【宿泊ブログ】シャトレーゼガトーキングダムサッポロ一泊二日子連れ宿泊記 種類豊富な朝食・夕食とプールに子供大興奮!シャトレーゼガトーキングダムサッポロ子連れ宿泊記 種類豊富な朝食・夕食とプールに子供大興奮!

【宿泊ブログ】シャトレーゼガトーキングダムサッポロ一泊二日子連れ宿泊記 種類豊富な朝食・夕食とプールに子供大興奮!シャトレーゼガトーキングダムサッポロ子連れ宿泊記 種類豊富な朝食・夕食とプールに子供大興奮!のサムネイル画像 国内旅行

2022年9月に北海道札幌にあるシャトレーゼガトーキングダムサッポロへ1歳の子連れで宿泊してきました🙆‍♀️

プールや温泉、シャトレーゼのバイキングにと1泊2日遊びつくしました🤗✨✨

どんなシャトレーゼガトーキングダムサッポロの共用部の紹介や朝食・夕食バイキングの内容、部屋の様子などをこのブログではレポートしたいと思います♪

スイートデザイナーズルームのお部屋をご紹介! – シャトレーゼガトーキングダムサッポロ –

私たちは、スイートデザイナーズルーム(ツイン)へ泊まりました。

スイートデザイナーズルームは、リビングルームと寝室が分かれているのが特徴です👌

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのスイートデザイナーズルームのリビングルームを撮影した写真
スイートデザイナーズのリビングルーム
にゃこママ
にゃこママ

寝室とリビングが分かれていると、夜寝かしつけをした後などに気にせず電気やテレビをつけれるからいいですね♪

続いては、寝室です🛌

こちらは、普通のツインルームになります♪

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのスイートデザイナーズルームの寝室を撮影した写真
スイートデザイナーズの寝室
にゃこママ
にゃこママ

ベットガードは、事前に宿に電話して、設置してもらいました!

次は、お風呂になります♪

お風呂には、なんとテレビが設置されていました♪

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのスイートデザイナーズルームのお風呂を撮影した写真
スイートデザイナーズのお風呂

最後は洗面所です!

スイートデザイナーズルームにはスキンケアセットなど置いてありましたが、他のお部屋にはないところもあるそうです💡

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのスイートデザイナーズルームの洗面所を撮影した写真
スイートデザイナーズの洗面所

スイートデザイナーズルーム宿泊時の料金はこちら! – シャトレーゼガトーキングダムサッポロ –

私たちが、スイートデザイナーズルームに1泊2日した時の料金はこちらです💡

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの明細書を撮影した写真
宿泊費用

通常料金が32480円で、そこから一休の即時利用可能ポイントがなんと20倍の7452円分も引かれて合計25028円で泊まることが出来ました

この他、1枚で特典に交換ができるチケットを1人1枚がプランに含まれており、 1枚でレンタル水着やウォータースライダーなどのいずれかに交換可、 2枚でご夕食のアルコール1ドリンクなどがご利用可能だそうです🙆‍♀️

一休で予約するとたまにこのようなポイントセールがやっており、一休だと予約時に貯まるポイントをその時の予約から使用することができるため、大変お得に泊まることが出来ます♪

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの共用施設をご紹介♪

続いては、シャトレーゼガトーキングダムサッポロの共用施設をご紹介します♪

基本的に、遊べるエリアは、ホテルの隣の棟にあり、プール・温泉などもそちらの棟にあります💡

詳しく見ていきましょう♪

プール

なんと言ってもシャトレーゼガトーキングダムサッポロの一番の売りは、プールです♪

屋内プールがすごく広くて、子供が楽しめそうなプールがありました!

小さい子向けのプールもたくさんあり、特にこちらは、1歳の子供も建てるくらい浅かったです!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールを撮影した写真1
小さい子用のプール1

このような輪投げのエリアもありました!!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールを撮影した写真2
輪投げで遊べるエリア

子供用のプールはもう1つあります!

こちらは、先ほどのプールよりも若干深かったですが、身長80cmのうちの娘も足がつきました!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールを撮影した写真3
小さい子用のプール2

こちらは、リラックスプールです!

