【星野リゾート】リゾナーレ大阪 2泊3日宿泊記 アトリエでの普段できないアート体験に子供も親もハッピーに!子連れの過ごし方をブログで大公開♪

【星野リゾート】リゾナーレ大阪 2泊3日宿泊記 アトリエでの普段できないアート体験に子供も親もハッピーに!子連れの過ごし方をブログで大公開♪のサムネイル画像 国内旅行

2022年12月にできたばかりのリゾナーレ大阪に2023年1月に1歳の子連れで行ってきました!

さすが星野リゾートのリゾナーレなだけに子供向けの設備・サービスが満載で、親子でとても楽しめました!

このブログでは、星野リゾートリゾナーレ大阪内の様子や過ごし方などをレポートしたいとおもいます!

リゾナーレ大阪のお部屋をご紹介!

リゾナーレ大阪はハイアットリージェンシー大阪の一部の客室を使用して、リゾナーレ大阪のして運営されています🏨

そのため、リゾナーレ大阪の宿泊でもハイアットリージェンシーの共用スペースを使用することが可能です🙆‍♀️

チェックインが終わるとお部屋にご案内されます💁‍♀️

私たちが予約した部屋はこちらのアトリエトリプルルームです!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエトリプルルームを撮影した写真
アトリエトリプルルーム

壁がホワイトボードになっており、クレヨンが用意されているので、壁に絵を書くことができます

最初は壁に書いていいのか躊躇していましたが、途中から壁に書いてもいいと理解したみたいでお絵描きしていました🖍

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエトリプルルームで壁に絵を描いている子供を撮影した写真
壁に絵を描いている娘

チェックアウトする時には、お土産にクレヨンがいただけました✏️

リゾナーレ大阪のチェックアウト時にいただけるクレヨンを撮影した写真
チェックアウト時にいただけたクレヨン!

ベットは、マットレスが床に置いてあるタイプだったので、3つのベットをくっつけて真ん中に娘を寝かせました👧

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエトリプルルームのベットを撮影した写真
アトリエトリプルルームのベット

あとは、一通り無料のお茶屋コーヒーなどの用意はあります🤲

星野リゾートリゾナーレ大阪のドリンクセットを撮影した写真
ドリンクセット

冷蔵庫の中身のコーラやお酒は有料だそうです💡

星野リゾートリゾナーレ大阪の冷蔵庫の中身を撮影した写真
有料のドリンク

化粧水、クレンジング、乳液などは、部や屋にありました!

この他、カミソリ・コットン・ヘアゴムなどのアメニティは受付でもらうことができました💡

星野リゾートリゾナーレ大阪のスキンケアセットを撮影した写真
スキンケアセット

お風呂はユニットバスです💡

星野リゾートリゾナーレ大阪のユニットバスを撮影した写真
ユニットバス
にゃこママ
にゃこママ

部屋はこじんまりしていましたが、ほとんどアトリエやクラブラウンジにいたので、問題ありませんでした!

子供用の補助便座やお尻ふきオムツ用ゴミ箱なども用意されておりました💓

星野リゾートリゾナーレ大阪の部屋に設置いただいた子供用品を撮影した写真
子供用品

リゾナーレ大阪の宿泊料金は?

私たちがリゾナーレ大阪に大人2名子供1名(1歳)で2泊3日宿泊した時の料金はこちらです💡

リゾナーレ大阪のアトリエルームトリプルに大人2人子供1人で2泊3日宿泊した時の明細書を撮影した画像
アトリエトリプル2泊3日宿泊時の明細書

大人料金2人の2泊宿泊代(39000円)と2泊のアトリエ利用代(30000円)で合計が69000円💡

ここからさらに大阪府の全国旅行支援割引がきいたたため、決済時に13880円割引となり、55120円でした💡(税、サービス料別)

にゃこママ
にゃこママ

この他に、私たちはクラブラウンジを利用(1人1泊6,215円)したので、クラブラウンジの料金が追加になります💡

この他、全国旅行支援の地域貢献クーポンが、12000円分貰えたので、ホテル内のイラリアンレストラン バジリコで使用しました🍕

リゾナーレ大阪のアトリエを子供の遊び方と共にご紹介!

