キッズルーム)を撮影した写真
ザ・タワーのキッズルーム

星野リゾートトマム内にある施設

その他の星野リゾートトマム内にある施設は以下の通りです!

詳しく見ていきましょう🤗✨

星野リゾートトマム内にある施設
  • ミナミナビーチ
  • 木林の湯
  • ホタルストリート
  • 水の教会
  • ファーム
  • 雲海テラス

ちなみにこれらの施設は、リゾナーレトマムからかなり距離があるため、星野リゾートトマム内を走っている無料バスか車を利用した方がいいです🚌(ファームはギリギリ歩いても行けます!)

無料バスの時刻表はこちら🚌

ミナミナビーチ(プール)

ミナミナビーチ(プール)と、木林の湯は同じ施設にあり、リゾナーレからバスで20分ほどです。
バスに揺られ到着🚌

星野リゾートトマムにあるミナミナビーチを撮影した写真
ミナミナビーチ

かなり大きいですね!!!!

奥に行けば行くほど深くなっているため、基本的に小さい子は手前側の波打ち際で遊んでます🌊

奥の方では、水位がすごく高いので、サップ綱渡りなどのスポーツをやってる方がいました!

にゃこママ困り顔
にゃこママ

波が起きるタイミングがあるのですが、波が想像していたよりも波が高いので、かなり注意です。

うちの子は一回水を頭から被ってしまい。怖がって波が出てる時は、プールサイドから離れてました。

こちらのライフジャケットと腕輪の浮き輪は無料で借りれます!

星野リゾートトマムにあるミナミナビーチで無料で貸出しているライフジャケットとアームリングを撮影した写真
無料で貸出しているライフジャケットとアームリング

他の浮き輪などは、有料レンタルで値段となっており、借り放題の一律1600円でした🛟

プール利用中は、以下のリストの中から何回でも交換可能だそうです🛟

にゃこママ
にゃこママ

うちの子は浮き輪レンタルを利用したので、何回もレンタルしに行ったり浅瀬の方でぷかぷか浮いているのを楽しんでいました♪

星野リゾートトマムにあるミナミナビーチで有料で貸出している浮き輪のリストを撮影した写真
有料で貸出している浮き輪


あとは、プールデビューセットなどもありました。

星野リゾートトマムにあるミナミナビーチで有料で貸出しているわくわくプールデビューセットを撮影した写真
プールデビューセット

あとは、キッズプール🎾こちらは浅いので子供も余裕で歩けました🚶

星野リゾートトマムにあるミナミナビーチのキッズプールを撮影した写真
キッズプール

ジャグジー🛀こちらで、プールから出る前に温まってから出ました💓

星野リゾートトマムにあるミナミナビーチのジャグジーを撮影した写真
ジャグジー

木林の湯

木林の湯もミナミナビーチと同じ施設にあります🌊
私は21:00くらいの子供を寝かしつけた後に行ったのですが、こちらめちゃくちゃ混んでいます。
コロナで入場制限中なのか、もとからなのかわかりませんが、私は9月の平日に行って40分近く待ちました🙄

待ちたくない方は、混雑していない夕食前の時間などに行くことをお勧めします👌
(ミナミナビーチのビーチサイドでみんな待機します。)

星野リゾートトマムにある木林の湯の待合スペースを撮影した写真
木林の湯の入場待ち中

そしてお風呂はとってもよかったです!

