カフーリゾートフチャクコンドホテル4泊5日子連れ宿泊ブログ | コンドミニアムのスイート滞在で、自宅のようにくつろげる沖縄コスパ最強宿!美味しいレストランの朝食にも大満足!

カフーリゾートフチャクコンドホテル4泊5日子連れ宿泊ブログ | コンドミニアムのスイート滞在で、自宅のようにくつろげる沖縄コスパ最強宿!美味しいレストランの朝食にも大満足!のサムネイル画像 国内旅行

2022年12月に沖縄のカフーリゾートフチャクコンドホテルに4泊5日してきました!!!

控え目に言って、沖縄のコスパ最強宿だとおもいます!

特に長期滞在用の洗濯機やキッチン備品なども充実しており、子連れにはとても過ごしやすくお勧めです!!

どのような点が良かったのかをこのブログで詳しく書いていきたいと思います♪

カフーリゾートフチャクコンドホテル コンドミニアム棟のスイートルームを大公開!

カフーリゾートは3つの棟からできています🏙

私たちが宿泊したのはコンドミニアム棟で真ん中の棟になります!

カフーリゾートのマップを撮影した写真
館内マップ

レストランThe Orangeやジムなどの共用施設は、ほとんどホテル棟にあります💡

コンドミニアム棟からホテル棟は、連絡通路で繋がっているため外に出ないでもホテル棟へいくことが出来ます🚶

カフーリゾートのコンドミニアム棟とホテル棟をつなぐ連絡通路を撮影した写真
コンドミニアム棟とホテル棟をつなぐ連絡通路

私たちは、コンド棟のスイートルームに泊まりました👌

わぁー!広ーい!!!

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのリビングを撮影した写真
スイートルーム

寝室が2つもありベッドが合計4つもあります🛏

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのベッドルームを撮影した写真
ベッドルーム

続いては、洗面台です🚰

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームの洗面台を撮影した写真
洗面台

アメニティも家から何も持って行かなくていいぐらい充実しております🙏

カフーリゾートフチャクコンドホテルのアメニティを撮影した写真1
アメニティ
カフーリゾートフチャクコンドホテルのアメニティを撮影した写真2
スキンケアセット

そしてさすがコンドミニアム!!!

長期滞在様の設備がとても充実しています!洗濯機と洗剤が部屋に常備されています♪

カフーリゾートフチャクコンドホテルにある洗濯機を撮影した写真
洗濯機と洗剤

洗濯物用室内物干し竿も部屋にあります💡

洗濯バサミなどはなかったので、必要であれば持参することをお勧めいたします!

カフーリゾートフチャクコンドホテルにある室内用物干し竿を撮影した写真
室内用物干し竿と掃除機

続いては、お風呂です🛀

お風呂は、窓を開くと海を見ることができて、露天風呂になります🌊

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのお風呂を撮影した写真
お風呂

続いては、キッチンです🍳

キッチンには、キッチン用品が充実しておりました🙏

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのキッチンを撮影した写真
キッチン
カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームの電子レンジと冷蔵庫を撮影した写真
電子レンジと冷蔵庫

はし、スプーン、フォーク、ナイフなどは揃っております🍴

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのカトラリーを撮影した写真
カトラリー

ここで料理もできるくらいにキッチン用品は充実しております✨

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのキッチン用品を撮影した写真1
キッチン用品1
カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのキッチン用品を撮影した写真2
キッチン用品1

コンロとグリルもあります💡

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのコンロとグリルを撮影した写真
コンロとグリル

炊飯器とコーヒーメーカーもあります🍚

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームの炊飯器とコーヒーメーカーを撮影した写真
炊飯器とコーヒーメーカー

続いては、トイレと

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのトイレを撮影した写真
トイレ

パジャマも準備されています💛

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのパジャマを撮影した写真
パジャマ

最後はベランダです🤗

ベランダがとても広いです🙆‍♀️

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームのベランダを撮影した写真
ベランダ
にゃこママ
にゃこママ

私は、冬に行ったのであまり湯用しませんでしたが、夏だと夜にお酒飲んだりするにはちょうどいいスペースですね🍾

カフーリゾートフチャクコンドホテルに4泊5日した料金を大公開

私たちが大人2人子供1人(1歳)で4泊5日(朝食付き)した時にかかった費用は、合計46419円でした!

