ハレクラニ沖縄1泊2日宿泊記! |  がっかりって本当?子連れでの過ごし方・楽しみ方をブログで大公開!2022年度版

ハレクラニ沖縄1泊2日宿泊記! | がっかりって本当?子連れでの過ごし方・楽しみ方をブログで大公開!2022年度版のサムネイル画像 国内旅行

ハレクラニ沖縄に1歳の子供と宿泊してきました!

去年宿泊せずにハレクラニ沖縄のレストラン(House Without A Key)のみ利用して、とても良かったので、2022年は絶対宿泊したいと思い12月にハレクラニ沖縄に宿泊して来ました♪

館内の様子や1歳の子連れで宿泊した感想・過ごし方をこのブログでは、書きたいと思います!

チェックイン

車でエントランスまで到着すると、スタッフさんが出迎えてくれて、車から荷物を出すとなんと駐車はスタッフさんがやってくれます🚗

車を出したいとき自分で駐車スペースまで行く必要はなく、スタッフさんに伝えるとエントランスまで車をつけてもらえるみたいです🙆‍♀️

にゃこママ
にゃこママ

さすが外資系ホテルのサービス!!!前にレストランだけ利用した時は、このようなサービスなかったので宿泊者のみみたいですね👌

この時期は、クリスマスだったので、綺麗なクリスマスツリーがお出迎えしてくれます🎄

ハレクラニ沖縄のクリスマスツリーを撮影した写真
クリスマスツリー

他にもホテル全体が装飾されていて、とても綺麗でした✨✨✨

チェックインが始まると、ウェルカムドリンクがいただけます♪

ハレクラニ沖縄チェックイン時にいただいたウェルカムドリンクを撮影した写真
ウェルカムドリンク

トロピカルな味で美味しかったー♪

この間に館内の案内など教えていただきます。

こちらの消毒液はお持ち帰り可能だそうです🤲

ハレクラニ沖縄の宿泊料金 一休から予約した方がお得!

私たちは、ハレクラニ沖縄の宿泊予約を一休から行いました🙏

一休から予約した方が、正規サイトよりお安く予約が可能です👌

google検索の予約欄を見てみると、このようにどのサイトも同じようになりますが、サイトへ遷移してみると。。。

googleでハレクラニ沖縄を検索した際に表示される予約画面を撮影した写真集
googleでの予約画面

このようにポイント分2%今回の予約分から適応されるため、2%割引で泊まることができます🤗🤗

一休のハレクラニ沖縄のプラン一覧を表示している画面を撮影した写真集
一休の予約画面

そして私たちが予約した一休のプランはこちら✨✨✨

にゃこママが予約した一休のハレクラニ沖縄の宿泊プランを撮影した写真
にゃこママが予約した一休のプラン

私たちが予約した時は、たまたまポイント10倍セールがやっていました💡

にゃこママ
にゃこママ

にゃこママはこの時一休ダイヤモンド会員だったので、5%(543円)の10倍ポイントの5430円キャッシュバックされました💡

これ以外にも、一休には「90日前早割予約」など、公式サイトにはない割引プランもいくつかあり、お安く予約できるみたいです💡

一休のハレクラニ沖縄の90日前割引プランを撮影した写真
90日前予約
一休でのハレクラニ沖縄の予約は、こちらから できます🙆‍♀️

ハレクラニ沖縄の宿泊費を大公開!

そしてトータルの宿泊費はこちらです💡

全国旅行支援クーポンのおかげで、15000円割引(2022年10月に予約したため、一人5000円の割引が適応されました✨)となり、3人で1泊合計33,966円とかなりお得に泊まることができました!

にゃこママ
にゃこママ

子供は、宿泊費かかってないのに割引になるなんてお得過ぎる✨✨笑

にゃこママがハレクラニ沖縄に宿泊した際の明細を撮影した写真
ハレクラニ沖縄に宿泊した時の明細書

ハレクラニ沖縄のお部屋をご紹介!

