【千葉】BUB RESORT Chosei Village一泊二日子連れ宿泊記!17種類以上のアクティビティに子供大興奮!美味しい食事とグランピングの魅力をブログで大公開!

【千葉】BUB RESORT長生一泊二日宿泊記!17種類以上のアクティビティに子供大興奮!美味しい食事とグランピングの魅力をブログで大公開!のサムネイル画像 国内旅行
  1. 千葉県のグランピング施設 BUB RESORT Chosei Villageに子連れで宿泊してきました!
  2. 東京から車で1時間!BUB RESORT Chosei Villageへのアクセス
  3. BUB RESORT Chosei Villageに一泊二日した料金を大公開!千葉県長生村ふるさと納税を利用してお得に泊まろう♪
  4. ホテルみたいなBUB RESORT Chosei Villageのドームテントグランピング
  5. BUB RESORT Chosei Villageの共用施設
    1. BUB RESORT Chosei Villageのシャワー
    2. BUB RESORT Chosei Villageの遊具
    3. 可愛い山羊がたくさんいたやぎ小屋
    4. 季節感満載!デコレーションされたBUB RESORT園内!
  6. 完全無料!17種類以上の選べるBUB BUB RESORT Chosei Villageのアクティビティ
    1. ハロウィンメイク
    2. 合同インフォメーション
    3. パティシエ体験
    4. トレジャーハント
    5. ハロウィンスムージ作り
    6. 仮装タイム
    7. ハロウィンタイム
    8. ハロウィンパレード
    9. BUB魔法学校
    10. エンドロールムービー
    11. ハロウィンバスボム作り
    12. 参加した以外のアクティビティ
  7. BUB RESORT Chosei Villageの長生村地産食材たくさんの美味しい食事
    1. 夕食 BBQ
    2. 朝食ビュッフェ
  8. 実際に泊まってわかったBUB RESORT Chosei Villageのおすすめポイント8選
    1. 1. BUB RESORTスタッフさんのホスピタリティがすごい!
    2. 2. アクティビティのクオリティが高い
    3. 3. 食事がとても美味しい!
    4. 4. BUB RESORTは自然がいっぱい!
    5. 5. 敷地が広大!廃校でのアクティビティも雰囲気満点♪
    6. 6. 自分で計画を立てなくてもオッケー!
    7. 7. 2歳でも十分たのしめた!
    8. 8. 行くなら休日がおすすめ!
  9. BUB RESORT Chosei Villageまとめ 口コミ通り最高に楽しかった!!!

千葉県のグランピング施設 BUB RESORT Chosei Villageに子連れで宿泊してきました!

2023年9月に千葉県のグランピング施設 BUB RESORT Chosei Villageに2歳の子供と一緒に行ってきました♪

にゃこママ
にゃこママ

インスタなどの口コミが大変良かったので、前々から行ってみたかったグランピング施設でした!

子供が生まれて落ち着いてから月に1回くらいのペースで旅行には行っていますが、今まで泊まった子連れホテルの中で1番楽しかったです!!!

その後にゃこママは何回かBUB RESORTをリピしているので、このブログでは2023年9月の体験内容を軸としてBUB RESORT Chosei Village施設内での子供の様子や感想をレポートしたいと思います♪