カフーリゾートフチャクコンドホテルのスイートルームに4泊5日した時の明細書を撮影した写真
にゃこママ
にゃこママ

1人1泊あたり5802円で朝食付きで泊まることが出来たので、激安です💛

プランの料金は、91000円でしたが、全国旅行支援クーポンが適応されたのと、予約した一休で即時利用可能なポイント13650円分が付与されたため、合計44590円の割引が適応されました💡

にゃこママ
にゃこママ

私の場合、一休のダイヤモンド会員だったので5%分ポイントがついたのと、15倍ポイント付与プランで予約したため、13650円分の合わせて割引になりました♪

一休だと、予約時に付与されるポイントがその場で使用することができるため、ポイントセールなどをやっている場合、他のサイトよりかなりお得に予約できるので、お勧めです🤗✨

一休の予約はこちら から👈

その他全国旅行支援クーポンで合計30000円の地域クーポンがいただけ大変お得に泊まることが出来ました💛

カフーリゾートの共用施設

カフーリゾートには、6個の共用施設がありました!

カフーリゾートの共用施設
  • ジム
  • ランドリールーム
  • カフェ&バー
  • SHOP
  • 体験教室
  • スパ

詳しくみていきましょう♪

ジム

ジムは、ホテル棟の2階にあります🏨

料金は、無料で24時間使用可能だそうです💪

カフーリゾートフチャクのジムを撮影した写真

ランドリールーム

ランドリールームは、ジムと同じホテル棟の2階にあります💡

こちらは、有料で完全予約制のようです💡

洗濯は、部屋の洗濯機でできるのですが、乾燥機を使用した場合は、こちらのランドリールームを使用することになります🤗

カフーリゾートフチャクのランドリールームを撮影した写真
ランドリールーム

Deli & cafe Bar

ホテル棟の2階には、Barもあります!

私たちは、子連れだったため利用できませんでしたが、メニューを見ると沖縄らしいカクテルやお酒がありました🍾

カフーリゾートフチャクのBarを撮影した写真
Bar

SHOP

SHOPには、沖縄のお土産からコンビニで買えそうなグッズまで色々売っておりました💛

8:00~22:00で営業しているそうです!

私たちは、ビールを買ってお部屋で飲みました🍺

カフーリゾートフチャクのSHOPで購入したビールを撮影した写真
SHOPで買ったCRAFT BEER

体験教室

ホテル棟2階には、体験教室があります🦁

体験教室では色々な体験をすることが出来ます!

カフーリゾートフチャクの体験教室でできる体験メニューを撮影した写真
体験教室のメニュー
にゃこママ
にゃこママ

私たちが行ったときにシーサー絵付け体験をやられている方がいらっしゃいました💡シーサー絵付け体験は、21:30までできるそうです♪

カフーリゾートフチャクの体験教室で作成されたシーサーを撮影した写真
体験で作られたシーサー

スパ

ホテル棟には、スパがあります♪

私たちが行った時は、お得な価格で利用できるキャンペーンなどもやっておりました♪

カフーリゾートフチャクのスパを撮影した写真
スパ

カフーリゾートフチャクコンドホテルのレストランをご紹介

続いては、カフーリゾートフチャクのレストランをご紹介します♪

カフーリゾートフチャクには3つのレストランがあります🍴

カフーリゾートフチャクのレストラン
  • The Orange
  • 琉球BBQ Blue
  • Deli & Cafe

私たちは、すべてのレストランを利用しました☀️

それぞれどんな様子だったかみていきましょう♪

The Orange

The Orangeは、ホテル棟の1階にあります🍴

The Orange
営業時間 ブレックファスト 6:30~10:00 (最終入店 9:30)
ランチ 11:30~15:00 (L.O. 14:30)
ディナー 18:00~22:00
(コース料理L.O. 21:00、アラカルトL.O. 21:30)
座席数 104席
料金 ブレックファスト 2,750円
ランチ 2,200円~
ディナー 4,950円~