私たちは、StandardRoomDeluxe Ocean Viewで予約していたのですが、この時期は空いていたからなのか部屋のアップグレードをしていき、Premier Ocean Viewに宿泊しました🏨

部屋の構造は、変わらないみたいなのですが、眺めがホテル内のプールだったり、レストランなどがある棟に近かったです♪

ハレクラニ沖縄で宿泊したプレミアムオーシャンビュータイプのスタンダードルームからの眺めを撮影した写真
プレミアムオーシャンビュータイプの部屋からの眺め
にゃこママ
にゃこママ

部屋からプールが見えて開放感がすごいなー🏊‍♂️

お風呂・シャワー

スタンダードルームのお風呂とシャワーはこちらです🛀

シャワーとお風呂が分かれている形で、お風呂のブラインドを開けたら外の景色を見ながらお風呂に入ることも可能です👌

ハレクラニ沖縄のスタンダードルームのお風呂を撮影した写真
スタンダードルームのお風呂
ハレクラニ沖縄のスタンダードルームのシャワーを撮影した写真
スタンダードルームのシャワー

アメニティも一通り揃っています🙆‍♀️

ハレクラニ沖縄のアメニティを撮影した写真
カミソリ、ボディスポンジなど
ハレクラニ沖縄のブラシを撮影した写真展
ブラシ

子供用の歯ブラシなども揃っています🙆‍♀️

ハレクラニ沖縄の子供用アメニティを撮影した写真
子供用のアメニティ

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液などがなかったので、フロントに確認したところスキンケアセットをいただくことができました❤️

ハレクラニ沖縄でいただけたスキンケアセットを撮影した写真
雪肌精のスキンケアセット

飲み物・コーヒーなど

ハレクラニ沖縄では、ネスプレッソの種類がたくさんありました☕️

ハレクラニ沖縄のコーヒーメーカーを撮影した写真
ネスプレッソのコーヒーメーカー
ハレクラニ沖縄の無料の飲み物を撮影した写真
無料の飲み物
にゃこママ
にゃこママ

部屋でゆっくりする方には、嬉しいサービスですね!

持ち帰り可能なアメニティが豪華!!!!

そして、こんなの無料でいいのってレベルで持ち帰り可能なアメニティが豊富です!

まずは1つ目お菓子!

スナック菓子とチョコレートのお菓子が無料でいただけます🍩

ハレクラニ沖縄でいただける無料のお菓子を撮影した写真
無料のお菓子

スナックはアーサー入りのチップスでした♪夜のおつまみとかにも良さそうですね♪

ハレクラニ沖縄でいただけるハレクラニオリジナルチップスを撮影した写真
ハレクラニ沖縄オリジナルチップス

2つ目は、ボールペン🖋

なんとこちらのペンは光ります✨笑(光るボールペン初めて見ました笑)

ハレクラニ沖縄でいただける無料のボールペンを撮影した写真
光るボールペン

3つ目は、ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・ボディークリームなど💡

こちらROJA PARFUMというイギリスの高級香水メーカーのアメニティのようで、ホテルの売店では、1万円近くでこのセットが売られていました🙀

ハレクラニ沖縄でいただける無料のトイレタリー用品を撮影した写真
ROJA PARFUMのアメニティ

この他にもハレクラニ沖縄オリジナルのバスソルトが2つ付いて来ました♪

最後は、バックとサンダル🩴

こちらも無料で持ち帰り可能だそうです💓

ハレクラニ沖縄でいただける無料のバック・サンダルを撮影した写真
バックとサンダル
にゃこママ
にゃこママ

バックはエコバックにちょうど良さそうな大きさでした💓

ハレクラニ沖縄内の施設・子連れの過ごし方をご紹介!

ハレクラニ沖縄で冬に利用可能な施設は、以下の通りでした♪

冬のハレクラニ沖縄で利用可能な施設
  • インドアプール
  • ジム
  • テニスコート
  • KidsClub
  • プライベートビーチ
  • スパ
  • テントサウナ
  • サンセットロビー
  • サンセットバー スペクトラ

詳しく見ていきましょう♪

インドアプール

ハレクラニ沖縄の施設内は、部屋に置いてあるこのビーチパーカーを着れば水着で移動が可能らしく、私たちは、部屋で水着に着替えてから直接プールに向かいました🏊‍♂️(もちろんプールにも更衣室はあります🙆)

