八ヶ岳ホテル風か2泊3日子連れ宿泊ブログ!子供向けのサービス満載のオールインクルーシブ宿!フレンチコースにも大満足♪

八ヶ岳ホテル風か2泊3日子連れ宿泊ブログ!子供向けのサービス満載のオールインクルーシブ宿!フレンチコースにも大満足のサムネイル画像 国内旅行

1000mのおもてなし 八ヶ岳ホテル 風かに3際の子連れで行ってきました♪

3歳の子連れで1000mのおもてなし八ヶ岳ホテル 風かに行ってきました💡

にゃこママ
にゃこママ

今回初めて行きましたが、ファミリー向けのコンテンツがたくさんあり子供がとても楽しそうでした✨✨
ご飯も子連れでは中々食べに行くことのできないフレンチで、とても美味しかったです!

また、風かのすごいところは、ールインクルーシブでチェックイン以降お酒含めたドリンクが飲み放題となっているところです🍻

このブログでは、ホテルでのサービスや子供の様子もレポートしていきたいと思います!

八ヶ岳ホテル 風かのツインルームをご紹介

私たちは、ツインルームを予約しました✨✨

八ヶ岳ホテル風かのツインルームを撮影した写真1

子供(寝具なし)で予約しておいたら、ご親切にベットをくっつけておいてくれました😆✨

八ヶ岳ホテル風かのツインルームを撮影した写真2

ツインルームのお部屋はお風呂ついていなかったため、お風呂は大浴場を利用します💡(トイレは付いています💡)

八ヶ岳ホテル風かのツインルームを撮影した写真3

アメニティは、部屋に一通りありました💡

大浴場に行く時は、部屋からアメニティやタオルなどはもっていかなければいけないみたいです♨️

八ヶ岳ホテル風かのツインルームを撮影した写真4

お茶菓子は、白桃クッキーでした🍑

売店の5%割引券もいただけます♪

八ヶ岳ホテル風かのツインルームを撮影した写真5

また部屋に茶香炉がありました🍵

アロマの代わりにお茶に熱を加えることで、お茶の香りを楽しむアイテムみたいです💡

八ヶ岳ホテル風かのツインルームを撮影した写真6

キャンドルに火をつけると部屋中にお茶の香りが広がって癒されました❤️

また、部屋でおもちゃのレンタルが可能です💡

レンタル品のリストはこちら💁‍♀️家族でやると盛り上がりそうなものが揃ってます♪

八ヶ岳ホテル風かのツインルームを撮影した写真7

八ヶ岳ホテル 風かの2泊3日の料金

私たちが風かに2泊3日した際の料金は大人2人子供1人(3歳)で、合計87,500円でした💡

一泊あたり43,750円です💡

八ヶ岳ホテル風か二泊三日した際の明細書を撮影した写真
にゃこママ
にゃこママ

子供は料理ありにしたのですが、単品でカレーなどがあったので2歳の子はそれで十分でした💡

また、朝食もかなりボリュームがあるので、大人の分を分けるくらいでちょうど良かったです👍

八ヶ岳ホテル 風かへ到着!共用施設をご紹介

私たちは車を手配していなかったため、小淵沢駅からの送迎を頼みました♪

時間は決まっているようで、以下の時間でお願いできるようです♪

八ヶ岳ホテル 風かの送迎時間

《JR小淵沢駅発 ⇒ ホテル風か行》
15:10・16:15・17:15

《ホテル風か発 ⇒ JR小淵沢駅行》
9:00・9:30・10:00・10:30・11:00

チェックイン後に、浴衣や作務衣を選ぶことができます!

子供用も100cmからありました👧

続いては、風かの共用施設をご紹介させていただきます💡

ライブラリールーム

ライブラリールームには、漫画や雑誌がたくさんあります💡

大浴場・湯上がりどころ

大浴場には、クレンジングから保湿まで全てのスキンケア商品が揃っていました!

