【築地】銀座近くの公園!築地川公園に子供(1歳)と行ってきたレポート!滑り台がたくさんある遊具に大興奮♪2022年版

【築地】銀座近くの公園!築地川公園に子供(1歳)行ってきたレポート!サムネイル お出かけ

【銀座近くの公園】築地川公園に子供(1歳)と実際に行ってきました!

2022年8月に子供と築地クリップに行った帰り、近くにあった築地川公園に行ってきました!

にゃこママ
にゃこママ

銀座周辺にこんな大きな公園があるなんて、初めて知りました👀

都会にもこんな遊び場があって良いですねー🤗✨

今回は1歳の子供と行ってきたレポートです♪

築地川公園の場所

築地駅から歩いて1分。

築地市場から歩いて10分、銀座三越から徒歩15分くらいです🚶

築地川公園内の紹介

築地川公園の中を詳しく見ていきましょう!

私が行ったエリアには、ビオトープ大型遊具が子供に大人気でした💓

虫の観察に最適なビオトープ

築地本願寺側から園内にはいるとビオトープがあります🐟

築地川公園のビオトープを撮影した写真
ビオトープ

こんな生き物が銀座周辺にもいるんですねー👀

この周辺に昆虫がいるのか虫をとっている子供たちもいました🦗

築地川公園のビオトープにいる生き物を撮影した写真
ビオトープにいる生き物

残念ながら、我々の肉眼では生き物を見つけることはできませんでした🥲

公園内はかなり広くベンチもたくさんありました♪

この辺会社が多いので、平日はサラリーマンの方とかが多そうですね😃

築地川公園の風景を撮影した写真
築地川公園の風景
スポンサーリンク

滑り台がたくさんある遊具!

園内には大きめの遊具が2つあります🛝

ここの公園のよかったポイントとしては

滑り台がとにかく多い!!!!

こちらだけで4つ🛝🛝🛝🛝

築地川公園の小さい子向けの遊具の滑り台を撮影した写真
小さい子向けの遊具
築地川公園の遊具を撮影した写真2
小さい子向け遊具の滑り台

こちらにはなんと6つもあります🛝🛝🛝🛝🛝🛝

こちらの滑り台はバリエーション豊かでした♪

築地川公園の大きい子向けの遊具を撮影した写真
大きい子向けの遊具

あと嬉しいポイントが遊具二つとも階段がついています🙏✨

にゃこママ
にゃこママ

こういう遊具って階段がないところが多いのですが 、1歳くらいだとまだ手の力で登ったりするのが難しいんですよね🧒

特に一つ目の遊具のクライミングみたいになっているものは、1歳の娘でも頑張れば登ることができて、良い練習になっていました🧗

築地川公園に子供(1歳)行ったまとめ

築地川公園はとても広く、遊具も充実しておりました✨✨

娘は、滑り台が大好きなのでこの公園気に入ったようで、何回も上がっては滑ってを繰り返していました🛝

にゃこママ
にゃこママ

私が行ったときは、そこまで混んでいなかったので、子供同士がぶつかってヒヤッっとなる場面も少なかったです🌻

築地クリップに行った時は寄りたいと思います!

お読みいただきありがとうございました❤️

タイトルとURLをコピーしました