ハレクラニ沖縄の水着を着たまま移動可能なビーチパーカーを撮影した写真
ビーチパーカーを着ている娘

プールは、普通の25mプールです🏊‍♂️

ハレクラニ沖縄のプールを撮影した写真
インサイドプール

結構お子様が多く、(というかほとんど家族連れ)みなさん貸出無料のこちらのアームリングをされていました💓

ハレクラニ沖縄で無料で貸出されているアームリングを撮影した写真
アームリング
にゃこママ
にゃこママ

小さいお子様が多いので、泳ぐというよりは、みなさんぷかぷか浮いている感じでした。

そして、なんとハレクラニ沖縄のプールには温泉とジャクジーがあります!!!!

ハレクラニ沖縄のジャグジーと温泉を撮影した写真
左がジャグジーで右が温泉
にゃこママ
にゃこママ

まさか温泉に入れると思っていなかったので、とてもラッキーでした💓

ジム

ジムは、ランニングマシンからダンベルまでたくさんのマシーンがありました🏃

スタッフさんが一人常駐されているようだったので、マシンの使い方や筋トレの相談などには、のっていただけそうな感じでした✌️

ハレクラニ沖縄のジムにあるランニングマシンを撮影した写真
ランニングマシン
ハレクラニ沖縄のジムにあるダンベルを撮影した写真
ダンベル
ハレクラニ沖縄のジムにあるトレーニングマシンを撮影した写真
トレーニングマシン

有料ですが、パーソナルトレーニングをお願いできるサービスもあるみたいです👀

テニスコート

こちらはハレクラニ沖縄のテニスコートです💡

アクテビティの一環として有料で使用できるみたいです♪

ハレクラニ沖縄のテニスコートを撮影した写真
テニスコート

KidsClub

私たちは利用しませんでしたが、託児のサービスもあるようです💡

ハレクラニ沖縄のキッズクラブの案内を撮影した写真
キッズクラブのキッズクラブの案内
にゃこママ
にゃこママ

お部屋遊びもお外遊びも沖縄でしかできない体験を取り入れてくれているところが良いですねー💓

スパやクラブラウンジな利用される方にはいいサービスですね♪

プライベートビーチ

ハレクラニ沖縄には、プライベートビーチがあります🌊

ホテル棟から敷地内を歩いて3分ほどで着きます✨

ビーチハウスにあるお砂場セットをお借りして、お砂場遊びをしました♪

ハレクラニ沖縄のレンタル可能な砂場道具を撮影した写真
レンタル可能な砂場道具
ハレクラニ沖縄のプライベートビーチでお砂場遊びをするにゃこママの子供を撮影した写真
お砂場遊びをするにゃこママの娘

こちらのビーチは、毎朝スタッフさんが危険がないか確認していただいてるようです🙆‍♀️

海には、カニさんもいました🦀

ハレクラニ沖縄のプライベートビーチにいたカニを撮影した写真
プライベートビーチにいたカニ

結構たのしかったようで、1時間近く夢中で遊んでいました⛱

ハレクラニ沖縄には、ビーチでのアクテビティもあるようで、海では、サップなどを体験されている方もいらっしゃいました🏄

スパ

私たちは利用しませんでしたが、ハレクラニ沖縄のスパはすごく評判がいいみたいです👀

ホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド『フォーブス・トラベルガイド』で、スパハレクラニは「スパ部門」にて4つ星を獲得しているそうです💡

スパ内に温泉が付いており、スパの利用者限定で温泉に入れるみたいです💓

にゃこママ困り顔
にゃこママ

ちょっとお値段が高かったので、躊躇してしまいましたが、外資系ホテルのスパって行ったことがないので、一回くらい行ってみたかったなー😭

テントサウナ

私たちは子供がいたので、利用できませんでしたが、冬季はテントサウナの営業があるみたいです♪

ハレクラニ沖縄にあるテントサウナの情報を撮影した写真
テントサウナの情報

サンセットロビー

私たちが泊まっているビーチフロントウィングの反対側の棟は、サンセットウィング棟となっており、サンセットロビーからは夕日が綺麗に見えるそうです🌇

にゃこママ困り顔
にゃこママ

残念ながら、私たちの行った日は雲が多く、綺麗な夕日が見れませんでしたが、同じく夕日を見に来ている方が沢山いらっしゃいました!

