【星野リゾート】星のや富士 子連れ2泊3日宿泊記♪ 赤ちゃん連れでも楽しめる冬の過ごし方・グランピング体験をブログで大公開! 2022年版

【星野リゾート】星のや富士 子連れ2泊3日宿泊記♪ 赤ちゃん連れでも楽しめる冬の過ごし方・グランピング体験をブログで大公開! 2022年版のサムネイル画像 国内旅行

星野リゾート 星のや富士へ子連れ(0歳の赤ちゃん)で2泊3日してきました♪

2022年1月に星野リゾート 星のや富士に0歳(11ヶ月)の赤ちゃん連れで行きました!

赤ちゃん向けのサービス・レンタル品・施設内で一緒に楽しめたことや冬に行われているイベント・施設のサービス・食事の内容などをこちらのブログで紹介したいと思います🌻✨

0歳の子連れでもベビー向けのサービス豊富ですごく楽しめました♪

ちなみにこの時、大人1人1泊8850円という激安価格で宿泊することができたので、その時の予約方法・使用した割引の情報はこちらのブログに記載しております💓

基本情報 星のや富士

住所〒401-0305山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL0570-073-066
交通アクセス富士急行河口湖駅よりタクシーで約18分 / 河口湖ICより約20分
駐車場ご宿泊者無料。40台屋外。
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
総部屋数40部屋

私たちは自宅から車で行きました🚗

星のや富士へ電車で行く方法

星のや富士からの無料送迎はないとのことなので、電車で行く場合はこの二つの手段のどちらかです。

1 . 富士急行河口湖駅からタクシー

2. 河口湖周遊バスに乗り、「河口湖自然生活館」で下車。レセプションまで5分ほど歩きます🚶

チェックイン

星のや富士は駐車場にレセプションが併設されています。

私たちはチェックイン開始の平日15:00ちょっと過ぎに行ったのですが、チェックイン後すぐは混み合っているみたいで、20分くらい車で待ちました🚌

順番が来るとスタッフの方が車まで迎えにきてくれ、レセプションで部屋への送迎や宿全体の案内があります💡

一通り説明がおわったら、受付でリュックサックを貸していただけます🥰

この中から好きなものをチョイスします♪

星のや富士のレンタル用リュックサックを撮影した写真
レンタル用リュックサック

0歳11ヶ月でも背負えるサイズのものもあり、お借りしました!

にゃこママ
にゃこママ

かわいいー💓💓

星のや富士のレンタル用子供リュックサックを撮影した写真
子供リュックサック

リュックサックの中身は双眼鏡、おやつ、ミニボトルが入っており、

ミニボトルとおやつのビスコッティは持ち帰りが可能です

スポンサーリンク

星のや富士のお部屋(Tキャビン)を大公開!

チェックインが終わると、星のや富士のジープに乗ってお部屋まで送迎していただけます!

私たちは、T Cabinに泊まりました🏕

星のや富士の部屋では、1番シンプルなお部屋だそうです💡

その後お部屋で食事の時間やアクティビティの予約や確認があります。平日15:00少しすぎでチェックインしたのですが、夕飯の時間は既に埋まっている時間がありました

この日はちょっと曇がかかっていましたが、部屋からの景色はこんな感じで富士山が見え絶景✨✨

星のや富士の部屋から景色を撮影した写真
星のや富士の部屋からの景色

そして冬にはベランダにこたつがあります!!基本子供の昼寝中や夜寝た後はここのこたつで富士山見ながらゴロゴロして過ごしてました🗻

にゃこママ
にゃこママ

ここでご飯を食べたり、子供と遊んだりもしたのですが、下にネットがはってあったので、危ないと感じるようなことはなかったです😊

夜は幸運にも晴れいて、満点の星空が見えました🌟

関東近郊の中で見た星空の中では一番綺麗でした🌠

星のや富士の赤ちゃんと昼寝をしたベランダを撮影した写真
ベランダ

続いてはお風呂です。風呂から窓を開けると富士山がみえます🗻

星のや富士のお風呂を撮影した写真
お風呂

温泉ではないですが、入浴剤もあったので、お風呂でもゆったり過ごせるとおもいます。

アメニティのスキンケアセットもすごくいい香りがしてリラックスできました。

星のや富士のアメニティを撮影した写真
アメニティ

ベビー向けレンタル品

赤ちゃん用に無料で提供してもらったサービスについてです。

アメニティはちゃんと子供用もありました!