東京から車で1時間!BUB RESORT Chosei Villageへのアクセス

BUB RESORT Chosei Villageは千葉県の長生村にあり、車・電車で行くことが可能です💡

にゃこママ
にゃこママ

私たちは東京から車で行き1時間ちょっとで着きました💡

車で行くと途中に様々な観光地があり、寄りながら向かうのも楽しかったです✨

私たちは、千葉三大ご当地ラーメンのアリランラーメンが行く途中にあったので行ってみました♪

お店は、茅葺き屋根で平屋で趣がある感じです🏡

私たちは、土曜日に行きましたが11:15くらいはまだ並びがなくギリギリ一巡目で入ることができました!11:30以降は並びが発生していました👀

15分くらい待った所で着丼🍜

buuresort長生に行く途中に食べたアリランラーメンを撮影した写真1

ニンニクとニラのとってもパンチのきいたラーメンで、中毒性があり翌週にもまた食べたくなりました笑

電車だと上総一ノ宮駅から送迎をお願いできるみたいです!上総一ノ宮駅は東京駅から特急で一本なので、車が運転できなくてもこられそうですね🙆‍♀️

電車で行かれる方は、忘れずに予約しましょう♪

ACCESS | BUB RESORT 長生
ACCESSBUB RESORTへのアクセス 〒299-4332 千葉県長生郡長生村金田2811 車 :東京から75分程度。駐車場30台完備上総一ノ宮駅(特急わかしお)→送迎 Google Mapで見る 来場イメージ(東京編) 送迎について 上総一ノ宮駅にお迎え致します。希望する方は予約する際にオプションを選択してくだ...
にゃこママ
にゃこママ

ちなみにヘリコプターの送迎もあるとのことです👀セレブー🥰

BUB RESORT Chosei Villageに一泊二日した料金を大公開!千葉県長生村ふるさと納税を利用してお得に泊まろう♪

私たちが子供1人(2歳)と大人2名でBUB RESORT Chosei Villageに一泊した際の料金はこちらになります💡

BUB RESORT長生に一泊二日した時の料金明細を撮影した写真
BUB RESORT Chosei Villageの大人2人1泊2日した時の料金

2歳まで無料なので、実際大人2人分の料金です💡

15,000円分の割引がきいたのは、千葉県長生村のふるさと納税を利用したからです💡

にゃこママ
にゃこママ

私たちは50,000円分納税して、15,000円分の割引をいただきました💡


20,000円〜500,000円までと納税金額に幅はあるため、金額によっては全額ふるさと納税割引で宿泊することも可能です✌️

注意したいのが、楽天のふるさと納税でトラベルクーポンを取得した場合は、楽天トラベルでの予約しか適応とならないため、ご注意ください🙏

ホテルみたいなBUB RESORT Chosei Villageのドームテントグランピング

私たちが宿泊したのは、こちらのドームテントグランピングです🏕️

冷暖房完備で、冷蔵庫もありダブルベットは2台あります💡(シングルベットが4つのドームテントのお部屋もあります🏕️)

グランピングではありますが、ホテルのようにくつろげました❤️

ドームテントにはシャワーやトイレはないので、共用の場所へ移動して利用する必要があります!

それぞれこの位置にあります💡

BUB RESORT長生のMAPを撮影した写真
BUB RESORT Chosei VillageのMAP

チェックイン後にお部屋を使えるのは、13:30〜となっています💡

にゃこママ
にゃこママ

子連れでグランピングやテント泊は初めてだったので寝られるか不安だったのですが、とても快適に過ごせて8時間ぶっ通しで寝てしまいました😅

テント→ドームテント→コテージの料金が高くなりますが、ほとんどの時間アクティビティに参加しているので、正直部屋はどこでもよかったかなーと思いました🤲

ただ、テントはカーテンがないため夏場の朝はすごく明るいかと思います🙏

コテージは、シャワー・トイレがついているため、部屋に小さなお子さんがいる方はコテージの方が良いかもしれません😁

BUB RESORT Chosei Villageの共用施設

BUB RESORT Chosei Villageには、様々な共用施設があります♪

詳しく見ていきましょう☀️

BUB RESORT Chosei Villageのシャワー

前述した通り、テントとドームテントグランピングは共用部のシャワーを使う必要があります💁

シャワーは学校の隣にあり、ドームテントからはすぐに歩いて行けます🚿

事前予約制となっており1家族1時間の枠を2つまで取ることができます💡

私たちが宿泊した時は4家族しかいなかったいなかったので、わざわざ予約しなくてもガラガラでしたが土日で混雑している日は早めに予約した方が良さそうです💡

タオルやアメニティ類(化粧落としや化粧水・乳液など)は、シャワールームにすべて完備されているため持参する必要はありません✌️

洗濯機や乾燥機も完備されておりました🤲

BUB RESORT Chosei Villageの遊具

アクティビティ以外にも敷地内にたくさんの遊具がありました💡

人気だったのがこちらのトランポリン

BUB RESORT長生の遊具を撮影した写真1
楽しそうにトランポリンで遊ぶ娘

一泊二日だとあまり遊具で遊ぶ時間はありませんでしたが、トランポリンは最後の方楽しそうにやっていました💡

そのほかにも卓球台や遊具の貸し出しもありました♪

滑り台やブランコもあるので、小さい子も遊べます🛝

可愛い山羊がたくさんいたやぎ小屋

BUB RESORTにはヤギがいます!