ハレクラニ沖縄のサンセットロビーから見た景色を撮影した写真
サンセットロビー

サンセットロビーの隣には、サンセットバー スペクトラがありそこからも夕日が綺麗に見えるそうです🙆‍♀️

ちなみにスペクトラは、20:00までなら子供の入店も可能みたいです♪

ハレクラニ沖縄のレストラン ハウスウィズアウトアキーをご紹介!

今回の宿泊で、私たちは、朝食・夕食ともにハウスウィズアウトアキー(HOUSE WITHOUT A KEY)にしました!

結果、夕食と朝食でメニューの内容がガラリと変わり、2回行っても違うレストランに来たかのように十分楽しめました💓

それぞれどのような様子だったか見ていきましょう♪

朝食 ハウスウィズアウトアキー(HOUSE WITHOUT A KEY)

朝食は、以下のレストランから選択可能です💡

ハレクラニ沖縄宿泊時に選択可能なレストランの候補を撮影した写真
こちらの3つのレストランから選択可能です!

事前に朝食のクチコミなども調べて行ったのですが、やはりレストランの味を満喫したい場合は、夕食時に利用すべきとのクチコミが多くみられました😭

そのため、朝食については、前回利用してすごく感動したハウスウィズアウトアキーにしました🥞

朝食の内容については、こちらの記事に詳細を記載しているのでご覧ください💓

昨年来た時とメニューの内容はほとんど変わりませんでしたが、沖縄料理やハワイ料理など、ハレクラニ沖縄ならではのメニューがたくさんあり大満足ででした💓

夕食 ハウスウィズアウトアキー(HOUSE WITHOUT A KEY)

夕食については、単純にお寿司が苦手なのと、焼肉を前日に食べたといういう理由で消去法でハウスウィズアウトアキーになりました😅

席に着くと、まずはドリンクとキッズメニューをいただけます🤗🤗

一部の離乳食は無料のようです。

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのキッズメニューを撮影した写真
ハウスウィズアウトアキーのキッズメニュー

オリジナルカクテルなど沖縄らしい美味しそうなドリンクがたくさんありました🍸

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのドリンクメニューを撮影した写真1
ハウスウィズアウトアキーのドリンクメニュー1
ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのドリンクメニューを撮影した写真2
ハウスウィズアウトアキーのドリンクメニュー2

私は、バジルレモネードをチョイス💓

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのバジルレモネードを撮影した写真
バジルレモネード

にゃこママの子供はフライドポテトとチキンにしました!

キッズメニューは一番最初に持ってきてくれます🤗

にゃこママ
にゃこママ

もちろん全部食べれないので、私たちも少しいただきましたが、とてもおいしかったです♪

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのフライドチキンとフライドポテトを撮影した写真
フライドチキンとフライドポテト

こちらのパンはお食事についてきます♪(ゴーヤとオリーブのパンでした🥪)

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのでいただけるパンを撮影した写真
ゴーヤとオリーブのパン

通常のアラカルトメニューはこちらです。

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのアラカルトメニューを撮影した写真
アラカルトメニュー

コース料理もあるみたいです!

私たちが頼んだのはこちらです✌️

⚫︎ハレクラニコブサラダ

ソースがバターフレンチドレッシングとシークワーサードレッシングの2種類から選ぶことができ、私たちは、バターフレンチドレッシングにしました💡

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのハレクラニコブサラダを撮影した写真
コブサラダ

⚫︎アカマチのポワレ

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのアカマチのポワレを撮影した写真
アカマチのポワレ
にゃこママ
にゃこママ

皮がパリッと焼かれていて、白ワインのソースの味もとても美味しかったです!!