アトリエは、28階にあります🌆

アトリエの中はこんな感じで、めちゃくちゃ広いです😵

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエ室内を撮影した写真1
アトリエの室内1
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエ室内を撮影した写真2
アトリエの室内2
にゃこママ
にゃこママ

私は一月の平日に行きましたが、この日は貸し切り状態でした💓

たまたまこの日は貸切でラッキーでしたが、翌日の金曜日は、何組かいらっしゃいました!

土日祝日は混雑している日も結構あるようです!

アトリエのエリアはこんな感じで複数のエリアに分かれています💡

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエのマップを撮影した写真
アトリエ内のマップ

ギャラリー

まずアトリエに入ると、ギャラリーがお出迎えします🖼

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエのギャラリーを撮影した写真
ギャラリー

ここにはアトリエの説明があります!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエの説明を撮影した写真
アトリエの説明

アトリエはレッジョエミリアアプローチをテーマににした日本初のリゾートホテルだそうです💡

レッジョ・エミリア教育は何がすごいの? Googleにも採用された理由とは
レッジョ・エミリア教育の歴史から特徴、教育の柱「ドキュメンテーション」の具体的な実践方法まで徹底解説。日本でレッジョ・エミリア教育を受けられる施設や、日本語で読めるレッジョ・エミリア教育の本も紹介しま

星野リゾートと保育園の運営などを手掛けるまちの研究所と合同で作られているようです💡

こちらの創造性引き出すアプローチをアトリエスタ(アトリエのスタッフさん)が子供に語りかけることによって、創造的な思考方法を育てていくみたいです💡

入り口には、企画展示もいくつかありました🖼

こちらは、「集まる」をテーマにして、リゾナーレ大阪のアトリエができるまで、どのようものや人、技術が集まりできたのかの展示がありました!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエに展示されている作品を撮影した写真
アトリエに展示されている作品
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエに展示されている作品で遊んでいる子供を撮影した写真
作品で遊んでいる娘

こちらは、工業糸の埋立地という力石咲さんの作品で今まで、色々な展示に使われて旅をしてきた糸を埋立地に見立てているみたいです🏭

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエに展示されている作品1を撮影した写真
工業糸の埋立地

色彩との出会いコーナー

こちらにはいろいろな種類の素材が置いてあります!

左側にあるのは、工場の部品だそうです🏭

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるマテリアルを撮影した写真
アトリエにあるマテリアル

うちの子はこのエリアで袋にいろいろな素材を入れて、お買い物ごっこをしてました👨‍🌾

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるマテリアルでお買い物ごっこをする子供を撮影した写真
お買い物ごっこをする娘

アトリエスタの方と一緒に、お弁当箱も作ってくれました💓

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるマテリアルでお弁当を作る子供を撮影した写真
お弁当箱を作る娘

木材だけでもこんなにいろんな形や種類がありました✨

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある木のマテリアルを撮影した写真
木のマテリアル
にゃこママ
にゃこママ

普段見ることのできない木の断面や年輪もじっくり観察できるのが面白いですねー!

こちらのエリアには、鏡の上に積木が置いてありました🤖

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある積み木のエリアを撮影した写真
積み木のエリア

鏡の上で積木を重ねると3個の積み木が6個積んでいるかのように見えます!

うちの子供はそれが面白かったみたいで、何個も重ねてじっくりみてはすぐ壊してました😂

絵画との出会いコーナー

絵画との出会いコーナーは、大きく分けて3つのセクションに分かれていました!

絵画との出会いコーナー
  • 緑の絵画エリア
  • 大きな画用紙コーナー
  • 窓へのお絵描きコーナー

ここでは、沢山の道具を使って絵を描くことができます🤗✨

詳しくみていきましょう♪

緑の絵画エリア

真ん中の植物を囲んで、植物の色の絵の具やペンが置かれており、テーブルが紙になっています🌲

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエに緑色の絵の具エリアを撮影した写真
緑色の絵の具エリア

うちの子はまだ、植物を真似して描くということは、できませんでしたが、筆を使って描く経験があまりなかったので、いろんな色を試して紙に書いていました🖌

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで緑色の絵の具エリアで遊ぶ子供を撮影した写真
緑の絵の具で遊ぶ娘
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエでペンを使って遊ぶ子供を撮影した写真
ペンを使って遊ぶ娘