暖かめなのでみなさんゆっくりされていました♪

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールを撮影した写真4
リラックスプール

私は、子連れだったため利用できませんでしたが屋内のスライダーもありました♪

ウォータースライダーは、有料で平日400円、休日500円で乗り放題だそうです!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのスライダーを撮影した写真
スライダー

ジャグジーもちゃんとありました🙆‍♀️

続いては、流れるプールです♪

流れるプールは、めちゃくちゃ広いです👀

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールを撮影した写真5
流れるプールです1
シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールを撮影した写真6
流れるプール2

流れるプールは、もちろんうちの子は足が届かないので、浮き輪をレンタルしました!

有料でしたが、宿泊プランに含まれていたクーポン券を使用したため、無料で借りることが出来ました👌

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールでレンタル可能な浮き輪を撮影した写真
レンタル可能な浮き輪

こちらは、角浮き輪の料金表になります🛟

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールのレンタル浮き輪の料金表を撮影した写真
料金表

小さい子供用の設備も万全で、授乳室も完備されています🤗

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールの授乳室を撮影した写真
プールの授乳室

その他、採暖室といって、プールで冷えた体を温める部屋もありました🔥

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールの採暖室を撮影した写真
採暖室

プールでは、軽食を販売しているエリアもあり、ここで休憩やご飯を食べることも出来ます🙆‍♀️

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのプールのレストランを撮影した写真
プールサイドのレストラン

休憩スペース・キッズスペース

こちらの棟には、プール・温泉・ジムと3つもメインとなる施設があったため、共用スペースも充実していました!

テレビ付きのリクライニング席がこんなにあります💡

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの休憩スペースを撮影した写真1
休憩スペース

そして、漫画がすごく充実しておりました💡

こんなにたくさん✨✨✨

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの休憩スペースにある漫画コーナーを撮影した写真1
漫画コーナー1
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの休憩スペースにある漫画コーナーを撮影した写真2
漫画コーナー2

休憩スペースにもレストランがあり、ここも座敷やテーブルなどいろいろな席が選べます♪

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの休憩スペースにあるレストランを撮影した写真1
休憩スペースのレストラン
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの休憩スペースにあるレストランを撮影した写真2
座席の席も選べます💡

その他、共有エリアには、キッズスペースもありました!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの休憩スペースにあるキッズスペースを撮影した写真1
キッズスペース1
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの休憩スペースにあるキッズスペースを撮影した写真2
キッズスペース2
にゃこママ
にゃこママ

この他にも、おもちゃなどが置いてある大きめのエリアが1つありました1

お土産エリア

最後は、お土産エリアです!

こちらでは、シャトレーゼの商品を買うことが出来ます

ケーキなどの生菓子も売られており、シャトレーゼ商品を買いに地元の方もいらっしゃってました♪

温泉

シャトレーゼガトーキングダムサッポロには、温泉もあります!

サウナは、3つあり露天風呂もついており、とても広かったです!

バスチェアなどの設備もありお子様連れの方もたくさんいたため、子連れでも気を使わずに入ることが出来ました♪

お風呂・温泉情報|シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ ホテル&スパリゾート【ゆこゆこ】
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ ホテル&スパリゾート(北海道/妖精の泉温泉)のお風呂をご紹介。湯めぐり気分が楽しめる、9つの浴槽が揃う大浴場。強塩泉の陶器風呂や露天風呂、サウナも完備|温泉旅行・温泉宿探しは【ゆこゆこネット】

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのレストラン

シャトレーゼガトーキングダムサッポロには、レストランが6つあります💡

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ内のレストラン
  • ヴィーニュ(ビュッフェレストラン)
  • 甲斐路(鉄板焼き)
  • 香満樓(中華バイキング)
  • 屋台ラーメン
  • ル・ラバルト(フレンチ)

私たちは、夕ご飯・朝ご飯共にヴィーニュのバイキングを利用しました💡

それぞれ朝食と夕食それぞれどのような様子だったか見ていきましょう♪

ヴィーニュの夕食バイキング

ヴィーニュの夕食ビュッフェは、プランには含まれていないため、別料金になります💡

ヴィーニュのディナーバイキング
営業時間 17:00 – 21:00 (最終入場 20:30)
料金

大人 4000円

小学生 1900円

3歳〜未就学児 600円

2歳以下 無料

ヴィーニュのバイキングは、種類がたくさんあるため、このようにビュッフェ前にMAPが置かれておりました!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェマップを撮影した写真
ビュッフェのマップ

