【画像22枚】アニミルお台場店(動物カフェ)子連れ訪問記|リピ確定!45分で6種類24匹の動物とのふれあい体験に大満足

【画像22枚】アニミルお台場店子連れ(1歳)訪問記|リピ確定!45分で24匹の動物とふれあい体験で大満足のサムネイル画像 お出かけ

1歳の子供を連れてお台場の動物カフェ アニミルお台場店に行きました

2022年8月に家族でDECKS東京に遊びに行った際、館内をウロウロしているとNEW OPENのお花がたくさん飾ってあるお店を発見🌻

オープン2日目のアニミルお台場店の外観を撮影した写真
オープンしたてほやほやのアニミルお台場!

看板には、「動物たちが暮らす森 アニミル」と書かれている👀

ガラス越しに店内を見てみるとどうやら動物カフェらしい🐰

にゃこママ困り顔
にゃこママ

1歳の娘が動物や昆虫に興味が出てきているので、動物と触れ合わせたいと思っていたんですが、都内の動物カフェって基本未就学児NGなんですよね。

そこで、店員さんに聞いてみるとなんとアニミルお台場店は

未就学児入場OK!

そしてなんと

0-3歳まで入場料無料👏👏

実際2人(大人1人、1歳1人)で45分滞在し、2人でかかった料金は2400円🐻

にゃこママ
にゃこママ

まぁまぁいいお値段はしますが、それでもたくさんの動物と触れ合うとができて大満足です🧒✨✨

やはり子連れで来ている方も多かったです!

今回は、中の様子をブログで紹介させていただきます!

※2022年11月に昼・夜の部入れ替わりの時間に行ったので、その際の情報も追記しております!

アニミルお台場の料金システム・営業時間の詳細

店名動物たちが暮らす森 animeal (アニミル) お台場店
場所デックス東京ビーチシーサイドモール5F
営業時間平日 12:00 ~ 19:00
土日祝日 11:00 ~ 19:00
定休日木曜日
入場料大人(13 歳以上)45 分 1,980 円 別途入場時に 1 オーダー制
90 分 2,530 円 別途入場時に 1 オーダー制
小人(4~12 歳)時間無制限 990 円+プチおやつ(動物)付/二十歳以上の同伴者が必須
幼児(0~3歳) 時間無制限 無料/二十歳以上の同伴者が必須
延長料金30分 990円(平日のみ)
割引障がい者様割引 250円引き

本店は、大阪にあるお店でアニミルお台場店は東京初出店のお店だそうです🤗

詳しい料金表はこちらに記載されていました。

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の料金表を撮影した写真
アニミルお台場店の料金表

基本料金とは別で、ワンドリンク制となります。

ドリンクメニューはこちら。アルコールもあります🍺

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のドリンクメニューを撮影した写真
アニミルお台場店のドリンクメニュー
スポンサーリンク

45分で24匹の動物とのふれあい体験に大満足!各エリアと各時間で触れ合える動物をご紹介!

今回アニミルお台場店での45分間の滞在で、6種類24匹の動物とふれあい体験をすることができました😍

店員さんに聞いてみると15:30で出勤する動物さんたちが交代となるそうです🐰

私たちが行ったのは17時頃で、こんなにたくさんの動物さんたちと触れ合うことができました!

アニミルお台場にいた動物
  • 犬(ハスキー、チワワ、ダックスフンド、トイプードル、ポメラニアン)
  • ハリネズミ
  • アリクイ
  • フクロウ
  • フェレット

ワンちゃん猫ちゃんエリア

ここには常時ワンちゃん7匹、5匹の猫ちゃんがいました🐱🐶

ワンちゃんと猫ちゃんが一緒にいます。ワンちゃんの犬種は大きいものだとハスキーからチワワまで様々です🐶

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の店内を撮影した写真
アニミルお台場店の店内

うちの子は好奇心なので、どんどん触りに行ってました🧒

にゃこママ
にゃこママ

オープン開始直後だからなのかわかりませんが、どのワンちゃんも人懐っこくワンちゃんから近づいてきてくれます💓

撫でたりしても、全然嫌がりませんでした🧒👌

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店で犬を触る娘を撮影した写真
ワンちゃんを触る娘

ハスキーデカ〜!!!