大きな画用紙コーナー

続いては、こちらの大きい画用紙に絵の具で書くコーナーです🎨

アトリエスタさんに伝えると、ここで好きな絵の具を貰えて紙に書きます!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエの大きな画用紙コーナーを撮影した写真
大きな画用紙コーナー

うちの子は描くのより色を混ぜるのが好きみたいで、ひたすら絵の具を作ってました😂

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで絵の具を作っている子供を撮影した写真
絵の具を作っている娘
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで大きな画用紙に絵を描く子供を撮影した写真
絵を描く娘

窓から船や海、橋などいろいろな景色が見えるので描くための題材がすごくいっぱいあります🚢

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエから景色を見ている子供を撮影した写真
景色を見ている娘

絵を描き終わった後は、ちゃんと手を洗う場所もあります🚰

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエの水道を撮影した写真
アトリエ内にある子供用の手洗い場

窓へのお絵描きコーナー

また、こちらは窓にも描くことができます

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで窓に描かれている絵を撮影した写真
窓に絵を描く娘
にゃこママ
にゃこママ

窓に書くと、外の景色の上に直接書くことができるので、曇っていたら空に太陽をかいてみたりとかそういう遊びができますね♪

このような素材を窓にペッタンすることができるので、青と赤を重ねたら紫になるー!などと遊んでいました♪

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで窓にシートを貼る子供を撮影した写真
窓にシートを貼る娘

ベビーコーナー

こちらは0〜2歳までのお子様のエリアだそうです👶

にゃこママ
にゃこママ

普段の生活で、子供にさわらないでー!と子供に言いたくなるようなものがたくさん展示してあります!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエのベビーエリアを撮影した写真
ベビーエリア

パソコンのキーボードや、固定電話など普段触ることがないので、娘も面白そうに遊んでいました📞

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエの電話で遊ぶ子供を撮影した写真
電話で遊ぶ娘
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエのキーボードで遊ぶ子供を撮影した写真
キーボードで遊ぶ娘
にゃこママ
にゃこママ

特に色水がお気に入りで、コップに注いでジュースを飲む真似をしていました♪

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエの色水を使って遊ぶ子供を撮影した写真
色水を使って遊ぶ娘

0歳でもハイハイ出来るスペースが十分にあり、触れるものもたくさんあるので、いい刺激になりそうですね♪

光との出会いコーナー

こちらはプロジェクターやライトテーブルなどを使った光の空間です💡

こんな感じでで、投影機に置かれたものが影となり布に映し出されています。

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある投影機を撮影した写真
光のコーナーで遊ぶ娘
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある投影機で遊ぶ娘を撮影した写真
投影機で遊ぶ娘

うちの子は影の遊び方がまだ分かってなかったみたいなので、ひたすらイルカにご飯をあげる真似をしてました😂

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるイルカで遊ぶ子供を撮影した写真
イルカと遊ぶ娘

また、ここには水槽があり、うちの娘はお魚さんに興味津々でした👀

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある水槽で魚を観察する子供を撮影した写真

どんな魚がいるのかリストに書いてるのですが、リストの魚がどこにいるのかアトリエスタの方と一緒に観察していました🐟

造形との出会いコーナー

このコーナーでは粘土や砂場に触ることができます!

砂場は触っても手にくっつかない砂なので、汚れませんでした!

カップに砂を入れて遊んだり、おにぎりを握る真似をして遊んでいました🍙

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある砂場で遊ぶ子供を撮影した写真
砂場で遊ぶ娘

粘土エリアはこんな感じで幅広くあります!

粘土を踏んづけたり作ったりできます👩

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある粘土エリアを撮影した写真
粘土エリア

こちらに粘土での遊び方が書いてあったのですが、無限に遊び方がありそうですね!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある粘土の遊び方説明を撮影した写真
粘土の遊び方説明

うちの子はまだそこまで興味がなさそうだったので、アトリエスタさんが作っているのを観察していました👀

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある粘土エリアで遊ぶ子供を撮影した写真
粘土エリアで遊ぶ子供

粘土の道具や違う種類の粘土の展示もあります!