※別途10%のサービス料を頂戴いたします。

 

私たちは、The Orangeには、朝食と夕食の2回利用しました!

にゃこママ
にゃこママ

オレンジのメニューは、どれもこったメニューが多く、クオリティーもとても高かったです!

朝食と夕食でそれぞれどんなメニューが出たのか、レポートします♪

The Orangeの朝食

朝食はビュッフェ形式になっております🥗

まずは、前菜から🤲

私は、2日間利用しましたが、内容は少し異なりました💡

The Orangeの朝食ビュッフェ前菜
  • 南国フルーツのカプレーゼ
  • 島豆腐とスモークチーズの白和えサラダ
  • 白身魚のシークワーサーエスカペッシュ
  • かぼちゃのココナッツグラタン
  • 琉球きのこのマリネ
  • 紅芋ポテトサラダ
  • カリフラワーとインゲン豆のビーンズサラダ
  • 人参とパパイヤのラペサラダ
  • 大根サラダ
  • サラダ
  • バーニャカウダ

ちゃんとご当地食材を使っていて、味付けも定番ではなく一味変わった感じですごく楽しめました💓

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeの前菜を撮影した写真
前菜

バーニャカウダは、ソースが3種類も種類もあり、お野菜がいっぱい食べれますねー💓

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのバーニャカウダを撮影した写真
バーニャカウダ

ドレッシングは、南国風味の味が多く、色んな味を試すのが、楽しかったです🙆‍♀️✨

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのドレッシングを撮影した写真
ドレッシング
The Orangeの朝食ビュッフェ メイン料理
  • エッグスプラウト 野菜のカポナータ
  • ブイヤベース風アロスカルドッソ(スペイン風おじや)
  • ウインナーソーセージ
  • チキンクリーム煮
  • 厚切りベーコン
  • フィッシュグラタンあおさの香り
  • イカのシラクーザ トマトとパプリカソース
  • ハッシュポテト
  • サーモンのハーブパン粉焼き

メイン料理は、シーフード系が多かったです♪

その他子供が好きそうな揚げ物、ソーセージなどもありました!

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのメイン料理を撮影した写真
メイン料理

続いては、ご飯・パン・スープです🍞

The Orangeの朝食ビュッフェ 主食系
  • 雑穀米/白米
  • タコライスの具
  • パン
  • シリアル
  • ミネストローネ

そしてびっくりしたのが、パンがめちゃくちゃ美味しかった!!

にゃこママ
にゃこママ

バイキングのパンっていつもあまり期待していないのですが、夫とこのパン美味しいねーと共感できるくらい美味しかったです!

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのパンを撮影した写真1
パンとシリアル
カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのパンを撮影した写真2
パンがとても美味しかった💛

The Orangeでは、タコライスとピタパンを自分で作ることができます♪

タコスミートもベジタリアン対応しており、ミートだけで3種類もありました!

その他トッピングだけで、21種類もありいろんな味を楽しむことが出来ます🍚

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのタコライスのトッピングを撮影した写真
タコライスのトッピング

ちょっと少なめですが、私はガーリップチップやアボカドペーストなどを入れてみました♪

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのタコライスを撮影した写真
タコライス

ミネストローネも野菜たっぷりでとても美味しかったです!