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の犬を撮影した写真
わんちゃんたち

中央のエリアにワンちゃんまだ生後3,4ヶ月のワンちゃんがいました。

慣らし期間中みたいなので、触るのはNGみたいです🆖

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の慣らし期間中の犬を撮影した写真
慣らし期間中のワンちゃん

猫ちゃんもいっぱいいました!

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の猫を撮影した写真
猫ちゃんたち
スポンサーリンク

小動物エリア 昼間( 〜 15:30)に触れ合える動物

小動物エリアは、夕方以降触れ合える動物さんと昼間に触れ合える動物さんが変わります🐮

それぞれ動物がいるのかみていきましょう♪

昼間( 〜 15:30)までに触れ合える動物さんは、こちらです🐱

※昼の動物さんは、2022年11月に再訪した時に追記した情報です🐱

昼間( 〜 15:30)以降に小動物エリアにいる動物
  • うさぎ 3羽
  • モルモット 4匹(もっといたかも?)
  • カピバラ 1匹
  • インコ 1匹
  • ミーアキャット 3匹
  • イグアナ 1匹

詳しくみていきましょう♪

うさぎ

ウサギさんは、触ったり抱っこすることが出来ました💛

もふもふでとってもかわい〜♪ウサギさんには、ご飯を上げることが出来ます🥕

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のうさぎを撮影した写真
うさぎさん

モルモット

続いては、モルモットさんです♪

モルモットさんにもご飯をあげることが出来ます☆

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のモルモットを撮影した写真
モルモットさん

カピバラ

続いては、カピバラさんです。

晴れているとテラスにいるみたいなんですが、この日は雨が降っていたので、屋内にいました🐻

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のカピバラを撮影した写真
カピバラさん

インコ

インコさんがいました🐤

こちらのインコさん、「こんにちは」、「バイバイ」などとってもお喋りが上手でした👏👏👏

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のインコを撮影した写真
インコ

ミーアキャット

小動物部屋には、ミーアキャットもいました!

ミーアキャットのエリアは入ることが出来ないので、見るだけになります👀

小さくてすばしっこくて可愛かったー💛

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のミーアキャットを撮影した写真
ミーアキャット

イグアナ

イグアナもいましたが、木に溶け込みすぎてて気づかなかったー😭

ちょうど入れ替わりの時間にいったので、お別れの挨拶だけ出来ました🙏

アヒル

残念ながら、私たちがいった時(2022年11月休日)には、アヒルさんはいませんでした😭

おそらく鳥インフルエンザの影響かとは思いますが、鳥類とのふれあいはこの時期やっていないみたいでした。

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店店内に貼られている鳥類との触れ合いが休止中のお知らせを撮影した写真
鳥類とのふれあいは禁止だそうです。

小動物エリア 夕方(15:30 〜 )に触れ合える動物

夕方(15:30 〜 )までに触れ合える動物さんは、こちらです🐱

夕方(15:30 – )以降に小動物エリアにいる動物
  • ハリネズミ 6匹(もっといたかも?)
  • アリクイ 1匹
  • フクロウ 3羽
  • フェレット 2匹
  • ヘビ 1匹
お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の小動物エリアを撮影した写真
小動物エリア

ハリネズミ

こんな感じのエリアが二つあり、ハリネズミさんがいます。

アニミルお台場店のハリネズミを撮影した写真
ハリネズミ

手袋をつけて抱っこすることができます。一歳の娘も手袋をつけてもらえました🧤

ちょっと怖がって抱っこはしませんでしたが、じっくり観察してました👀

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のハリネズミを抱っこしている人を撮影した写真
ハリネズミの抱っこ

こちらもご飯をあげれます🍚(後半で書きます!)