粘土の種類は、4種類あるそうで、それぞれの質感や違いなども楽しめるようになっているようです💡

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある粘土を撮影した写真
粘土で使う道具など

マテリアルライブラリー

こちらには、色々なマテリアルの展示があります🍁

この石は大阪の川でとってきた石みたいです🪨

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある石のマテリアルを撮影した写真
石のマテリアル

その他昆虫の標本や

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある虫の標本を撮影した写真
虫の標本
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある表本棚を撮影した写真
標本が置いてある棚

葉っぱや動物のフィギュアなど様々なマテリアルが展示してありました!こちらを参考にして、絵を描いてみたり、粘土で動物を作ってみたりという遊びもできそうですね♪

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある葉っぱなどの展示を撮影した写真
葉っぱや動物のフィギュアのマテリアル

こちらの魚の透明標本は、初めて見ましたがとても綺麗でした✨

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある魚の透明標本を撮影した写真
魚の透明標本

こちらの光のライトテーブルがあり、うちの娘はここのマテリアルをテーブルの上で動かしたりして一番遊んでいました👧

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるライトテーブルを撮影した写真
ライトテーブル
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるライトテーブルのマテリアルで遊ぶ娘を撮影した写真
ライトテーブルのマテリアルで遊ぶ娘
にゃこママ
にゃこママ

アトリエスタさんのお話だと1歳前後の子は、ここのコーナーが一番人気みたいです♪

この伸びるマテリアルがお気に入りみたいで、伸ばして遊んでいました♪

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある伸びるマテリアルで遊ぶ娘を撮影した写真
伸びるマテリアルで遊ぶ娘

プロジェクトルーム

こちらは3歳から参加が可能なプロジェクトを行うエリアだそうです💡

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるプロジェクトルームを撮影した写真
プロジェクトルーム

うちの子はまだ一歳なのでできませんでしたが、プロジェクトに取り組まれているお子さんもいらっしゃいました!

事前予約制で、チェックイン日は「13:30/15:15/17:00」スタートの回、 チェックアウト日は「9:00/10:45」の回に実施時間の2時間前まで予約可能だそうです💡

予約はこちらのWEBサイトから可能です!

プロジェクトに参加した後は、家族とアトリエスタさんみんなで振り返りを行うそうです🤗✨

にゃこママ
にゃこママ

次来たときは、絶対に参加させてみたいです💡

リゾナーレ大阪の共用施設をご紹介♪

リゾナーレ大阪で、私たちが利用したスペースはこちらになります✨

ハイアットリージェンシーの施設が一部使用可能なため、以下の施設は、ハイアットリージェンシーの施設になります💡

リゾナーレ大阪滞在中に利用した共用施設
  • シェアスペース
  • リージェンシークラブ(クラブラウンジ)
  • ザ・カフェ(朝食)
にゃこママ
にゃこママ

この他ジム(無料)とスパ・サウナ・屋内プール(有料)がありましたが、私たちは利用しませんでした。

それぞれどんな様子だったか詳しくみていきましょう♪

シェアスペース

ハイアットリージェンシーには、24時間利用可能な共用スペースが2Fにあります💡

ここのエリアには、コーヒー、紅茶やクッキーなどが置いてあり自由にいただいてもいいみたいです☕️

にゃこママ
にゃこママ

その他本やゲーム(Nintendo Switch)や本、ボードゲームなどみんなでワイワイ遊べるようなアイテムが沢山置いてありました🎮

星野リゾートリゾナーレ大阪のシェアルームにあるおもちゃを撮影した写真
シェアスペース

また、小さい子が遊べるようなスペースもあり、にゃこママの子供は楽しそうに遊んでおりました🤗✨

星野リゾートリゾナーレ大阪のシェアスペースにあるおもちゃで遊ぶ子供を撮影した写真
シェアスペースにあるおもちゃで遊ぶ娘
にゃこママ
にゃこママ

子供をちょっと遊ばせたい時や、作業したい時など色々内容とに使えそうなスペースでした!