娘は下にある草をひたすらあげてましたが、やぎにガン無視されていました笑

2歳だと途中でアクティビティに飽きて参加しないこともあったので、アクティビティとは別にこのような遊べる場所があるのはよかったです🐐

季節感満載!デコレーションされたBUB RESORT園内!

私たちが宿泊した際はハロウィンイベントが開催されていたため、BUB RESORT内もハロウィンムードに装飾されています🎃

にゃこママ
にゃこママ

園内でもハロウィンの曲が常に流れており、さらに没入感が高まります♪

夜になるとイルミネーションも加わってお散歩しているだけで楽しい雰囲気に変わります👻

こちらは2024年2月に行った時ですが、節分の時期だったのでアクティビティにはない節分のイベントが始まったりしました👹

BUB RESORT長生に節分のシーズンみんなでやった豆まきを撮影した写真
みんなで豆まき!

完全無料!17種類以上の選べるBUB BUB RESORT Chosei Villageのアクティビティ

この後アクティビティのスケジュール表を貼りますが、BUB RESORT Chosei Villageでは17種類以上のアクティビティを全て無料で楽しむことができます✨

私たちが参加したは、こちらのアクティビティです💡

BUB RESORT Chosei Villageで参加したアクティビティ
  • ハロウィンメイク
  • 合同インフォメーション
  • パティシエ体験
  • トレジャーハント
  • ハロウィンスムージ作り
  • 仮装タイム
  • ハロウィンタイム
  • ハロウィンパレード
  • Bub魔法学校
  • エンドロールムービー
  • ハロウィンバスボム作り

詳しくみていきましょう💡

ハロウィンメイク

シールやメイク道具を貸していただけるので、ハロウィンメイクをしていきます💡

シールを体にペタペタ貼るのが楽しかったらしく、何個も貼っていました😁

合同インフォメーション

合同インフォメーションでは、宿泊者みんな一斉にBUB RESORT Chosei Villageのシステムやアクティビティについて説明を受けます💡

BUB RESORT長生の合同インフォメーションを撮影した写真
スタッフさんもみんな仮装しています♪

アクティビティは、晴れの日と雨の日でスケジュールが異なるようで、各時間2つ以上のアクティビティから選べるようになっています♪

BUB RESORT長生のタイムスケジュールを撮影した写真
BUB RESORT Chosei Villageのタイムスケジュール

スケジュールに記載されている通り、お化けマークアクティビティは子供だけで参加することが可能です💡

ちなみに雨の日の準備も万全で、シューズカバーやレインコートも用意されています🙆‍♀️(大人用もあります!)

パティシエ体験

私たちは最初のアクティビティにパティシエ体験を選びました💡

本日作ったのはモンブランです🍰

にゃこママ
にゃこママ

まずはパティシエの服装に衣装チェンジです!

BUB RESORT長生のアクティビティのパティシエ体験を撮影した写真1
パティシエの衣装へお着替え!

スポンジは用意してもらったので、トッピングと栗のクリームを作っていきます🍰

BUB RESORT長生のアクティビティのパティシエ体験を撮影した写真2
モンブランの材料

栗とクリームをミキサーで混ぜて、モンブランクリームを作ります🧁

トッピングは、マーブルチョコとチョコペンで形を作ります🍫蜘蛛や目玉などいろいろな形を作りました!

本物の栗から作ったので、本格的なお味です😆✨

美味しすぎて、一瞬でなくなりました😆笑

トレジャーハント

トレジャーハントは、BUB RESORT Chosei Village内を散策しながら暗号を解いていくゲームになります💡

うちの子にはやっぱり難しかったので、途中で飽きてしまいカートに載って遊んでいました笑

BUB RESORT長生のアクティビティのトレジャーハントを撮影した写真3
BUBRESORTのスタッフさんにたくさん遊んでもらえました!