そして、フルーツ類も充実しており、パンナコッタまで朝食で食べられます💓

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのスイーツコーナーを撮影した写真
スイーツコーナー

The Orangeの夕食

夕ご飯は、コース料理もあるそうです🍴

私たちは、アラカルトメニューで頼みました🙆‍♀️

メニューはこちらです💡

私たちが最初に頼んだものは、カラフル野菜のバーニャフレッダ 5種のディップソース🥗

にゃこママ
にゃこママ

畑に野菜が埋められているみたいで、とっても可愛い🥕

ソースも5種類あったので、色々な味が楽しめました♪

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのバーニャカウダを撮影した写真
バーニャカウダ

上のソースが結構余ったので、ゼッポリーネ 月桃の香りを頼んで、ディップして食べました🥪

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのゼッポリーニを撮影した写真
ゼッポリーニ

メイン料理は、丸ごと一尾 イセエビのグリル 優しいアメリケーヌソースパイナップルに漬け込んだ柔らかパイナップルポークを頼みました♪

どちらも普段食べないような味付けの組み合わせでとても美味しかったです💛

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeの伊勢海老のグリルを撮影した写真
伊勢海老のグリル

最後はデザートです🍰

パッションフルーツのムース カモミールのアイスクリームバナナのタルト 濃厚キャラメルアイスを頼みました🍰

こちらもケーキ屋さんのようなクオリティでした💛

どちらのアイスもとても美味しかった🍨

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのパッションフルーツのムースを撮影した写真
パッションフルーツのムース
カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeのバナナのタルトを撮影した写真
バナナのタルト

琉球BBQ Blue

琉球BBQ Blueは、アネックス棟の12階にあります💡

焼肉のレストランで、朝はなんとしゃぶしゃぶバイキングになっております💡

にゃこママ
にゃこママ

朝からしゃぶしゃぶが食べれます💛

コンド棟とアネックス棟は、繋がっていなかったため一回外に出て歩いてきました🚶

営業時間ブレックファスト 6:30~10:00 (最終入店 9:30)
ランチ クローズ
ディナー 18:00~22:00
(コース料理L.O. 21:00、アラカルトL.O. 21:30)
座席数118席
場所アネックス棟 12F
料金ブレックファスト 2,750円
ディナー 5,800円~(コース)
※別途10%のサービス料を頂戴いたします。

朝食ビュッフェの内容を詳しくみていきましょう♪

琉球BBQ Blueの朝食ビュッフェメニュー
  • イナムルチ(甘めの味噌を使った具だくさんの味噌汁)
  • 白米/ジューシー
  • 和風ハリハリサラダ
  • 和風ポテトサラダ
  • 梅きゅうり
  • ディップ野菜
  • 焼き鮭
  • 卵焼き
  • 麩チャンプルー
  • ゴーヤチャンプルー
  • ヒラヤーチー
  • ヨーグルト
  • フルーツ

Blueは2日利用しましたが、日によってしゃぶしゃぶの出汁が違いました💡

ちゃんとシメのおそばも沖縄そばになってます🍜

カフーリゾートフチャクのレストラン琉球BBQ Blueで提供されるしゃぶしゃぶのお肉を撮影した写真
しゃぶしゃぶのお肉
カフーリゾートフチャクのレストラン琉球BBQ Blueで提供されるしゃぶしゃぶの野菜を撮影した写真
しゃぶしゃぶの野菜
カフーリゾートフチャクのレストラン琉球BBQ Blueで提供されるサラダを撮影した写真
サラダ

お惣菜は、チャンプルーヒラヤーチーなど沖縄らしい料理がたくさんありました💡

カフーリゾートフチャクのレストラン琉球BBQ Blueで提供される卵焼きと焼き鮭を撮影した写真
カフーリゾートフチャクのレストラン琉球BBQ Blueで提供される沖縄料理を撮影した写真
沖縄料理

デザートには、フルーツとヨーグルトがありました🍍

カフーリゾートフチャクのレストラン琉球BBQ Blueで提供されるデザートを撮影した写真
デザート

Deli&Café

最終日は、テイクアウト専門店のDeli&Caféで夕ご飯を頼みました♪

Deli&Caféは、ホテル棟の2階にあります💡

12:00 – 21:00まで営業しているそうです!