星のや富士の子供用アメニティを撮影した写真
子供用アメニティ

ベビーベッドは事前に予約して、設置してもらいました

ありがたい〜👩‍🍼🙏

星のや富士のレンタル可能なベビーベットを撮影した写真
レンタル可能なベビーベット

トイレには、オムツ用のゴミ箱も用意していただきました!

また、離乳食の温め用に電子レンジを使いたいと相談させていただいたら、

なんとお部屋に電子レンジを設置していただけました!

にゃこママ
にゃこママ

部屋食や野外のグランピングを予約していたので、部屋で離乳食を温められるのはかなりありがたかったです!

スポンサーリンク

星のや富士の共用部・無料サービス

星のや富士の共用部と2022年1月に行われていた無料のサービス・イベントを紹介したいと思います!

詳しくみていきましょう♪

星のや富士の共用部・無料サービス
  1. 寒い冬に外でぬくぬくする過ごすには、最高のクラウドテラス
  2. 無料サービスがいっぱいのライブラリカフェ
  3. 赤ちゃんでも歩けたトレッキングコース🚶
  4. 夜の森の雰囲気がさらに素敵に 森の演奏会🌟
  5. 目覚めに自分で入れた至福の森のコーヒー
  6. 家族で参加しよう! 薪割り体験

1. 寒い冬に外でぬくぬくする過ごすには、最高のクラウドテラス

共用部メインのクラウドテラスまでは、部屋から山を少し上って5分くらいのところにあります。

チェックインの時に施設内mapをもらえるのですが、施設が結構広く、ほとんどが森なので、mapを持ち歩いて行かないと結構迷います🗺

外を出歩く時は、mapを持参されることをお勧めいたします🙏

みんな焚き火を囲んだりしながら好きな時間を過ごしてます。

椅子にはありがたいことに一つ一つ電気毛布が付いているので、寒い冬でも快適に過ごせました👌

歩けない子でもゴロゴロできる広々したソファーもありました!

にゃこママ困り顔
にゃこママ

ちょっと危なかったのが、部屋からクラウドテラスに行くまで、階段や段差がかなりあります。

歩き始めのうちの子は目が離せませんでした👀

星のや富士クラウドテラスからの景色を撮影した写真1
クラウドテラスからの眺め1
星のや富士クラウドテラスからの景色を撮影した写真2
クラウドテラスからの眺め2
星のや富士クラウドテラスで赤ちゃんと寝転んだソファーから見た景色を撮影した写真
クラウドテラスからの眺め3

2. 無料サービスがいっぱいのライブラリカフェ

クラウドテラスにあるライブラリカフェでは、お茶やお菓子が振る舞われています🍰

普段あまり読まないタイプの本も置いてあり、気になりました📕

星のや富士のライブラリーカフェを撮影した写真
ライブラリーカフェ
星のや富士のライブラリーカフェの暖炉を撮影した写真
ライブラリーカフェの暖炉

お茶・コーヒー・マシュマロなどが自分の行った時間はほとんど置いてありました!

星のや富士のライブラリーカフェに置いてあるマシュマロを撮影した写真

みなさん焚き火でスモアを作っていたので、私たちもやってみました♪

星のや富士の焚き火で作ったスモアを撮影した写真
焚き火で作ったスモア

14:30 – 17:00までの間に行くと、こんなおやつも用意してもらえるみたいです✨✨

私たちが行ったときは、焼きバームクーヘンでした🍰

夕方に振る舞われるシャンパンを撮影した写真
バームクーヘン

夕方に行くとスパークリングワインをいただけました。

夕方に振る舞われるシャンパンを撮影した写真
夕方に振る舞われるシャンパン

3. 赤ちゃんでも歩けたトレッキングコース🚶

敷地内に簡単なトレッキングコースにありました!

子供は平坦で広い道は歩きましたが、狭い道も結構あり危なかったのでほとんど抱っこ紐から景色を見ていました!