アカマチっておそらく初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったです🐟

タイの仲間みたいなので、食感はタイっぽいけど、もっと身がふっくらしていた印象があります💓

⚫︎カルボナーラ

このカルボナーラも太麺で、卵が濃厚で、高級なイタリアンに行った時に出てくる味がしました💓

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーのカルボナーラを撮影した写真
カルボナーラ

デザートも美味しそうでしたが、明日の朝もホテルウィズアウトキーのビュッフェ食べる予定だったので、やめておきました(朝食ビュッフェは、デザートが豊富でした💓)

また、この時テラスでは、ボサノバの演奏会がやっておりました。

ハレクラニ沖縄のレストランハウスウィズアウトアキーで行われていたボサノバ演奏会を撮影した写真
ボサノバの演奏会

演目は毎日異なるみたいですが、毎日演奏をやっているそうです。

こちらにスケジュールがあります💡

ダイニング オールデイダイニング | 天国の名にもっともふさわしい楽園へ | ハレクラニ沖縄【公式】
ハレクラニ沖縄のオールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」のご紹介。食べたいものが必ずみつかるオールデイダイニング。

ハレクラニ沖縄に宿泊して感じたこと4選

ハレクラニ沖縄に実際に宿泊してみて以下のことを感じました💡

詳しくみていきましょう!

ハレクラニ沖縄に実際に宿泊して感じたこと4選
  1. 朝食食べるのに長時間待つ
  2. レストランがすごく美味しい
  3. アメニティが豪華
  4. ハレクラニ沖縄に行くなら断然春・夏・秋がおすすめ!

1. 朝食食べるのに長時間待つ

こちらの朝食ですが、人気のようで、かなり待ち時間が発生します😭

にゃこママ困り顔
にゃこママ

ネットで混雑状況を確認できるのですが、私たちが見た07:30時点で60分待ちでした😭

私たちは宿泊したのは、12月の平日オフシーズンで、アップグレードしていただけるほど人の少ない時期だと思っていたのですが、それでも60分待ちでした。

レストランに行かなくても、ネットから順番を取ることができるため、時間通りに食べたい方は朝起きたらすぐ、ネットから朝食の予約をしておいた方が良いです。

ちなみに私たちがハウスウィズアウトアキーを出た10:30頃には、もう空席がちらほら出始めていました💡

2. レストランがすごく美味しい!!

何度もしつこいくらい書いていますが、ハウスウィズアウトアキー(HOUSE WITHOUT A KEY)は子連れで行けるレストランの中では、かなり美味しい部類に入ります💓

にゃこママ
にゃこママ

高級フレンチやイタリアンのレストランって子連れ入店禁止のところが多いですけど、ここは料理のクオリティが同レベルだと感じました💓

子連れでも周りの目を気にせずに、高級フレンチ並みに美味しいお料理の数々が、食べれるところがすごく良かったです♪

3. アメニティが豪華!!

こちらにも記載しましたが、持ち帰り可能なアメニティがお土産もらえたのかってレベルにほんとに豪華です!!!!

売店で売られているものも、いくつかありましたが、おそらく総額2万円近くはしそうです✨✨✨

しかもサンダルやバックなど家でも実用性の高そうなものが多いので嬉しい限りです💓

4. ハレクラニ沖縄を満喫するなら春・夏・秋がおすすめ!

最後になりますが、やっぱり最高のコンディションでハレクラニ沖縄の楽しみたいなら断然冬以外のシーズンをおすすめします😭笑

にゃこママ困り顔
にゃこママ

やっぱり沖縄といえども12月は、寒い⛄️

外に出るには、ジャンバーが必須でしたし、夜に行われていた演奏会なども楽しみたかったですが、何せ外で行われていたため、外で食事して聞こうという気にはなれませんでした><

また、もちろん夏にはアウトドアプールも入れますし、楽しめるコンテンツの数が違います😭

我々は1泊でしたが、冬だと子連れで楽しめるところが、プライベートビーチとインドアプールくらいしかないため、1泊で十分過ぎるくらいでした。

にゃこママ
にゃこママ

冬でもホテルを満喫したい場合は、夫に子供を見ててもらってスパやサウナ、アクテビティなどを利用した方が、ハレクラニ沖縄で楽しく過ごせると思います♪

まとめ

以上、ハレクラニ沖縄に泊まった感想になります💡

最後ちょっとネガティブなことを書きましたが、やはり5つ星ホテルなだけあり、スタッフさんのホスピタリティやサービスは素晴らしかったです✨✨

今度は夏に来てプールやスパを満喫しに来ようと思います!

最後まで、ブログをお読みいただきありがとうございました💛

タイトルとURLをコピーしました