お風呂は温泉で気持ちよかったです♨️

大浴場を上がってすぐのところに、湯上がりどころがあります♪

こちらなんとマッサージチェアやアイスバーが無料❤️👏

雑誌なども少しありました😆✨

八ヶ岳ホテル風かの共用部を撮影した写真5

コインランドリー

洗濯機と乾燥機もありました!(有料)💁‍♀️✨

八ヶ岳ホテル風かの共用部を撮影した写真6

キッズルーム

続いては、キッズルームです♪

にゃこママ
にゃこママ

こちらが控えめに言って最高でした😃✨✨

男の子の大好きな電車やレールのおもちゃやレゴ

八ヶ岳ホテル風かのキッズルームを撮影した写真1
八ヶ岳ホテル風かのキッズルームを撮影した写真2

滑り台などのアスレチックやボールプールもあります♪

そして工作コーナーがすごく充実しています❤️

八ヶ岳ホテル風かのキッズルームを撮影した写真5

塗り絵は折り紙といった基本的なものから紙粘土やビーズアクセサリー作りといった変わった工作まで体験できます💡

ちゃんと作り方の説明書までありました❤️

八ヶ岳ホテル風かのキッズルームを撮影した写真8
にゃこママ
にゃこママ

どれもただおもちゃをおいてあるだけでなく、ホテルのスタッフさんが子供が楽しんでくれるものを考えて作ってくれているということを感じることができました♪

幅広い年齢の子が遊べるようになっており、うちの子も歳の近い子からお兄さんお姉さんまで、色々なお友達ができました❤️

八ヶ岳ホテル風かのキッズルームを撮影した写真9

これ全て無料!?八ヶ岳ホテル 風かのインクルーシブの内容!

ここからは、風かのインクルーシブサービスの内容をご紹介させていただきます💡

お酒を含むドリンクの飲み放題!

風かでは、なんと滞在中お酒を含むドリンクが飲み放題となっております❤️

にゃこママ
にゃこママ

基本的に、ソフトドリンクは滞在中ずっと飲み放題で、アルコールは提供される時間が限定されてます🍺

アルコールを含む飲み放題の時間帯と提供されるものはそれぞれ以下の通りです♪

チェックイン〜16:30まで

この時間帯は、バーテンダーさんがいないため、お酒の種類が少なめです👀

  • ビール
  • ミルクティー
  • Wine
  • アイスサングリア

ちょっとしたお菓子置いてあります!

八ヶ岳ホテル風かで提供される無料のお菓子を撮影した写真1

焼きマシュマロも室内でできます♪

八ヶ岳ホテル風かで提供される無料のお菓子を撮影した写真2

夕食後 – 22:00

この時間帯はナイトBarとなっており、バーテンダーさんが常駐していました♪

ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、カクテルまでメニューにある物を色々作っていただけます🥃

八ヶ岳ホテル風かで提供される無料のドリンクを撮影した写真5

夜はお酒に合うおつまみも用意されており、温玉&チーズなども置いてありました♪

ウェルカムピザ

15:00 – 16:30の間ウェルカムピザが提供されます🍕

味は一種類でチーズのみです🧀

ホテル内にいると、スタッフさんが出来上がったピザをもってきてくれます♪

八ヶ岳ホテル風かでのウェルカムピザ体験を撮影した写真1

にゃこママ
にゃこママ

15:00 – 16:00くらいは、スタッフさんがチェックインされた方にピザを提供するので忙しかったのですが、16:00以降だとひと段落して、ピザを焼かせていただくことができました👧

チーズを生地にのせて窯に入れて

焼き上がったピザを切って完成♪

出来立てのピザは美味しかったです🧡

焼きマシュマロ

こちらも15:00 – 16:30までできるアクティビティで、ホテルのお庭で焼きマシュマロ体験ができます♪

娘はマシュマロ大好きなんで、何個も食べていました❤️

ヤギさんのお散歩

風かにはヤギさんが3匹いて、15:00 – 16:30の間お散歩させてもらうことができます🐐

八ヶ岳ホテル風かでのヤギさんのお散歩体験を撮影した写真1

えやさりもやらせていただきました♪

八ヶ岳ホテル風かでのヤギさんのお散歩体験を撮影した写真2

どのヤギさんもみんな優しく、あまり危ないと思うことはありませんでした💡

ヤギさんを散歩させる機会なんてなかなかないので、とても楽しそうでした!

ヤギさんスタンプラリーというものもあり、全部スタンプを集めると、ガチャガチャを回しておもちゃがもらえました😆✨

八ヶ岳ホテル 風かの美味しい料理

ここからは、風かの朝食・夕食をご紹介させていただきます!