30分くらいだったかな?コースもいくつか選べて簡単なコースから結構ハードなものまであるみたいです。

運がいいとシカに会えるとスタッフさんがおっしゃってました。🐃

星のや富士のトレッキングコースを赤ちゃんと歩いているところ撮影した写真
トレッキングコース

余談ですが、「グランピング」がテーマなので、犬もOKなら今度連れていきたいなーと思って調べてみたら、犬も一緒に泊まれるお部屋があるそうです💓

星のや富士の犬も泊まれる部屋のwebサイトを撮影した写真
犬も泊まれる部屋

4. 夜の森の雰囲気がさらに素敵に 森の演奏会🌟

夜の21:00からは、森の演奏会があるので、それも参加しました!

アコースティックの弾き語り系の演奏なのかなーと勝手に想像して行ってみましたが、私の参加した時はマリンバの演奏でした🎹

にゃこママ
にゃこママ

夜の森と雰囲気すごくマッチしており、贅沢な時間でした✨✨

星のや富士の森の演奏会を撮影した写真
森の演奏会

この時間は、ライブラリカフェがバー営業をしているみたいで、お酒(有料)が飲めました🍸

チョコレートやナッツのようなおつまみも振る舞われいました🥜こちらは無料でした!

また、自分達は利用しなかったのですが、テラスにあるコタツエリアでは、テーブルゲームが置かれており、家族連れの方や友達と来ている方は楽しんでおられました🃏

5. 目覚めに自分で入れた至福の森のコーヒー

二日目の朝は森のコーヒーというイベントに参加しました!こちらは予約不要で誰でも参加できます!

森のコーヒーは焚き火で湯を沸かしコーヒーをフィルターなど使わず、紅茶のように直接煮出します☕️

朝の森の中で自分の入れたコーヒーの味は格別でした☕️

朝の森のコーヒー作成体験を撮影した写真
森のコーヒー

⑥家族で参加しよう! 薪割り体験

朝のコーヒーの後は薪割り体験をしました!こちらも予約不要で誰でも参加できました!

普段なかなか薪割りの機会なんてないので、貴重な体験でした✨✨

うちの子にはまだ早かったですが、もう少し大きくなって家族でできたら楽しそう♪

星のや富士の薪割り体験を撮影した写真
薪割り体験
スポンサーリンク

食事編 冬に体験できた食事系イベント・レストラン

私たちは2泊3日滞在しましたが、せっかく星のやに来たので3日間ご飯は全部施設内で食べました🏕

私たちが星のや富士で食べたもの・行ったレストランリストは以下の通りです。

自分で作ったり体験できるイベントは夏と冬で内容が異なるみたいで、私たちが行った冬には以下のイベントに参加しました!

グランピングカレー、メインダイニング(レストラン)・モーニングBOXは年間通して利用できます🙆

星のや富士で食べたもの・行ったレストラン
  • 1日目
    • 夜 グランピングカレー
  • 2日目
    • 朝 森の朝食 -ホットサンド-
    • 昼 ライスポット
    • 夜 メインダイニング
  • 3日目
    • 朝 モーニングBOX

星のや富士でいただいたご飯は流石の星のやクオリティでハズレがなく、特に森の中で自分で作って食べるものは最高に気持ちがよかったです!

子連れだからといって、遠慮しがちなコース料理も星のや富士なら子連れでも気兼ねなく食べれました

離乳食も無料で提供していただけるので、それもありがたかったです💓

自分で選んだスパイスを挽いて食べるグランピングカレー♪

1日目の夜はお部屋のテラスでグランピングカレーを食べました。

スタッフさんが部屋まで一式持ってきてくれて、こんな感じでセットまで準備してくれます🍛

右奥に燃えている炎はカレーを運んできてくれたスタッフさんが付けてくれました。

観賞用としてご飯の後もつけており、ゆらゆら揺れている炎を眺めて過ごしておりました☺️

星のや富士のグランピングカレー体験の準備を撮影した写真
グランピングカレーのセッティング

カレーやお米はできている状態で持ってきてもらえてるので、お肉や野菜をグリルで焼いて、好みのスパイス(クミン・コリアンダー・カルダモン・レッドペッパー・ジンジャー)を自分でひいてカレーに混ぜて完成です!

星のや富士の完成したグランピングカレーを撮影した写真
完成したカレー
にゃこママ
にゃこママ

お肉が想像以上にとても柔らかくて、寒い外でぬくぬくとコタツに入って食べるカレーは格別でしたー✨

挽きたてのスパイスもいい感じでした!

また、子供用のご飯としてとうもろこしの豆乳スープとパンを用意していただきました🍞

全部食べなかったので、ちょっと頂きましたが、優しい味で普通に美味しかったです!