サウナ、水風呂、露天風呂しかないのですが、露天風呂が、森に囲まれていて、ライトアップされていて神聖な感じでした💡

にゃこママ
にゃこママ

特に人数制限しているせいか、ゴミゴミもしておらず静かな雰囲気でお風呂を楽しむことができました♨️

お風呂から木林の湯までは23:00まで往復のバスが出ていたので、安心でした🚌

ホタルストリート

リゾナーレトマムからホタルストリートへは、通路でつながっており、雨に濡れずに行けます🌂

星野リゾートリゾナーレトマムにあるホタルストリートのマップを撮影した写真
ホタルストリートのマップ

私たちは、麺屋 竹蔵cafe&bar つきのミセスファームデザインズに行きました🍰

他にもイタリアンのお店や人気のスープカレーgarakuなどがあります🍛

星野リゾートリゾナーレトマムにあるホタルストリートを昼間に撮影した写真
昼間のホタルストリート

夜になると焚き火が焚かれて、とてもいい雰囲気になります🔥

星野リゾートリゾナーレトマムにあるホタルストリートを夜に撮影した写真
夜のホタルストリート
にゃこママ
にゃこママ

夜の花火は、ホタルストリートが、一番綺麗に見えました!

星野リゾートリゾナーレトマムで開催されている花火をホタルストリートから撮影した写真
ホタルストリートから見た花火

水の教会

水の教会へ行くには、バス停 水の教会/レストランハルで降ります🚌

レストランハルが入っている建物に入り、階段でかなり下の階まで降りて、外に出たら5分ほど歩きます🚶
ちなみにこちら日中は式をやっている関係で、20:30~21:30と限定的な時間しか公開されておりません🌕

中に入るとこんな感じです🤳

星野リゾートトマムにある水の教会の十字架を撮影した写真
水の教会
にゃこママ困り顔
にゃこママ

建築的にはよかったです!

ですが、おしゃべりをあまりスタッフさんが注意してないので、雰囲気を楽しむことは難しかったです。(一応中で話すのは、禁止みたいです。)

こちらは少し残念でした。

星野リゾートトマムにある水の教会で撮影した写真
水の教会の雰囲気

ファーム

ファームは、ザ・タワーのバス停で降りて、歩くとすぐあります🚌

ファームでは、様々な体験をできたり、インスタ映えするスポットがたくさんあります🤗

私は、星野リゾートトマムの中でも一番楽しかったです♪

子供もファームで野原をかけている時が一番楽しそうでした💓

星野リゾートトマムのファームで遊んでいるにゃこママの子供を撮影した写真
ファームで遊ぶ娘

どんなことができるのか見ていきましょう❤️

ファームのアクティビティ

ファームでは、乗馬や牧場体験など、色々な体験ができます。

予約したい場合は、web予約、もしくはアクティビティセンターに内線か直接行って予約します📱

こちらのサイトからも予約状況の確認やweb予約ができるみたいです。

にゃこママ
にゃこママ

私たちは2泊3日で館内でのアクティビティに参加したら、全ての施設を回りきれなさそうだったので、今回は予約しませんでした。

結果、3日間ほぼフルで遊べたのでよかったです!

唯一やったのが、宿泊プランに含まれていた牧場内をカートで巡るモーモーカート体験🚗

こちらは予約なしでもすぐ乗れました🤲

星野リゾートトマムのファームで体験できるモーモーカートで運転している様子を撮影した写真
モーモーカートでの運転
にゃこママ
にゃこママ

普段運転しないので、運転楽しかったー!