時間が足りなくて、全部はできなかったー😭

小学校中学年以上くらいにおすすめです✌️

ハロウィンスムージ作り

続いてはスムージー作りです🍹こちらは全工程子供も参加することができました✨

ぶんぶんチョッパーでフルーツを刻んで、

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンスムージ作りを撮影した写真1
ブンブン!

牛乳の混ぜてシャカシャカ🥛

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンスムージ作りを撮影した写真2
シャカシャカ!

最後はデコレーションして終了です!

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンスムージ作りを撮影した写真3
彩鮮やかで可愛らしいスムージーの出来上がり!

暑い日のスムージーはとてもおいしかった❤️

仮装タイム

こちらは、スタッフさんに用意していただいた衣装を着て楽します❤️

小さい子はいろんな衣装を試していてとっても可愛かったです🎵

ハロウィンタイム

ハロウィンタイムは、トレジャーハントと似たようなイベントで、暗号を解きながら園内を回ります💡

こっちの方が難易度が高く、大人でも難しかったです😅

同じタイムテーブルにあったみたらし団子作りをやりたかったのですが、人数の問題なのか不明ですが開催されなかったようです😭

ハロウィンパレード

ハロウィンパレードは、子供達がダンスを練習してみんなに披露します!

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンパレードを撮影した写真1
みんなでダンスの練習♪

ご飯食べたらすぐに飽きてしまう子が多かったので、ご飯を食べ終わったらダンスを習います💡

この間大人たちはお酒を飲んだりゆっくりできます❤️

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンパレードを撮影した写真2
BUB特製サングリアおいしー!!

ダンスが踊れるようになったら大人たちの前でお披露目会です😆

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンパレードを撮影した写真3
ダンスのお披露目会!

BUB魔法学校

BUB魔法学校では杖を作ります💡

グルーガンで作るか紙粘土で作るか選べるのですが、グルーガンは、少し扱いが難しかったため私たちは紙粘土で作りました!

BUB RESORT長生のアクティビティのBUB魔法学校を撮影した写真1
廃校内の図工室

ちなみにグルーガンだとお姉さんが持っているようなヴォルデモートが持っていそうな本格的な杖が作れます🤩

BUB RESORT長生のアクティビティのBUB魔法学校を撮影した写真2
お姉さんがやり方を教えてくれます!

棒に紙粘土を巻き付けて形を作り、色付けしていきます!

この後この杖を使って魔法を使う練習をするのですが、それは実際に行ってからのお楽しみで!

エンドロールムービー

総括として、スタッフさんが撮ってくれた本日のムービーを見ることができます✨✨

子供が全力で遊んで楽しそうな光景を見れて少し涙腺がゆるみました👀

BUB RESORT長生のアクティビティのエンドロールムービーを撮影した写真
スタッフさんがアクテビティ中もムービーを撮っていてくれました!

2024年2月に行った際は、このエンドロールムービーがダウンロードできるようになっていました♪

その後にみんなでレッドカーペットを歩いて退場するというイベントもありました♪

みんなBUB RESORTのスタッフさんとハイタッチして退場します♪

BUB RESORT長生のアクティビティのエンドロールムービー後のレッドカーペットでの退場シーンを撮影した写真

ハロウィンバスボム作り

最終日の午前中は、バスボム作りを行いました💡

これらの材料を混ぜ合わせて、好きな色と匂いをつけて完成になります!

アイスバージョンとかぼちゃの2つ作りました!