にゃこママ
にゃこママ

私たちは2泊3日しましたが、夕食は前日と全く違うものを出していただきました💡

八ヶ岳ホテル 風かの夕食

風かの料理は、コース料理となっています♪

にゃこママ
にゃこママ

子供向けの宿でフレンチ料理が出てくる宿はなかなかないので、行く前からとても楽しみにしていました♪

コースの内容を詳しくご紹介させていただきます!

飲み放題の内容

飲み放題は、セルフのドリンクバーとなっております♪

夕飯の飲み放題の種類は、とても豊富でした!

ワインは赤と白それぞれ4種類づつあり、スタッフさんに聞けばそれぞれの特徴を教えてくれます♪

シャンパンやウイスキーのたくさんあります🥃

もちろんこのほかにもビール・日本酒・焼酎なども揃っています🍺

前菜:グリンピースのムース チーズ香るグジュール バジルソース

シュークリームのようにクリスピーな生地にグリンピースのクリームを挟んで食べます💡

クリームが濃厚で美味しかったです♪

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるフレンチコースの内容を撮影した写真1

温野菜:桜エビとシャンピニオンのカネロネ

カネロネというのは、大きな筒状のパスタのことで、その中にシャンピニオンと呼ばれるマッシュルームむのソースと桜エビが入っています♪

濃厚なソースの中で、桜エビがいいアクセントとなって、美味しかったです♪

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるフレンチコースの内容を撮影した写真2

スープ:八ヶ岳牛乳と白インゲン豆のポタージュターメリックオイル添え

ポタージュも美味しかった!付け合わせのパンと一緒に食べました♪

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるフレンチコースの内容を撮影した写真3

魚:真鯛のポワレと春キャベツ クレソンのクーリー シュドコキーユの香るソース

シュドコキーユは、アサリのソースだそうです🐚

ソースはスープっぽい感じで、春キャベツの甘味が感じられて美味しかったです♪

鯛とよく合いました🥰

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるフレンチコースの内容を撮影した写真4

肉:黒毛和牛のプランチャ 季節温野菜とジャガイモのピューレ ゲランドの塩 わさび 大根おろしポン酢ソース

最後はお肉料理✨✨

こちらは、シェフが焼いてくれるのを目の前で見学することができます♪

フランベの演出がすごい🥰✨

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるフレンチコースの内容を撮影した写真5

お肉が柔らかくてお手も美味しかったです🥩

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるフレンチコースの内容を撮影した写真6

デザート:桜香る紅茶に浸した〜ババ〜 グリオットのクリームとピスタチオのシブスト

グリオットとは、さくらんぼのことだそうでさくらんぼのクリームなので見た目よりさっぱりしています!

シブストがパリパリしていていいアクセントになっています🥰✨

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるフレンチコースの内容を撮影した写真7

キッズメニュー

キッズメニューは、このようなプレートになっています💡

車のプレートで子供大喜び🚗

ハンバーグ、チーズフライ、エビフライ、ナポリタンなどが乗っているプレートと、うどんがついてきました💡

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるキッズメニューの内容を撮影した写真1

デザートはたまごプリンです🍮一口いただきましたが、卵が濃厚で美味しかったです!

八ヶ岳ホテル風かの夕食で提供されるキッズメニューの内容を撮影した写真2

また、レストランには子供向けのサービスが満載です!

赤ちゃんを寝かせておける椅子があったり、

お絵描きボードやパズル、ルービックキューブなど子供がぐずらないようにらおもちゃがたくさんおいてあります♪

八ヶ岳ホテル風かの食事中に使用可能なおもちゃや絵本を撮影した写真

2日目の夕食

私たちは、2泊3日したため夕食が2食分ついておりました!

にゃこママ
にゃこママ

2日目の夕食は1日目と同じものがあったりして被らないか不安でしたが、全く違うものをご用意いただきました!。

2日目のメニューも載せておきます♪

キッズメニューは二日目も違う内容です♪

八ヶ岳ホテル 風かの朝食

風かの朝食は、1プレートと一部は朝食ビュッフェとなっております💡

プレートの内容はこちら💁‍♀️

八ヶ岳ホテル風かの朝食で提供されるプレートを撮影した写真1

にゃこママ
にゃこママ

一般的な洋食メニューですが、ソーセージや厚切りベーコンが手作り感があってよかったです!