残念ながら、野生動物に会うことはできませんでしたが、放牧されていた牛さんたちには会うことが出来ました🐮

星野リゾートトマムのファームで体験できるモーモーカートのコースにいた牛を撮影した写真
ファーム内に放牧されていた牛


ロングコースとショートコースがあるのですが、ロングコースは止まらないで一周すると30分ほどで、ショートコースは15分ほど。

にゃこママ
にゃこママ

うちはロングコースとショートコースのにコースいきました。
牧場内がかなり広いので、全ての動物の触れ合うのにカートを移動手段にするのもありだとおもいます😆

触れ合えた動物

ファームで触れ合えた動物は、以下の通りです🐮

■牛

牛さんを初めて近くで見たので、大きくてびっくりしていたみたいです。
今度は乳搾りとかやらせてみたいなぁ🐮

星野リゾートトマムのファームにいた子牛に触るにゃこママの娘を撮影した写真
子牛に怯えるにゃこままの娘

■ヤギ

星野リゾートトマムのファームにいたヤギに触るにゃこママの娘を撮影した写真
初めてみるヤギ

■羊

初めて羊の毛に触れて、楽しかったのか、ずっと触っていました🐏

星野リゾートトマムのファームにいた羊に触るにゃこママの娘を撮影した写真
ずっと触っていた羊

あとは、インスタ映えスポットが沢山あります🌈

インスタ映えスポット

■羊とお昼寝ハンモック
こちらは、ハンモックの周りに羊さんが放牧されていました🐑

こちらは大人気のため、見るだけでした😭

がっつり寝てる人とかもいたので、子供が遊ぶのとかは難しそうでした😭

星野リゾートトマムのファームににある羊とお昼寝ハンモックを撮影した写真
羊とお昼寝ハンモック

■巨大干草ベット
こちらは、ガラガラでした!私たちは時間がそんなになかったので、ゆっくりできなかったですが、時間があればゆっくりしたいなー!

星野リゾートトマムのファームににある巨大干草ベットを撮影した写真
巨大干草ベット

■牧草ラウンジ
こちらはいっぱいあったので少し休憩できました💓

干草で壊れやすいので注意しましょう!飲食してもOKみたいです☕️

星野リゾートトマムのファームににある牧草ラウンジを撮影した写真
牧草ラウンジ

雲海テラス

雲海テラスはリゾナーレトマムからバスで15分くらいです🚌

リゾナーレトマムから雲海テラスの3:40くらいだったかな?のバスに乗るとリゾナーレトマム宿泊者がゴンドラに優先乗車できるみたいです🏔

朝の時間帯はバスのスケジュールとかはなく、スタッフさんに行きたい旨を伝えると、バスを呼んでもらえました🚌

私たちは6:30くらいにバスに乗り、7:00前にはゴンドラにつきました!

にゃこママ
にゃこママ

この時間ゴンドラはガラガラで待ち0でした!