重曹やクエン酸など、市販の材料のみでできそうなので、お家でも作ってみようと思います😆

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンバスボム作りを撮影した写真5
2つも作れて自慢げな娘氏

参加した以外のアクティビティ

幼児には少し難易度が高そうなため、参加しなかったアクティビティもいくつかご紹介させてください🙏

ドロケイ

泥棒チームと警察チームに分かれてドロケイをやっていました💡

泥棒を閉じ込めておくおりも本格的です👀

BUB RESORT長生のアクティビティのドロケイを撮影した写真3
本格的な牢屋

巨大スゴロク

巨大スゴロクは、遠くから見ていた感じだとタイトルの通り大きめのサイコロを転がして、とまった番号の場所へ移動しておりました💡

ハロウィンサバイバルゲーム

サバイバルゲームは、こちらのレーザー銃を使って行いかなり本格的です👀

BUB RESORT長生のアクティビティのハロウィンサバイバルゲームを撮影した写真1
サバゲーのレーザー銃

こちらのアクティビティは大人気だったようで、サバゲーが一番楽しかったと話していたお子さんが多かったです😁

BUB RESORT Chosei Villageの長生村地産食材たくさんの美味しい食事

17:00 – 20:00 まではフリードリンクタイムとなっており、お酒からジュースまで飲み放題です🍹

BUB RESORT長生のフリードリンクを撮影した写真1
フリードリンクコーナー ビールも飲めるよ!

お酒の種類も豊富で、シャンパン、ワイン、日本酒、ウイスキー、特製のサングリアまでいろいろありました!お酒も千葉県産のものが多くワインはなんとたまねぎのワインでした👀

17:00からは大人の方はお酒を飲んでゆっくりされている方もチラホラいらっしゃいました🤗

もちろんうちの夫も😅

夕食 BBQ

夕食は18:00から一斉ににスタートとなります!

にゃこママ
にゃこママ

バーベキューの場所は、私たちの時は空いていたからなのかテントの横かセンターハウスの横から選べました👍🏕️

センターハウスにBBQの食材やドリンクバーなどがあるので、空いていたらセンターハウスでやるのがおすすめです👍

内容は、千葉県の地産物をたくさん使ったビュッフェになります!

野菜は全て千葉県産野菜になります🥦🥬

どれもとてもおいしかったですが、ナスは説明通りに醤油をかけていただくとより美味しく感じました!

また、ハンバーガーも自分で作ることができます🎵

BBQで焼くと一瞬で焼けてしまうので、注意が必要です👀

自分で焼いたハンバーガーは格別においしかったです🍔

BUB RESORT長生の夕食BBQを撮影した写真3
自作のハンバーガー!

メインは、超豪華です✨✨こちらも全て千葉県産のものでした!

こちらを炭火で焼いて食べます♪

BBQのメイン料理
  • 千葉県産のチバビーフ
  • 県銘柄いも豚
  • 千葉県九十九里産ハマグリ
  • 勝浦獲れのキンメダイ
  • 白子特産トマトと玉ねぎとつみれのブイヤベース
にゃこママ
にゃこママ

東京のBBQ場で食べるお肉って、すごい美味しい!と思うお肉に出会ったことがなかったので、正直そこまで期待していなかったのですが、BUBRESORTのお肉やお魚はめちゃくちゃ美味しかったです!!!!

ブイヤベースもとても濃厚で今まで食べたブイヤベースの中で一番美味しかったです!

最後はバターチキンカレーです🍗

こちらは、子供も食べやすい甘口でとてもおいしかったです🎵

刺激がたりない方は、スパイスもたくさんあるので自分で調合して入れることも可能です✨

2024年2月に再度宿泊した時は、休日で人がいっぱいいたからなの夕食会場がSotoHouseでした💡

BUB RESORT長生のSOTOHOUSEでの夕食BBQを撮影した写真1

SotoHouseの会場では、お子様用のメニューがいくつか追加されていたのとローストビーフがいただけました❤️

BUB RESORT長生のSOTOHOUSEでの夕食BBQを撮影した写真3

ビュッフェ終了後には、焚き火でマシュマロを焼くイベントがあります🔥

スモアも作ることができます♪

BUB RESORT長生で提供されるマシュマロを撮影した写真

朝食ビュッフェ

朝食は、センターハウスでのバイキングになります💡

朝のバイキングも、ほとんど千葉県産のものでいっぱいでした!