フクロウ

こんなふうにいろんな種類のフクロウさんがいます。フクロウさんはじーっとしたり時々飛んで移動しているフクロウさんもいました。

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のフクロウを撮影した写真1

スタッフさんにいうと、フクロウさんも触らせてもらえます。

子供も嬉しそうに触ってました🦉

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のフクロウを撮影した写真2
フクロウ2

アリクイ

アリクイさんは、小動物エリアの上をずっと歩いています。

怠け者に似てるから動きがのろまなのかなぁとおもっていましたが、意外と俊敏で人懐っこかったです!

近くまで寄ってきてくれました💓

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のアリクイを撮影した写真
アリクイさん

フェレット

フェレットさんについては、餌やり体験しか触れ合うことができなかったので、この後で餌やり体験の様子を書きます✏️

ヘビ

ヘビさんは夜のイベントの時間だけ来てくれました♪

触ったりするだけでなく、首に巻いたりもできるそうです🐍

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のヘビを撮影した写真
ヘビ

実際に行ってみてわかったこと6選

アニミルお台場店に実際に行ってみてわかったことが6つありました👀

実際に行ってみてわかったこと6選
  1. 昼と夜でいる動物が違うので、入れ替わり時間に行くのがおすすめ!
  2. 餌は無料と有料がある
  3. 餌やりが一番楽しい
  4. フェレットとのふれあいが人気で待ち時間が発生していることがある
  5. 多様なイベントが行われている
  6. お店に行かないと在籍している犬種や猫種がわからないが、満足できるだけの動物がたくさんいる

それでは詳しく解説していきますね!

1. 昼と夜でいる動物が違うので、入れ替わり時間に行くのがおすすめ!

本家のサイトにも記載がある通り、15:30で動物さんたちが交代します♪

私たちが再訪した時は、ちょうど入れ替わり時間と重なる15:15に入場したので、夜と昼の動物両方見ることが出来ました!!!

私は、14:50くらいにお店に着いたのですが、混雑して並んでおり20分ほど待ちました。

にゃこママ
にゃこママ

雨の日の土曜日だったことも影響していると思いますが、入れ替わりの時間帯は人気の時間帯で混雑しているみたいですね🌂

入れ替わりギリギリの時間帯に行くと、待ち時間が発生しており、昼の部の動物が見れない可能性が出てくるため、昼・夜の動物さん両方見たい方は、90分チケットで入れ替わり時間の余裕をもって入場することをおすすめします✨✨

2. 餌は無料と有料がある

小動物エリアの餌やりチケットは、2枚入場料金に含まれています🎫

受付でメダルを2枚もらえるので、もらったメダルでガチャガチャを回すと引換券が出てくるという謎システムです🧑‍🏫

小動物エリアの餌やり

昼の部の小動物への餌やりは、白菜とにんじんの2つがあります🥕

こちらのご飯を、うさぎ・モルモット・カピバラさんに真ん中にあるトングを使ってあげました🍚

※昼・夜またぐ場合は、昼の動物さんのご飯は、夜の動物さんにはあげることが出来ないので、注意しましょう💡

メダルは、同じものを使用できるみたいです💡

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の小動物エリアにある昼用動物の餌ガチャガチャ
昼用動物の餌ガチャガチャ

夜の部では、ハリネズミさんに餌をあげることができます!

餌は、ガチャガチャに入っています🥕

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の小動物エリアにある餌やりチケット用のガチャチャ
小動物エリアの無料ガチャガチャ

犬・猫エリアの餌やり

わんちゃん・猫ちゃんエリアの餌は有料でそれぞれ100円かかります🪙

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の猫ちゃん・ワンちゃん用おやつを撮影した写真
猫ちゃん・ワンちゃん用おやつ