もう少し前の時間だと並ぶこともあるみたいです。

ゴンドラには、10分ほど乗るのですが、ゴンドラからは野生の鹿が見れました!🦌

ゴンドラをのってみた景色はー。。。

星野リゾートトマムの雲海テラスからの景色を撮影した写真
雲海テラスからの景色は曇り

残念ながら曇り😭

にゃこママ
にゃこママ

ちなみにこの翌日は晴れて雲海が見れたみたいです✨🤗✨

2週間ぶりとおっしゃっていたので、雲海が観れるのは、かなりレアみたいですね。


ちなみにこちらのサイトから事前に雲海発生確率を事前に確認することができるので、前日にチェックした方が良さそうです💡

雲海出た日は前日のサイトの情報だと50%だったので、50%でも意外と見れるみたいです👀

雲海テラスだけでも十分景色は、楽しめると思いますが、雲海テラスから少し上は登山道になっており、ここにもいくつかインスタ映えスポットがあります💓

こちらが、雲海テラスのマップですが、クラウドプールまで行って帰って来るのに、30分近く歩きます🚶

星野リゾートトマムの雲海テラスにあるマップを撮影した写真
雲海テラスのマップ

各スポットからの景色はこんな感じです👇

■Cloud Bar

星野リゾートトマムの雲海テラスにあるCloud Barを撮影した写真
Cloud Bar

■Cloud Walk

星野リゾートトマムの雲海テラスにあるCloud Walkを撮影した写真
Cloud Walk

■Cloud Bed

星野リゾートトマムの雲海テラスにあるCloud Bedを撮影した写真
Cloud Bed

■Cloud Pool

星野リゾートトマムの雲海テラスにあるCloud Poolを撮影した写真
Cloud Pool

曇りすぎてて、全く映えなくて残念😭

ちなみに、Cloud Poolは一組ずつ入って写真を撮ってすぐ出るような形になっていたので、かなり遅めの7:30でも待ちの列ができていました🌥

そして帰り道🚶

こちらの登山道は、想像しているよりハードでした。。。

星野リゾートトマムの雲海テラスにある登山道を撮影した写真
Cloud Poolからの帰り道

特に帰り道はかなり段差が大きい道です。

不安がある方は必ず来た道を帰りましょう。

にゃこママ困り顔
にゃこママ

うちの子は、普段から歩いているので、軽めのハイキングコースなら行けるなーと思っていましたが、こちらは1,2 歳児には難しかったです😭

帰りは抱っこで帰りました。

食事編 -星野リゾートトマム内のレストランを紹介-

ここからは、滞在時に利用した星野リゾートトマム内のレストランについて書きたいと思います♪

私たちが利用したレストランはこちらです🍚

詳しく見ていきましょう♫

  時間 レストラン名
1日目 ニニヌプリ
2日目 雲カフェ
ビュッフェダイニング hal -ハル-
cafe&bar つきの
ミセスファームデザインズ
麺や 竹蔵
3日目 プラチナム

ニニヌプリ - お肉の種類が豊富で美味しい –

ニニヌプリは、リゾナーレからは直結しているので濡れずに行けます🙆‍♀️

予約が不可なレストランなので、混雑している時はお店の入り口に並ばなければいけません。

にゃこママ困り顔
にゃこママ

私たちは20:30にあがる花火がみたかったので、18:30くらいにお店に着いたのですが、この日は9月の平日でしたが、30分ほど待ちました。

ここはお肉のがメインのレストランです🍖

(対照的にビュッフェダイニング hal -ハル-は海鮮がメインのレストランとなっています!)
とり、豚、牛、羊のお肉の焼き立てをその場で提供してもらえます🙆‍♀️

星野リゾートトマムのニニヌプリのジンギスカンコーナー撮影した写真
ジンギスカン
星野リゾートトマムのニニヌプリの豚肉コーナー撮影した写真
豚肉のボルケッタ

特に鳥がめちゃくちゃ美味しかった💓
子供産まれてしばらくこういう居酒屋で食べれそうなメニュー食べてなかったので、すごく美味しかったー💓

星野リゾートトマムのニニヌプリの鶏肉コーナーを撮影した写真
鶏肉の新子揚げ

アルコールはカウンターに行って注文で、ビールの飲み放題もありました🍺

星野リゾートトマムのニニヌプリのドリンクコーナーを撮影した写真
ニニヌプリのドリンクメニュー

海鮮の刺身はホタテ、たこ、サーモンの3種類でした!

星野リゾートトマムのニニヌプリの海鮮コーナー撮影した写真
ニニヌプリの魚介類

その他和洋中豊富なラインナップがありました。

星野リゾートトマムのニニヌプリの洋食コーナーを撮影した写真
その他のメニュー

子供が喜んで食べそうな揚げ物系もあります😍

うちの子は卒業しているので、頼みませんでしたが、離乳食を提供してもらっている家族もちらほらいました👶

星野リゾートトマムのニニヌプリの揚げ物コーナーを撮影した写真
揚げ物もいっぱい!

雲カフェ - 朝の山の上でのコーヒーは最強💓 –

雲海テラスには雲カフェというカフェがあり、宿泊プランに含まれていたドリンク引換券でコーヒーかソーダをいただくことができます☕️

私と夫は、それぞれいただきました☕️

雲コーヒーもソーダもとってもインスタバエバエです🌈

星野リゾートトマムの雲カフェにで販売されている雲海ソーダを撮影した写真
雲海ソーダ

ここのカフェは8時までしかやってないので、要注意です💡

他にもクラムチャウダーやいろんなメニューが飲み物中心にありました!