24時間このようなスペースが利用可能なのもありがたいですね💛

リージェンシークラブ(クラブラウンジ)

有料(1人1泊6,215円)のサービスですが、リゾナーレ大阪では、ハイアットリージェンシーのクラブラウンジ「リージェンシークラブ」が利用可能です💡

リージェンシークラブは、アトリエと同じ階の28階にあります🏙

ハイアットリージェンシー大阪のクラブランジからの景色を撮影した写真
クラブランジからの景色

席数は豊富にあり、

ハイアットリージェンシー大阪のクラブランジ内の様子を撮影した写真1
クラブラウンジの席1
ハイアットリージェンシー大阪のクラブランジ内の様子を撮影した写真2
クラブラウンジの席2

暇つぶしように、読める本なども用意してありました📕

ハイアットリージェンシー大阪のクラブランジ内の本棚を撮影した写真
クラブランジ内の本棚

また、クラブラウンジは、行く時間帯により提供されるものが変わってきます

ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブの案内を撮影した写真
リージェンシークラブの案内

私たちは、アフタヌーンリフレッシュメントイブニングカクテルの時間に利用しました🤗

それぞれどんな様子だったか見ていきましょう💓

12:00~17:00 クラブラウンジのアフタヌーンリフレッシュメント 

この時間は、軽食が置いてあります☕️

この時間は、サラリーマンや大人の方の利用が多かったです💡

クラブラウンジにあったフード(12:00~17:00)
  • クッキー
  • キッシュ
  • オレンジ / リンゴ
  • 抹茶ケーキ
  • わらび餅
  • マカロン
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブにあるクッキーとキッシュを撮影した写真
クッキーとキッシュ
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブにあるオレンジとリンゴを撮影した写真
オレンジとりんご
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブにあるお菓子を撮影した写真
お菓子
クラブラウンジにあったドリンク(12:00~17:00)
  • スパークリングワイン / 白ワイン / ノンアルコールワイン
  • スーハードライ / ハイネケン
  • コーラ / 三ツ矢サイダー / ジンジャーエール
  • アイスコーヒー
  • オレンジジュール / りんごジュース
  • 炭酸水・水
  • コーヒーマシーン
  • お茶・紅茶
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されている飲み物を撮影した写真
ジュースなどの飲み物
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されているアルコールを撮影した写真
アルコール類
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されているコーヒー・紅茶類を撮影した写真
コーヒー・紅茶など

私は、家族3人で行っていたため、夫がアトリエで子供と遊んでいる間は、クラブラウンジを利用しました🙆‍♀️

子供のおやつもクラブラウンジで食べれたので、とても良かったです♪

17:30~19:30 クラブラウンジのイブニングカクテル

この時間は、一応夕食前の軽食という時間帯ですが、クラブラウンジでお腹いっぱいになるくらいのものが並んでいます🙆‍♀️

まずは、前菜からおつまみになりそうなものがいっぱいありました💛

クラブラウンジにあったフード(17:30~19:30)
  • ドライフルーツ / チーズクラッカー / オリーブマリネ / スモークナッツ / チーズ
  • フルーツサラダ
  • ベジタブルスティック / 野菜サラダ
  • チキンと野菜のサラダ
  • 合鴨スモークパストラミ
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されている前菜1を撮影した写真
前菜
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されている前菜を撮影した写真2
前菜とりんご
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されている野菜スティックを撮影した写真
野菜スティック サラダ
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されているサラダを撮影した写真
サラダ

続いては、メイン料理とスイーツです🍰

ケーキは補充されるタイミングで種類が変わっていました💛

クラブラウンジにあったメイン料理とスイーツ(17:30~19:30)
  • 炊き込みご飯
  • チキンレッグのロースト トマトソース
  • パン
  • おでん
  • キッシュ / クッキー / ケーキ
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されているチキンとキッシュを撮影した写真
チキンとキッシュ
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されているパンを撮影した写真
パン
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されているおでんを撮影した写真
おでん
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで提供されているケーキを撮影した写真
ケーキ

ドリンクは、アフタヌーンリフレッシュメントの時間に置いてあったものに加えて、日本酒やリキュールなど種類が増えていました🍾

ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブで夜に提供されているお酒を撮影した写真
夜に提供されているお酒

ザ・カフェ(朝食ビュッフェ)

朝食は2回ともザ・カフェで食べました🍚

こちらは、ビュッフェ形式のレストランとなっています🥗

まずは、和食のエリアから✨ごはんのお供がたくさんありました🍚

朝食ビュッフェの和食エリア
  • ご飯のお供 / ご飯 / 炊き込みご飯
  • お味噌汁
  • 豆腐
  • 納豆
  • 温泉卵
  • 焼き魚
  • 筑前煮
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるご飯と味噌汁を撮影した写真
ご飯のお供
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供される豆腐と納豆と温泉卵を撮影した写真
豆腐と納豆と温泉卵
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供される焼き魚と筑前煮を撮影した写真
焼き魚と筑前煮

続いては、サラダ・パンエリアです!