豆乳スープはポットに入れて持ってきてもらえるので、熱々でした🤗

星のや富士のグランピングカレーで提供された離乳食を撮影した写真
子供用のご飯
期間通年
時間17:30 – 21:10
料金2,904円/1名様(税・サービス料10%込)
*ご予約は2名様以上
場所キャビン

自分史上最高の朝食💓森の朝食 -ホットサンド-

2日目の朝は、ホットサンドを予約しました!

会場はクラウドテラスで、こたつにプレスサンドのセットが用意されてました💓

具材はりんご・鴨肉・チーズ・ねぎなどが入っており、自宅では作らないような組み合わせだったので、出来上がりが楽しみです♪

星のや富士のホットサンド体験の準備を撮影した写真
ホットサンド準備

パンに具材を挟んで、自分達でプレスして焼いて出来上がったのがこちらです✨✨

基本的にアクティビティのご飯は、スタッフさんがやり方をチェックしてくれているので、スタッフさんの指示通りにやれば、失敗はありません👩‍🏫

私的には星のや富士で食べた料理の中で1番美味しく感じました!!

なんといっても、朝の澄んだ空気の森の中で温かいドリンクとホットサンドを片手に過ごす空間は、至福の時間〜〜〜🧚‍♀️

星のや富士のホットサンド作成体験を撮影した写真
ホットサンド体験
星のや富士のホットサンド作成体験で完成したホットサンドを撮影した写真
完成したホットサンド

この時も娘にはパンとスープをいただけました!

基本的に0歳児向けのご飯サービスとしては、パン or ご飯 とスープを出していただけるみたいです。

一部離乳食提供できないものもありましたので、事前に確認して準備しておいた方が良さそうですね📝

時間7:30 –
8:30 –
9:30 –
料金1,936円/1名様(税・サービス料10%込)
場所アウトドアダイニング
定員6組18名様
*お子様のみのご参加不可
スポンサーリンク

寒い冬では心もあったまるライスポット💓

お昼はライスポットを予約しました🍙

星のやでお昼を食べる場合、今の時期だとライスポットかルームサービスの二択になるようです。

これも会場はクラウドテラスにあるこたつで、ホットサンドと同じように自分で作る形式です👩‍🍳

手前のガーリップチップなどは、ライスポットに薬味がわりに使いました♪

星のや富士のライスポット作成体験を撮影した写真
ライスポットの準備

モッツァレラチーズが中に入ったご飯をフライパンで焼いて、そこにトマトスープをかけて食べました。

星のや富士のライスポット作成体験を撮影した写真
ライスポット焼き中

こちらは付け合わせのキノコソテー🍄

星のや富士のライスポット作成体験で完成したライスポットを撮影した写真
きのこソテー

最後に熱々のスープの中にライスを入れ、チーズを上からかけて完成です✨

星のや富士のライスポット作成体験で完成したライスポットを撮影した写真
ライスポット完成

これもやっぱり美味しかったー💓

ちなみにこのコースは子供のご飯はつかないそうです。

なので離乳食を持ってきました!1歳児ならライスポットも食べられそうな内容でしたが、量は少なめだったので、子供分頼んで家族で分けてもいいかもです!

期間12月〜3月中旬
時間11:30 or 12:00 or 12:30
料金2,530円/1名様(税・サービス料10%込)
場所アウトドアダイニング
定員各回2組(6名)
*お子様のみのご参加不可

赤ちゃん連れでも安心して試しめるコース料理 メインダイニング

2日目の夜はメインダイニングでコース料理をいただきました。

コース料理なので、泣いたらどうしよー💦💦と思ってましたが、行ってみると半分くらいは私たちと同じ0-3歳児連れの子連れで安心しました👩‍🍼

メニューはこんな感じです。

星のや富士のメインダイニングのメニューを撮影した写真
メインダイニングのメニュー

まず前菜から🥗シャルキュトリーは以下の内容でした。左はフルーツトマトのマリネです♪

・鹿肉と鴨肉のパテ

・クリームチーズ

・パンプキンとコンビーフのタルト

星のや富士のメインダイニングで提供されるシャルキュトリーを撮影した写真
メインダイニングのシャルキュトリー

こちらは、八幡芋の香草塩釜焼き🍠

この小槌で塩釜を割ってから取り出すみたいです。美味しかったー!