サラダコーナー

まずは、サラダコーナーから✨

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのサラダを撮影した写真

こちらには、前菜もあります!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェの前菜を撮影した写真
サラミ、タコのカルパッチョ、棒棒鶏とクラゲの盛り合わせ

続いては、温かい料理のコーナーです💡

こちらは、中華系が多かったです!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェの温かい料理を撮影した写真1
アブラガレイのフリット、鶏もものロースト
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェの温かい料理を撮影した写真2
豚肉の香草焼き、ちまき

やはり北海道のだからか、魚介系の品揃えが豊富でした🐟

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェの温かい料理を撮影した写真3
冷製スモークサーモンとアボカドのパスタ、洋風おでん、赤魚のムニエル、ホッケのフライ

続いては、キッズコーナーです👦

こちらは、子供の大好物がたくさんありました💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのキッズメニューを撮影した写真1
ミートボール
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのキッズメニューを撮影した写真2
フライドポテト
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのキッズメニューを撮影した写真3
プチエビフライ
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのキッズメニューを撮影した写真4
唐揚げ

実演コーナー

実演コーナーは、天ぷらとローストビーフでした🍤

どちらも出来立てをいただけるので、とてもおいしかったです💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェの天ぷらを撮影した写真
天ぷら

ローストビーフには、北海道産の山わさびを添えて食べます!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのローストビーフを撮影した写真
ローストビーフ

ご飯・手作りラーメンコーナー

こちらは、ご飯とラーメンのコーナーです🍜

子供が大好きなチキンカレーもありました🍛

お米は、北海道産のお米を使用しているようです🍚

にゃこママ
にゃこママ

ちゃんと特産品を使用してくれているのが、ありがたいですね💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのご飯を撮影した写真
ご飯とカレー

まだ、半袖でも大丈夫なくらい暖かかったので、この日のラーメンは、冷やしラーメンでした🍜

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのラーメンを撮影した写真
冷やしラーメン

お寿司・お刺身コーナー

続いては、お寿司・お刺身コーナーです🍣

こちらは、さすが北海道なだけあり、お寿司のネタがとても美味しかったです💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのお寿司を撮影した写真
お寿司

お刺身は、イカのお刺身でした🦑

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのお刺身を撮影した写真
お刺身

ワインしゃぶしゃぶ・中華料理コーナー

ワインしゃぶしゃぶは、シャトレーゼ自社ワイナリーで製造されたワインを使用したガトキンサッポロの名物料理みたいです💡

煮詰めて、アルコールは飛んでいるそうなので、子供でも安心して食べられます🙆‍♀️

ここは、茹でるのに時間がかかるため、少し並んでいました👀

少しワイン風味になり、美味しかったです🤗

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのワインしゃぶしゃぶを撮影した写真
ワインしゃぶしゃぶ

中華料理は、回鍋肉・油淋鶏・ソース焼きそばでした!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェの中華料理を撮影した写真
回鍋肉・油淋鶏・ソース焼きそば

デザート

最後は、デザートコーナーです🍰

こちらでは、なんとシャトレーゼのデザートが食べ放題です❤️❤️❤️❤️

そして種類も豊富💛ケーキだけで8種類もあります✨

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのデザートコーナーを撮影した写真1
ケーキがこんなにいっぱい!
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのデザートコーナーを撮影した写真2
フルーツやヨーグルトもあります♪

ケーキの他にも、アイスクリームも食べ放題で、小学生以下のお子様はシュークリーム作り体験ができるそうです💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのアイスクリームコーナーを撮影した写真
アイスクリームも食べ放題!
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのシュークリームコーナーを撮影した写真
シュークリーム作り体験コーナー
にゃこママ
にゃこママ

私は、デザート目当てできたため、胃袋をデザート用に残して食べたいものは全て食べました笑

コーヒーもちゃんとこだわっていて、北海道で一番古い珈琲店のコーヒーみたいです☕️

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの夕食ビュッフェのコーヒーを撮影した写真
ビュッフェのコーヒー