星野リゾートトマムの雲カフェのメニューを撮影した写真
雲カフェのメニュー

ビュッフェダイニング hal -ハル- - 豊富な朝食メニューに大興奮 –

私たちは、雲海テラスに行った後にハルに行ったため、ハルについたのは8:00過ぎくらいだったとおもいます🚠

にゃこママ困り顔
にゃこママ

8:00過ぎているし、空いているかなーとおもっていたんですが、朝食時で40分ほどまちました。

入り口にかなり待機している人がいるため、待っている人用にドリンクが振る舞われていました🍵

星野リゾートトマムのビュッフェダイニングハルで待ち時間に提供されるドリンクを撮影した写真
待機場所にあるドリンク

やっと順番がきて、呼ばれた時間は9:00前くらいでした⏰

ハルのラストオーダーは9:30くらいだったので、実質30分くらいでさっと料理をとる形となりました🙏

料理の内容は、とてもよかったです💓

朝ご飯なのに種類がすごく豊富です!子供が大好きな揚げ物まで朝からあります🍟

星野リゾートトマムのビュッフェダイニングハルで提供されているチキンナゲットを撮影した写真
ハルのビュッフェ

特にパンの種類がすごかった!!!🥐

パンビュッフェだったら絶対全部たべているけど、他にも食べるものが多すぎて・・・🤭

星野リゾートトマムのビュッフェダイニングハルで提供されているパンを撮影した写真
パンのラインナップ

ここのおすすめは、山わさびご飯🍚

星野リゾートトマムのビュッフェダイニングハルでスタッフさんが山わさびご飯を作っている風景を撮影した写真
山わさびご飯料理中
にゃこママ
にゃこママ

すごいおいしかったです〜!

朝からローストビーフはちょっと重いかなーと思っていましたが、わさびが聞いててかなりさっぱりいただけました🙏

 

星野リゾートトマムのビュッフェダイニングハルでの朝食を撮影した写真
完成した山わさびご飯

フレンチトーストもフワッフワで美味しかった!ひたひたのフレンチトーストをスタッフさんが目の前で焼いてくれます💓

星野リゾートトマムのビュッフェダイニングハルで提供されるフレンチトーストを撮影した写真
フレンチトースト

子供もフレンチトーストがお気に入りみたいで、丸々一つ食べていました🤗

星野リゾートトマムのビュッフェダイニングハルで提供されるフレンチトーストを食べるにゃこままの子供を撮影した写真
ハルには好きなものがいっぱいあったね!

cafe&bar つきの - 時期によって変わる楽しいイベント –

朝ご飯を10:00くらいに食べすぎてしまったので、昼は2時ぐらいの遅めでホタルストリートのcafe&bar つきのでいただきました🌕
ちょうど今の時期ポテサラフェスティバルがやっており、ポテサラジェラートをいただきました🍟

星野リゾートトマムのホタルストリートにあるカフェバー月で開催されていたポテサラフェスを撮影した写真
ポテサラジェラート

まず芋の品種を選んで、その中から選べるトッピングを選択するみたいです🍠

星野リゾートトマムのホタルストリートにあるカフェバー月のポテサラジェラートメニューを撮影した写真
ポテサラジェラートのメニュー

私は、ノーザンルビーとベーコンという普通のポテサラの組み合わせにしました😂

美味しかったです💓

星野リゾートトマムのホタルストリートにあるカフェバー月のポテサラジェラートを撮影した写真
注文したポテサラジェラート

ミセスファームデザインズ - 美味しい和菓子・アイスクリームに舌鼓 –

ポテサラだけでは、ちょっと足りなかったので、ミセスファームデザインズでおやつをいただきました🍡

ここは和菓子が充実しております!お茶も美味しかったです🍵

星野リゾートトマムのホタルストリートにあるミセスファームデザインの和菓子を撮影した写真
ミセスファームデザインズの和菓子

また、ここではファームのアイスクリームが食べられます💓

ファームのアイスクリームは濃厚でとても美味しかったです♪

星野リゾートトマムのホタルストリートにあるミセスファームデザインのソフトクリームを撮影した写真
ミセスファームデザインズのソフトクリーム

ちょっと休憩するには、とってもいいお店です♪

麺屋 竹蔵(TAKEZOU) - 本格的な煮干しラーメン –

7:00すぎにホタルストリートにご飯を食べに行きました!