ビュッフェの内容はこちら!

全国各地の有機野菜サラダバー

野菜に甘味が感じられて、野菜単体でも美味しかったです♪

ドレッシングは、全て自家製のノンオイルドレッシング、サウザンドレッシング、ヴィネグレットの3種類でした💡

野菜たっぷりミネストローネ

八ヶ岳ホテル風かの朝食ビュッフェの内容を撮影した写真5

ヨーグルトと自家製の3種類のジャムとコーンフレークなどもありました!

ドリンクでは、八ヶ岳牛乳を飲むことができます❤️フルーツジュースも豊富♪

八ヶ岳ホテル風かの朝食ビュッフェの内容を撮影した写真8

〆にカレーも用意されています!

八ヶ岳ホテル風かの朝食ビュッフェの内容を撮影した写真9

このカレーが濃厚で美味しかった♪

子供の朝ごはんは大人と全く同じものが出ました💡

にゃこママ
にゃこママ

朝食のプレートは結構量が多かったので、子供分は無しで大人と分けてもよかったかもしれません👀

番外編 八ヶ岳ホテル 風かの周辺観光

私たちは、車で風かには行かなかったため、2泊3日の中日は徒歩圏内の遊び場に行きました💡

遊びに行った周辺観光も記載します💡

フィッシングエリア やま里

フィッシングエリア やま里は、ニジマス釣りができる釣り堀で風かから徒歩20分程度歩きます🚶

八ヶ岳ホテル風かの近くにあるフィッシングエリアやま里の様子を撮影した写真1

途中坂道もあるので、行きはタクシーで行きました🚕

エサ釣りは、1つの釣竿を一時間2300円ですることができます💡

八ヶ岳ホテル風かの近くにあるフィッシングエリアやま里の様子を撮影した写真2

ニジマス釣りは、こちらの大きめの釣り堀でやります♪

にゃこママ
にゃこママ

引数制限なしとあったので、取りすぎたらどうしようと思ってましたが、思ったよりも投げる場所だったりタイミングやらコツが必要で、ヒットは10回くらいしましたが、1匹しか釣れませんでした🥲

八ヶ岳ホテル風かの近くにあるフィッシングエリアやま里の様子を撮影した写真5
釣れ無さすぎて、途中で放流してもらいました笑

普通に1匹買って、2匹焼いてもらいシェアしましてみんなで食べました🙌

八ヶ岳ホテル風かの近くにあるフィッシングエリアやま里の様子を撮影した写真8
とっても美味しかったらしい!

娘は魚釣りはハードルが高かったので見る専門でしたが、ヒットすると「ママがんばれー!」と大興奮でした!

魚が釣れるとこも見せてあげられたので、よかったです❤️

おむつ替えスペースなどもあり、とてもベビーフレンドリーな施設でした👶

Folk Wood Villege八ヶ岳

Folk wood Villege八ヶ岳は、風かから徒歩5分くらいのところにあるキャンプ場です🏕️

八ヶ岳ホテル風かの近くにあるFolk Wood Villege八ヶ岳の様子を撮影した写真1

カフェや遊び場も併設されており、とってもおしゃれ!!

ドリンクも美味しかったです♪

八ヶ岳ホテル風かの近くにあるFolk Wood Villege八ヶ岳の様子を撮影した写真4

遊具は、子供向けのものから大人向けのものまで色々と揃えられていました♪

八ヶ岳ホテル風かの近くにあるFolk Wood Villege八ヶ岳の様子を撮影した写真5
スラックインに挑戦する娘👧

にゃこママ
にゃこママ

風かから歩いて5分くらいのため、ホテル近辺でゆっくり過ごされたい方には、すごくおすすめの施設です✨✨

八ヶ岳ホテル 風か まとめ

以上が八ヶ岳ホテル 風かに宿泊したまとめになります💡

とにかくオールインクルーシブのサービスが素晴らしく、子供も親も充実した時間を過ごすことができました✨✨

特にヤギとの触れ合いや焼きマシュマロなど、子供が楽しめるようなサービスがたくさんありとても楽しそうでした♪

最後までブログをお読みいただきありがとうございました😊✌️

タイトルとURLをコピーしました