ヴィーニュの朝食バイキング

続いては、ヴィーニュの朝食バイキングです🥣

営業時間 07:00 〜 10:00 (最終入場 09:30)
料金

大人 2000円

小学生 1000円

3歳〜未就学児 600円

2歳以下 無料

温かい料理コーナー

サラダコーナーは、夕飯とほぼ同じでした💡

温かい料理のコーナーには、鹿肉や鮭、ジャガイモな、ホタテなど北海道の特産品を多く揃えたメニューが多かったです🤗

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェの温かい料理のコーナーを撮影した写真1
鹿肉のソテーと鮭塩焼き
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェの温かい料理のコーナーを撮影した写真2
フライドポテトとじゃがいもコロッケ

こちらは、石狩鍋風のスープでした♪

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェの温かい料理のコーナーを撮影した写真3
石狩鍋風のスープ

実演コーナーでは、朝はオムレツとスクランブルエッグを作っていただけます!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェの実演料理のコーナーを撮影した写真
オムレツ・スクランブルエッグのコーナー

ご飯もの・パン

こちらは、牛乳とバターのホタテごはんです🍚

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのご飯のコーナーを撮影した写真
牛乳とバターのホタテごはん

こちらは、薬膳うどんです🍜

優しいお味で美味しかった💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェの薬膳うどんのコーナーを撮影した写真

その他、ご飯と共に中華粥があったのとご飯のお供もありました♪

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのご飯のお供のコーナーを撮影した写真1
ご飯のお供コーナー
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのご飯のお供のコーナーを撮影した写真2
豆腐と明太子

パンも4種類もありました🍞

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのパンコーナーを撮影した写真1
フレンチトースト、玄米ぱん、焦がしバターメロンパン
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのパンコーナーを撮影した写真2
クロワッサンと食パン

デザート

最後は、デザートビュッフェです🍰

こちらの朝食ビュッフェは、ディナータイムと同じレベルでデザートがたくさんあります💡

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのケーキコーナーを撮影した写真1
朝からカステラ、ケーキ、エクレアがありました!
シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのケーキコーナーを撮影した写真2
フルーツ、ゼリー系も種類豊富です!

朝にもアイスクリームがありました🍨

これは、子供が喜びますねー💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの朝食ビュッフェのアイスクリームコーナーを撮影した写真
4種類もアイスクリームがありました!

子連れに優しいサービスがいっぱい!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのヴィーニュのレストランは、子連れに優しいサービスが豊富です💛

一番びっくりしたのは、なんとヴィーニュでは、レストランでベビーベットを借りることが出来ます👀

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのレストランヴェーニュでレンタル可能なベビーベットを撮影した写真
レンタル可能なベビーベット
にゃこママ
にゃこママ

うちの子は、1歳なので使いませんでしたが、まだ0歳の小さい子がいると大人が食べている間、ずっと椅子に座ってられず、泣き出してしまうことがあったので、ベビーベットがあるのは、かなりありがたいですね💛

その他、子供が自分に取りに行けるように、キッズ用のコーナーの台は低めの設定になっていたり、子供用の食器の準備なども万全でした💛

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのレストランヴェーニュの子供用カトラリーを撮影した写真
子供用カトラリー

また、ヴィーニュでは、離乳食が1品無料でいただけます💛

種類も結構ありました♪デザートのバナナプリンあります🍌

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのレストランヴェーニュの離乳食のリストを撮影した写真
離乳食リスト

妊婦さんや授乳中のママ向けのノンカフェインティーの準備もあります☕️

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのレストランヴェーニュのノンカフェインティーを撮影した写真
ノンカフェインティー

まとめ | シャトレーゼガトーキングダムサッポロは子連れで1日中遊べるホテル!

以上、シャトレーゼガトーキングダムサッポロの宿泊レポートになります♪

夏には、屋外プールもオープンしているので、冬よりも遊ぶ場所が増えそうですね💛

ご飯も美味しかったし、また札幌に来たときはお邪魔したいと思います♪

最後まで、ブログをお読みいただきありがとうございました✨✨

タイトルとURLをコピーしました