にゃこママ困り顔
にゃこママ

この時間のホタルストリートは激混みです。
何件か回りましたが、どこも30分以上待ちます。

ここのサイトから待ち時間がみれるみたいなので、事前に確認していたたほうが良いです。

私たちは待ち時間が比較的少なかった麺屋 竹蔵さんにいき、煮干しラーメンをいただきました🐟

煮干しの味がとても濃厚で、本格的なお味でした!

星野リゾートトマムのホタルストリートにある麺屋 竹蔵の煮干しラーメンを撮影した写真
麺屋 竹蔵の煮干しラーメン

プラチナム - 32階の景色が素敵 –

プラチナムは、リゾナーレトマム ノース棟の32階にあります🏙

星野リゾート リゾナーレトマムにあるレストランプラチナムからの景色を撮影した写真1
プラチナムからの山側の景色
星野リゾート リゾナーレトマムにあるレストランプラチナムからの景色を撮影した写真2
プラチナムからの星野リゾート側の景色
にゃこママ
にゃこママ

32階なだけあり、とても景色がきれいですー!!


残念だったのが、WEBサイトには「味噌コーン仕立ての朝ラーメン」とあったのですが、行ってみるとなく😭

ちょっと期待して行っただけに、残念でした😭

そして他のものはフレンチトーストなど、ダイニングビュッフェハルにあったものと同じで品数が少なくなった感じでした😭

にゃこママ困り顔
にゃこママ

食べたいものがある場合は、事前に電話で確認してから行った方が確実です。

まぁでも2日食べてもフレンチトーストは美味しかったです💓

【星野リゾートトマム】リゾナーレトマムに実際に行ってわかったこと6選

【星野リゾートトマム】リゾナーレトマムに実際に宿泊してみて、わかったことが6つあります💡

【星野リゾートトマム】リゾナーレトマムに宿泊してみてわかったこと6選
  1. 部屋が広過ぎて、自宅のようにくつろげる
  2. 予約できないレストランは30分以上待つことが多い
  3. 2泊3日で子連れだと、時間が足りない。宿泊時のスケジュールは、事前に計画しておいた方がよい
  4. アクティビティやツアーの予約は宿泊時点で行った方が確実
  5. 雲海は発生率50%でも行った方がよい
  6. 日帰りでも楽しめる部分はかなりある

詳しく見ていきましょう♪

1. 部屋が広過ぎて、自宅のようにくつろげる

私たちは、こちらのスイートトリプルのお部屋に宿泊しました🏠

お部屋の紹介にも書きましたが、リゾナーレトマムは、1フロアに4部屋しかないため、一部屋が100㎡以上ととても広いです!

そのため、リビングと寝室で部屋が分かれているため、夜も子供が寝たから電気暗くしようなどの気遣いは一切不要で、別部屋で夫婦でお酒を飲んだりテレビを見たりなど、ゆっくり過ごすことができます♪

また、子供が部屋中走り回れるくらい広く、部屋でかくれんぼをしたりと部屋だけでも子供と楽しく過ごすことができました🧒✨

2. 予約できないレストランは30分以上待つこともある

私たちはニニヌプリを夕食時にhal -ハル-を朝食時に利用した際、それぞれ30分以上待ちました。

にゃこママ困り顔
にゃこママ

ニニヌプリとハルは星野リゾートトマムの中でも人気のレストランのため、待つは覚悟した方が良いですね!

ちなみにビュッフェダイニングhal -ハル-は、夕飯時は完全予約制です👌

私たちは、予約日の一週間くらい前にwebで予約状況を見てみたのですが、その時点ではいっぱいでした😭

ワンチャン当日に予約できないかスタッフさんに聞いてみると、hal -ハル-については、前日の夜からキャンセル待ちを受け付けるそうで、そこで空きがあれば予約可能とのことでした🤗✨

待ちたくない方は、こちらのサイトから予約可能なレストランを探して、事前に予約しておきましょう!