どれを食べても美味しかったですが、パンは近隣のパン屋さんのものを提供しているらしく、とても美味しかったです🥐

BUB RESORT Chosei Villageの朝食ビュッフェ1
  • サラダ(葉・長生産きゅうり・ミニトマト)
  • 長生きゅうりのポテトサラダ
  • ドレッシング(シーザー・白子玉ねぎドレッシング)
  • ゆでたまご
  • いも豚ソーセージ
  • 水郷鶏のトマト煮込み
  • 水郷鶏の唐揚げ
  • ときわぎ味噌のいも豚汁
  • 冷製豆乳コーンスープ
  • ご飯
  • 鴨南蛮ながいきそば
  • 五目ひじき・カボチャの煮物・さつまいもの甘露煮
BUB RESORT長生の朝食ビュッフェを撮影した写真1

「ながいきそば」は、長生村の遊休農地を利用して作っているおそばみたいです!

こちらは、その場で作ってもらえます🍜

BUB RESORT長生の朝食ビュッフェを撮影した写真8
BUB RESORT Chosei Villageの朝食ビュッフェ2
  • パン(はちみつ豆乳パン・クロワッサン・果汁メロンパン・レーズンたっぷりぶどうパン・田舎パン)
  • BUB特製梅ジャム・ピーナッツバター・BUBオリジナルはちみつ
  • フレンチトースト
  • 本日のお漬物・唐辛子味噌
  • 長生産季節野菜のスパニッシュオムレツ
  • イワシのごま漬け
  • さば焼き
  • フルーツポンチ
  • ヨーグルト
  • 牛乳・オレンジジュース・アイスコーヒー・リンゴジュース

実際に泊まってわかったBUB RESORT Chosei Villageのおすすめポイント8選

実際に泊まってみて感じたBUB RESORT Chosei Villageのおすすめポイントが8つあります💡

BUB RESORT Chosei Villageのおすすめポイント8選
  1. スタッフさんのホスピタリティがすごい!
  2. アクティビティのクオリティが高い
  3. 食事がとても美味しい!
  4. BUB RESORTは自然がいっぱい!
  5. 敷地が広大!廃校でのアクティビティも雰囲気満点♪
  6. 自分で計画を立てなくてもオッケー!
  7. 2歳でも十分楽しめた!
  8. 行くなら休日がおすすめ!

それぞれ詳しくみていきましょう✨✨

1. BUB RESORTスタッフさんのホスピタリティがすごい!

BUB RESORTのスタッフさんは、本当にホスピタリティが高いです✨✨

BUB RESORT長生でスタッフさんと子供が遊ぶ風景を撮影した写真1
娘氏初めての野球

子供はご飯にすぐ飽きてしまったりして、大人はもう少しゆっくりお酒を飲んだり、食事したいなぁと思った時はスタッフさんが子供と遊んでくれます❤️

また、アクティビティに途中で飽きてしまった時も他のスタッフさんが子供と違う遊びを一緒にしてくれて大変助かりました✨✨

BUB RESORT長生でスタッフさんと子供が遊ぶ風景を撮影した写真2
スタッフさんがジャンプすると大きくはねて楽しそー

2. アクティビティのクオリティが高い

参加したアクティビティのクオリティがすごく高かったです💡

例えば、モンブラン作りですが、本物の栗を砕いて作るため、ケーキ屋さんで売っているものよりも栗感柄強かったです💡

にゃこママ
にゃこママ

バスボムづくりも色んな色や香りを自分で選んで作るため、大人の方だけで参加している方もおられました!

大人だけで参加しても満足できるアクティビティがたくさんあります💡

BUB RESORT長生の和菓子作り体験で作った和菓子を撮影した写真
2024年2月に参加した和菓子作りのアクティビティ。私の不器用さよ。。。笑

3. 食事がとても美味しい!

BUB RESORTは、ご飯がとてもおいしかったです💡

BUB RESORTのHPを見た時は、エンタメがメインの宿っぽいので、食事は期待できないかなぁと思っていましたが、どれも千葉県産の新鮮な食材をしており、とてもおいしかったです💡

にゃこママ
にゃこママ

お肉もすごく上質で、普通のBBQより格段にクオリティが高いです!

4. BUB RESORTは自然がいっぱい!

バブリゾートには自然がいっぱいで、バッタやカマキリなど昆虫をたくさん発見することができました😊

BUB RESORT長生で発見したバッタを撮影した写真
バッタがいたよ!