朝食ビュッフェのサラダ・パンエリア
  • サラダ
  • チーズ
  • パン
  • シリアル
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるサラダを撮影した写真
サラダ
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるパンを撮影した写真
パン
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるシリアルを撮影した写真
シリアル
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるチーズを撮影した写真
チーズ

子供用のお皿などが置いてあるコーナーには、なんと離乳食まで置いてありました💓

ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供される離乳食と子供用のパンを撮影した写真
離乳食と子供の用のパン

パンもとても種類が豊富です🥪

卵料理は、シェフの方に伝えると作っていただけます🍳

ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供される卵料理のメニューを撮影した写真
卵料理のメニュー

私は、エッグベネディクトをお願いしました💓

ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるエッグベネディクトを撮影した写真
エッグベネディクト

その他暖かいメニューもありました✨

朝食ビュッフェの暖かいメニュー
  • ローストハム
  • ローストポテト
  • 青梗菜・厚揚げ
  • ローストポテト
  • バジルソーセージ
  • ポークベーコン
  • 明石焼き
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるローストハムを撮影した写真
ローストハム

ご当地の明石焼きもありました!

ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供される明石焼きを撮影した写真

スイーツもあり、ヨーグルトだけでも5種類ありました!

朝食ビュッフェのスイーツエリア
  • ワッフル
  • バナナパンケーキ
  • フレンチトースト
  • ヨーグルト(5種類)
  • フルーツ
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるスイーツを撮影した写真
ワッフル・パンケーキ・フレンチトースト
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるヨーグルトを撮影した写真
たくさんあったヨーグルト
ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるフルーツを撮影した写真
フルーツ

ドリンクコーナーには、5種類のドリンクがあり、あとはコーヒー・紅茶などコーナーもありました!

ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供される飲み物を撮影した写真
飲み物
にゃこママ
にゃこママ

二日ともザ・カフェで食べましたが、少しメニューが変わっていました♪

二日目に出た子供用のうさぎさんパンはとても可愛かったです💓

ハイアットリージェンシー大阪の朝食ビュッフェで提供されるうさぎさんのパンを撮影した写真
うさぎさんのパン

リゾナーレ大阪に実際に宿泊してみてわかったこと6選

私が実際にリゾナーレ大阪に実際に行ってみてわかったことが6つあります💡

リゾナーレ大阪に実際に宿泊してみてわかったこと6選
  1. クラブラウンジの利用をおすすめ 子供にも大人にもWin-win
  2. アトリエスタさんがすごく子供を観察してくれて、新しい発見がある!
  3. 服は汚れてもいいものを持って行ったほうがいい。
  4. リゾナーレ大阪には、子供向けの設備やサービスがとても充実
  5. アトリエには、本格的な道具が揃っている
  6. アトリエを利用するなら、平日がおすすめ♪

詳しくみていきましょう♪

1. クラブラウンジの利用をおすすめ 子供にも大人にもWin-win

これまでブログに書いた通り私は夫と娘の3人で来たので、どちらかがアトリエで子供と遊んでいる間は、どちらかはクラブラウンジでゆっくりするという過ごし方をしていました💡

3歳以上になればプロジェクトで遊んだり1人で遊ぶ時間もでてくるため、その時間親はクラブラウンジでゆっくり過ごすことができます!

ちなみに、保護者の付き添いなしでアトリエで遊ばせるのは、NGだそうです🙅

にゃこママ
にゃこママ

子供に何あってもすぐ駆けつけられる距離なので安心でした💓

おやつを食べに子供とちょっとだけクラブラウンジ行くって使い方もできました!

また、クラブラウンジの特典として、朝食ビュッフェも含まれていますし、夕ご飯もイブニングカクテルで済ますことができたので、とてもコスパが良いです🙆‍♀️

もちろん子供も一緒に食べることができ、キッズチェアなどの準備もありました🙆‍♀️

にゃこママ
にゃこママ

イブニングカクテルの時は、家族連れの方もかなりいらっしゃったので、子連れでもすごく気を使うといったことはなかったです!