カフーリゾートフチャクのレストランDeli&Caféの外観を撮影した写真
Deli&Café

メニューは、こちらです🤲

メニュー以外にも、お惣菜などがあります🥗

カフーリゾートフチャクのレストランDeli&Caféのお惣菜を撮影した写真
Deli&Caféのお惣菜
にゃこママ
にゃこママ

The Orangeで食べられるケーキなども売っておりました💛

酒や飲み物は、同じくホテル棟2階にあるショップで購入しました♪

カフーリゾートフチャクのレストランDeli&Caféの餃子とSHOPで購入したお酒を撮影した写真
餃子とSHOPで購入したお酒

私たちは、購入してお部屋で食べました🍴

部屋には、お皿、カトラリー、食器洗い用品などすべて揃っているため、とてもよかったです💛

カフーリゾートフチャクのレストランDeli&Caféでテイクアウトした食事を部屋で食べている様子を撮影した写真
私たちが買ったメニュー

部屋以外にも、Deli&Caféの前にも食べられそうなスペースがありました!

カフーリゾートフチャクのレストランDeli&Caféの前のイートインスペースを撮影した写真
Deli&Caféの前のイートインスペース

カフーリゾートフチャクに宿泊してわかったこと5選!

カフーリゾートフチャクに宿泊してわかったことが5つあります!

カフーリゾートフチャクに宿泊してわかったこと5選
  1. レンタル品が豊富で、家にいるようにくつろげる💛
  2. レストランのクオリティが高く朝食がめちゃくちゃおいしい!
  3. テイクアウトが充実していて、部屋でゆっくりご飯を食べられる。
  4. 子連れに優しいコンドミニアム最強。長期滞在にもおすすめ!
  5. 朝食を食べるのにかなり待つ。

詳しくみていきましょう♪

1. レンタル品が豊富で、家にいるようにくつろげる💛

カフーフチャクコンドホテルでは、部屋で使用できるレンタル商品がすごい豊富です!

部屋に設置してあるこちらのタブレットに載っているリストを電話で注文することができます♪

カフーリゾートフチャクのタブレットから注文できるレンタル用品一覧を撮影した写真1

子供・赤ちゃん用のレンタル品(おもちゃは除く)は何点でもOKみたいで、それ以外はレンタル件数(確か3-4件でした。)あるみたいです!

カフーリゾートフチャクのタブレットから注文できる子供用レンタル用品一覧を撮影した写真
子供用のレンタル品

このレンタル品の種類がすごい!!!

美容用品や目元エステやレッグリフレなども借りることができます✨

カフーリゾートフチャクのタブレットから注文できる美容レンタル用品一覧を撮影した写真
美容用品など
にゃこママ
にゃこママ

レッグリフレ買おうか迷ってるいたのですが、まさかここでお試しできるなんて予想外でした!

枕もすごいたくさんの種類があったので、家にいるようにくつろげました♪

家族でたのしめるゲームなどもあります♪

カフーリゾートフチャクのタブレットから注文できるゲーム用品一覧を撮影した写真
ゲーム

人気の商品はなくなってることもありますが、連泊の場合空きが出たら使いたい旨を伝えておけば、使えるようです💡

カフーリゾートフチャクでレンタルしたおもちゃを撮影した写真
レンタルしたおもちゃ

2. レストランのクオリティが高く朝食がめちゃくちゃおいしい!