直前だと埋まっている可能性が高いので、宿泊予約が完了した後すぐに予約しておいた方が確実です🙆

3. 2泊3日で子連れだと、時間が足りない。スケジュールは、事前に計画しておこう!夏・秋の過ごし方一例

私たちは、2泊3日の滞在だったのですが、正直2泊3日だと時間が足りなかったです!

私たちの滞在スケジュール・星野リゾートトマムでの過ごし方は、こんな感じです💡

 

  時間 滞在場所
1日目 16:00

ホテル到着 ホテル内散策

  18:00 [ご飯]ニニヌプリ
  20:30 花火
  21:00 水の教会
  21:30 木林の湯
2日目 07:00 雲海テラス
  09:00 [ご飯]hal -ハル-
  10:30 ファーム
  11:30 部屋に戻り 子供昼寝
  15:30 ホタルストリート おやつ
  16:30 トマム ザ・タワー散策
  17:00 プール(ミナミナビーチ)
  19:30 [ご飯]ホタルストリート
  20:30 花火
3日目 08:30 [ご飯]プラチナム
  10:00 チェックアウト
  10:30 ファーム

施設内のメインどころは大体チェックすることができたのですが、アクテビティやファームやキッズスペースやカフェでゆっくりする時間が取れませんでした😭

逆にいうと、スケジュールを事前に立ててから行動しないと全部周りきれないほど敷地が広いです!!

施設内を遊び尽くしたい!!と考えている人は、事前にスケジュールを立てておくことをお勧めします🙏✨

4. アクティビティやツアーの予約は宿泊予約完了後すぐに行った方が確実

私たちは、アクテビティをやろうか検討し始めたのが、 宿泊する1週間前だったのですが、その時にはすでにほとんどのアクティビティが満席でした😭

参加したい方は、こちらから宿泊予約が完了したらすぐに行った方が良いかもしれません👀

2歳以下でもできそうなアクティビティもあったので、次回来た時はぜひやりたいなぁ♪

5. 雲海は発生率50%でもいったほうがよい

私たちは、2日目に雲海を見に行ったのですが、こちらのサイトで事前に雲海発生確率を確認した時は、30%でした⛈

3日目に確認した時は、50%と表示されていたので、

にゃこママ
にゃこママ

どうせ今日も出ないでしょー

とたかをくくって8時に起きて、そのまま朝食を食べ行ったら、スタッフさんに

男性のアイコン画像

今日は雲海が見れたそうですが、見に行かれましたかー?

まじかー!!!!!

どうやら、50%でも見れることはあるみたいなので、チャンスがあるときはなるべく行ったほうが良いですね!

6. 日帰りでも楽しめる部分はかなりある

星野リゾートトマムは、宿泊者限定のエリア(おそらくザ・タワーとリゾナーレトマム以外は、ほぼ利用できそう!)が少なく、日帰りで来ても十分に楽しむことは可能です😍✨

特にファームエリアは、動物との触れ合いが無料でできるし、ファーム産の美味しいソフトクリームも食べることができるので、おすすめです🤗✨

ホタルストリートでもご飯を食べたり、お土産みたりとお散歩が楽しいですし、ミナミナビーチと木林の湯も有料ですが、利用することが可能です🙆

にゃこママ
にゃこママ

北海道旅行の途中に星野リゾートトマムに立ち寄り、ちょっとだけ遊んで帰るっていうのも全然ありだと思いました!

まとめ

以上が【星野リゾートトマム】リゾナーレトマムに子連れ2泊3日で滞在した感想になります🙏

2泊3日でもまだまだ遊びきれていない部分があるので、また遊びに来たいと思います♪

最後までブログをお読みいただきありがとうございました🙏

タイトルとURLをコピーしました