 

2. アトリエスタさんがすごく子供を観察してくれて、新しい発見がある!

アトリエにいる間、基本的にアトリエスタさんが娘について遊んでくれていたんですが、アトリエスタさんがいろいろな声かけを娘にしてくれます!

リゾナーレ沖縄のアトリエで子供とアトリエスタさんが遊んでいる風景を撮影した写真
娘と遊んでくれているアトリエスタさん

たとえば、うちの娘はお絵描きのエリアでペンを使って遊んでいたのですが、ペンを使って小さく書く子は珍しいらしく、

1歳くらいの子がペンを持つと、大きく描くことが多いのですが、小さく描くのは、細かい作業が好きな子なんですねー!

と言ってくれたり、

窓に貼っているシートとシートを重ねて

青と黄色を重ねると緑色になったねー!

など、遊び方の提案などを次々としていただき、娘もたくさんのことに興味津々でした!

また、アトリエスタさんに話を聞いてみると、プロのカメラマンさんや保育士さんなど子供慣れされている方が多く、安心して見ていられました🤗

3. 服は汚れてもいいものを持って行ったほうがいい。

ここまで書いた通り、粘土絵の具などを使うので、服が汚れる可能性があります

汚れてもいいようにプレイウェアなどを準備しておくと安全かもしれません!

一応、有料でアトリエにもTシャツの用意はあるそうです!

4. リゾナーレ大阪には、子供向けの設備やサービスがとても充実

リゾナーレ大阪のアトリエは、子供向けの設備やサービスがとても充実しています🤗

トイレも子供用のトイレがちゃんとありますし、(大人用のトイレは、アトリエの外にあります。)

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある子供用のトイレを撮影した写真
アトリエにある子供用のトイレ

授乳室やミルクのお湯、オムツ替えスペースなども完備されております!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにある授乳室を撮影した写真
授乳室
星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエにあるオムツ替えスペースを撮影した写真
オムツ替えスペース

また、アトリエではオムツとお尻拭きが無料でいただけるみたいです!

サイズを伝えたら、アトリエスタさんからいただくことができました!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで無料でいただけるおむつとお尻ふきを撮影した写真
オムツとお尻ふき

5. アトリエには、本格的な道具が揃っている

アトリエで使用している道具は、本格的な道具が多いです💡

たとえば、こちらの銀のお皿に見えるものは、本物の絵の具を出すパレットみたいで、純粋な絵の具の色がしっかりと見えるようになっているみたいです🎨

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで使用できるパレットを撮影した写真

こちらにある粘土は実際に陶芸で使われている粘土みたいです!

4種類の粘土の質感の違いなど楽しめるようです♪

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで使用できる粘土を撮影した写真
陶芸用の粘土

絵を描くだけでも、クレヨン、水彩絵の具、ペン、油性絵の具などたくさんの画材が揃っていました🎨もう少し月齢が大きくなったらそれぞれの道具の特徴を理解して使い分けたりなど、表現の幅が広がりそうですね!

6. アトリエを利用するなら、平日がおすすめ♪

私たちは、木ー土で泊まったのですが、木曜日は貸切状態でした!

そのため、アトリエスタさんとたくさん遊んでいただくことができました

にゃこママ
にゃこママ

うちの子もこんなに知らない大人の人と遊ぶ機会もないので、とても楽しそうでした!

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエで電車のおもちゃで遊ぶ子供を撮影した写真
アトリエスタさんと電車で遊ぶ娘

旅行先で経験したことって結構覚えていたりするので、娘にとって貴重な経験になったと思います🙆‍♀️✨

まとめ | リゾナーレ大阪は、子連れで一日遊べるホテル!

以上、リゾナーレ大阪のに実際に泊まった感想ブログになります!

出来たばかりのため、クチコミもない中行ってみたので、若干の不安はありましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました💛

リゾナーレ大阪に来た時は、子供にとってとても刺激的な経験ができるため、ぜひ1日アトリエで遊ぶことをおすすめします💛

にゃこママ
にゃこママ

リゾナーレ大阪に泊まるため、来年も大阪に来たいと思うくらいとても良い場所でした♪

最後まで、ブログをお読みいただきありがとうございました✨✨

タイトルとURLをコピーしました