カフーリゾートフチャクのレストラン琉球BBQ BlueとThe Orangeの朝食はめちゃくちゃ美味しいです💛

カフーリゾートフチャクのレストランThe Orangeの食事を撮影した写真
Orangeのビュッフェ

通常料金だとそれぞれ琉球BBQ Blueは、¥2,750The Orangeは2200円となっておりますが、何を食べても美味しく、コスパが高いです💛

にゃこママ
にゃこママ

特にThe Orangeは何を食べても美味しかったです💛

沖縄在住の友人は、ランチやディナーの利用としてもよく使うと行っていました👌

 

ちゃんと沖縄の特産品を使用していたり、沖縄名物もちゃんとあったので、沖縄旅行感を楽しめました🥥

夜にもThe Orangeを利用しましたが、夜もとてもコスパもよく、子連れの対応も万全でした💛

3. テイクアウトが充実していて、部屋でゆっくりご飯を食べられる。

また、テイクアウト専門店のDeli&Caféは、料理が充実しており、頼んだものを部屋で食べることができます

ケーキやデザートなども売っています🍰

にゃこママ
にゃこママ

小さいお子さんがいたり、観光で疲れていたりすると外食するのが億劫になるので、このサービスはとてもありがたかったです♪

カフーリゾートフチャクのレストランDeli&Caféのアグー豚のカツカレーを撮影した写真
アグー豚のカツカレー

Deli&Caféは時間帯によっては、待ち時間が発生するため、事前に部屋の内線から注文してから行ったほうがいいです!

にゃこママ
にゃこママ

私が利用した時は、30分ほどかかるとのことだったので、部屋で注文し待っていました!

4. 子連れに優しいコンドミニアム最強。長期滞在にもおすすめ!

カフーフチャクコンドホテルのスイートは寝室が2つあり、リビングと分かれております

そのため、夜に子供が寝た後も夫婦でゆっくり話したり、テレビを見ることができます🤗✨

にゃこママ困り顔
にゃこママ困り顔

普通の1ルームのホテルだと、子供が寝た後暗い中作業したりしないといけないんですよね。

生活に必要な備品も全て揃っていますし、靴を脱いでフローリングで過ごすことができるため、赤ちゃん連れでもハイハイさせることができて安心ですね🙆‍♀️

前述した通りキッチン用品が充実しており、部屋で自炊することも可能です♪

にゃこママ
にゃこママ

洗濯機もあるので、着替えが多い子供の服なども洗って使うことができるので、荷物が少なくてすみます💛

また、コンドミニアムって結構値段が高くて、普段あまり泊まれないのですが、カフーリゾートフチャクコンドホテルは1人1万円程度で泊まることができるで、お手頃価格でした!

5. 朝食を食べるのにかなり待つ

私たちは、BlueとThe Orange両方利用しましたが、両方とも08:00頃に行くと、朝食を食べるのにかなり待ちました😭(特に休日は待ちます。)

特に風や雨が強い日はOrangeのテラスが使用できないため、かなり待ちます。

テラスが使用できない休日は、1時間近くは待ったと思います🙀

部屋のタブレットから混雑状況を確認できるため、部屋のタブレットで待ち時間を確認して行った方が良いです!

カフーリゾートフチャクのレストランの混雑状況が確認できる部屋のタブレットを撮影した写真
部屋からレストランの混雑状況が確認できます!

一回07:30ごろに行った時は、すぐに着席できたので、待ちたくない方は、早めの利用をお勧めいたします🙏

まとめ | カフーフチャクコンドは、沖縄コスパ最強子連れ宿!

以上、カフーリゾート フチャクコンドホテルの感想になります♪

今回は、全国旅行支援を使用したため、4泊5日(朝食付き)で、46410円と破格の料金で宿泊できましたが、全国旅行支援割引がなくても1人1泊(朝食付き)11375円とかなりお得にコンドミニアムに宿泊できます!

子供用のレンタル品も豊富で、かなり助かりました💛

にゃこママ
にゃこママ

レストランもこの値段でこのクオリティの料理食べていいの!?っていう程美味しかったです💛

 

また、沖縄に宿泊するときは絶対リピします!!

最後までブログをお読みいただきありがとうございました🤗✨

タイトルとURLをコピーしました