家の近くだとこんなに自然の多いところはなかなかないので、とても貴重な体験をできました!

夜の星空も周りが暗いので、とても綺麗に見えました!

夜には、猫ちゃんを発見!!!

BUB RESORT長生で発見した猫を撮影した写真
なんと猫も発見!!

5. 敷地が広大!廃校でのアクティビティも雰囲気満点♪

BUB RESORT Chosei Villageの敷地は、ちょうど東京ドーム1個分と同じらしく、今回のアクテビティでは訪れなかった場所もいくつかあります💡

ドックランも設けられているので、ワンちゃんも来ることができます🐕

BUB RESORT長生のドックランを撮影した写真
BUB RESORT Chosei Villageのドックラン

今の時期は営業していなさそうでしたが、アーチェリーやアックススローができるエリアもあったり

その中でも一番ワクワクしたのが、廃校でのアクティビティです🏫

2024年2月に行った時は、廃校でお化け屋敷のアクティビティがやっていました👻

1階はクラフトアクティビティの会場となっておりますが、2,3階はお化け屋敷の会場となっておりました✨✨

にゃこママ
にゃこママ

BUB RESORT長生の廃校でお化け屋敷体験をする子供達を撮影した写真

6. 自分で計画を立てなくてもオッケー!

アクティビティのスケジュール表を見た時は、ちゃんと時間通りに行動して、参加できるか不安だったのですが、全てのアクティビティが終わってから次のアクティビティが始まりますし、気づいてなさそうな人には声かけもしていただけたので、次のアクティビティが始まるからといって焦る必要はありませんでした!

7. 2歳でも十分たのしめた!

2歳だったのでアクティビティを楽しめるか不安だったのですが、ものづくり系のアクティビティは全て楽しんで参加していました!

謎解き系のアクティビティは、やはり趣旨がわからず飽きてしまっていたのですが、その間もスタッフさんが子供が興味のあることで遊んでくれます!

BUB RESORT長生でお友達と遊ぶ娘を撮影した写真
お姉さんが一緒に遊んでくれて嬉しかったねー!

この時娘はカートでバスごっこをするのにハマっていたので、ずっと押していただいて遊んでもらえました❤️

BUB RESORT長生でスタッフさんが押してくれたカートに乗る娘を撮影した写真
スタッフさんがたくさん遊んでくれます!
にゃこママ
にゃこママ

アクティビティ以外にも、ブランコやトランポリンややぎさんもいるので、そちらで遊ぶことも可能です💡

8. 行くなら休日がおすすめ!

個人的には、宿泊するなら休日がおすすめです✨✨

なぜかというと休日の方がお客さんが多いめ、スタッフさんの数も増えます🤲

BUB RESORT長生でやぎの餌やりを体験する子供達を撮影した写真
休日のbubresortの様子。平日の2-3倍はお客さんがいました。

スタッフさんが増えると、子供の年齢に合わせた遊びが色んなところで自然発生しておりました✨

にゃこママ
にゃこママ

これ以外にもいきなりだるまさんが転んだやケンケンパなどがいきなり始まったりしていました!アクティビティに参加していない子がいるとスタッフさんがフォローして一緒に新しい遊びが始まったりするので、子供も楽しそうでした!

もちろん同世代の友達と遊ぶ場面もありました♪

BUB RESORT長生で友達と滑り台を楽しむ子供を撮影した写真

最後には、いっぱい一緒に遊んでくれた大好きなスタッフさんとも写真が撮れました❤️

BUB RESORT Chosei Villageまとめ 口コミ通り最高に楽しかった!!!

以上、BUB RESORT Chosei Villageに2歳の子供と子連れで宿泊したレポートになります!

口コミの通り、今まで子連れで行った宿の中でダントツ一番楽しかった&子供も楽しそうでした♪

にゃこママ
にゃこママ

子供も家に帰ってからしばらく「BUBにまた行きたい!」と言っていました♪

スタッフさんの最高のホスピタリティで、ディズニーランドに行ったくらいの満足がありました😊

また絶対利用させていただきます!

最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました✨✨

タイトルとURLをコピーしました