本当はトリュフバターを添えて食べるみたいですが、子供にご飯あげるのですっかり忘れた😭😭😭

星のや富士のメインダイニングで提供される八幡芋の香草塩釜焼きを撮影した写真
メインダイニングの八幡芋の香草塩釜焼き

魚料理は、大鱒と根菜のアヒージョ🐟

鱒も全く癖がなく口の中でとろけました♪

パンは、ディップしていただきます🍞

星のや富士のメインダイニングで提供される大鱒と根菜のアヒージョを撮影した写真
メインダイニングの大鱒と根菜のアヒージョ
星のや富士のメインダイニングで提供されるパンを撮影した写真
メインダイニングのパン

お肉料理は牛サーロインと鹿ロースのグリル🥩

鹿肉は全然クセがなくて、あんまり食べたことない人間からすると牛の赤みと区別がつかないくらいでした!

両方とも塩でいただいたのですが、赤みの味がしっかり出てて美味しかったー!

星のや富士のメインダイニングで提供される牛サーロインと鹿ロースを撮影した写真
メインダイニングの牛サーロインと鹿ロース

後はデザート!私はアイスで夫はババドフリュイを注文🍨

アイスは桃を皮まで入れてるみたいで桃の食感があり、まんま桃の味でした🍑

星のや富士のメインダイニングで提供されるアイスクリームを撮影した写真
メインダイニングのアイスクリーム

ババドフリュイは、仕上げに伯州をかけるみたいで、一口貰いましたが、かなりお酒の味が濃かったので、お酒が苦手な方は避けた方がいいかも🍷

星のや富士のメインダイニングで提供されるババドフリュイを撮影した写真
メインダイニングのババドフリュイ

以上、お腹いっぱいになり大満足なコースでした!

娘の離乳食には、じゃがいものスープとご飯をいただきました。

星のや富士のメインダイニングで提供される離乳食を撮影した写真
メインダイニングで提供される離乳食

やっぱり途中何回かぐずってしまいましたが、スタッフさんがアンパンマンのぬいぐるみを貸してくれたりして気にかけてくださいました🙏優しいお心遣いに感謝🙏✨✨

もちろんハイチェアも貸していただけます💺

メインダイニングで店員さんが貸してくれたアンパンマンを撮影した写真
店員さんが貸してくれたアンパンマン
時間17:30 – 20:30
料金12,100円/1名様(税・サービス料10%込)
場所メインダイニング

最高の景色と映える朝食 モーニングBOX

最終日の朝は、

お部屋でモーニングBOXを頼みました。朝になるとスタッフさんが部屋まで運んできてくれ、セッティングまでしてくれます♪

朝の景色が最高すぎる✨✨綺麗な逆さ富士がみれました🗻

星のや富士で提供されるモーニングBOXがベランダに並べられている写真
モーニングBOX

内容は以下の通り。

モーニングBOX メニュー
  • 目覚めのドリンク(コーヒー/紅茶など)
  • ケフィアヨーグルト
  • 季節のサラダ
  • ダッチオーブンブレッド
  • スキレットで焼き上げたオムレツ
  • ソーセージとロースト野菜

スープやコーヒーはポットで届くので、いつでも熱々が飲めました。

パンも焼きたてでふかふかしていてとってもおいしかったです!

そしてこの景色と美味しい朝食という最高のコンビネーション。

あぁ幸せ。。。。

星のや富士のモーニングBOXの内容を撮影した写真
モーニングBOXの中身
星のや富士のベランダから朝の風景を撮影した写真
楽しかったモーニング
時間7:30 – 9:50
料金3,388円/1名様(税・サービス料10%込)
場所キャビン

まとめ 星のや富士で、子供とグランピングを楽しもう💛

基本部屋やクラウドテラスでゆっくりする前提だと0歳児連れでも、かなり楽しめました

星のやといえば、高級ホテルで子供がいたら気をつかってしまいそうなイメージでしたが、こちらは小さなお子様づれで宿泊されている方もかなりいて、私たちも気を遣わずゆっくり過ごせました💕

子供がもうすこし大きくなったら、参加できるアクティビティも増えると思うので、また行ってみたいです♪

この時、大人1人1泊8850円という激安価格で泊まることができたので、その時の予約方法・使用した割引の情報はこちらのブログに記載しております💓

最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました✨✨

タイトルとURLをコピーしました