3. 餌やりが一番楽しい

うちは、餌やりを全て体験したのですが、やはり餌やりが一番楽しかったです♪

にゃこママ
にゃこママ

やっぱりご飯があげると動物さんがいっぱいきてくれますよね♪

ワンちゃんの餌やりでは、がちゃがちゃを回している時からワンちゃんが一斉にこっちにやってきます🐶

アニミルお台場店でワンちゃんにおやつをあげる娘を撮影した写真
ワンちゃんに囲まれた娘
 
にゃこママ
にゃこママ

うちの娘は、ワンちゃんが一斉にきて少し怖がっていましたが、餌やりは続けたそうでした🫣笑

猫ちゃんのご飯はチュールです🐱

猫ちゃんには一匹づつあげるので、そんないっぱいくるとこはありませんでした🐱

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場で猫にあげるチュールを撮影した写真
猫ちゃんにあげるチュール
にゃこママ
にゃこママ
 

うちの娘は、猫ちゃんの餌やりはすごく楽しそうにやっており、「もっと餌をちょうだい!」ともっとやりたそうでした♪

続いては、小動物エリアの餌やりです💡

昼の動物用のガチャガチャの中身はこんな感じ!野菜がそのまま入っています🥬

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店の小動物エリアにある白菜ガチャガチャの中身を撮影した写真
白菜ガチャガチャの中身

カピバラさんは、餌の草が常時置いてあるので、そんなに食べてはくれませんでしたが、モルモットとうさぎはいっぱい食べてくれました💓

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場店のモルモットに餌をあげている様子を撮影した写真
ご飯を食べているモルモット

続いては、夜の動物のご飯です🍚

ハリネズミさんにご飯をあげることができ、こんな感じでスプーンであげます🥄

うちの子供はスプーンを安定して持つことができなかったので、私が持つのを手伝っていたのですが、ハリネズミがご飯を食べているの真剣に観察していました👀

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場でハリネズミに餌をあげる様子を撮影した写真
ハリネズミの餌やり

最後はフェレットさんのご飯です♪

フェレットさんのご飯も同じように、ガチャガチャでコインチケットをゲットして、スタッフさんにお願いします🙏

スタッフさんがフェレットを1匹づつ連れてきてくれて、膝上で餌をあげます♪

餌は、こんな感じでチュール上のものです💡

ブランケットと手袋は貸してくれます♪

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場でフェレットに餌をあげる様子を撮影した写真
フェレットの餌

フェレットを膝の上に乗せてそこでご飯をあげます🥕

いっぱい食べてくれました💛

すばしっこくてとっても可愛かったです💛

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場でフェレットに餌をあげる子供の様子を撮影した写真
フェレットに餌をあげる娘

4. フェレットとのふれあいが人気で待ち時間が発生していることがある

フェレットの餌やりは、スタッフさんが1対1で対応することとなるため、結構待ちます🐻

私が行った時は、15分近く待ちました。

にゃこママ
にゃこママ

スタッフさんに番号を伝えると順番が来たら読んでもらえるので、フェレットさんのふれあいたい時は、早めにスタッフさんに伝えておきましょう

最後に行こうと思ったら、時間制限過ぎちゃった!なんてこともあると思います。

5. 多様なイベントが行われている

私たちが再訪した時は、ちょうど昼夜の動物さんの入れ替わりタイミングだったため、夕方の動物の入場イベントが行われていました🐰

フクロウは、飛んできての入場なので大迫力でした🦉

お台場にオープンした動物カフェ アニミルお台場の昼夜交代イベントを撮影した写真
昼夜交代イベント

他にも時間帯によっては、様々な動物とのふれあいイベントが行われているようです👀

イベント|【公式】動物たちが暮らす森 アニミル|都市型ふれあい動物園
東京のお台場にある日本最大級のふれあい動物カフェ。珍しい動物が暮らすアドベンチャーエリアでは日本で初めて「昼夜交代制」になっており、 昼と夜とで全く違った動物たちとふれあうことができる。パークエリアは動物たちとのんびり過ごす公園をイメージしており、犬や猫、マイクロブタとふれあえる。

6 お店に行かないと在籍している犬種や猫種がわからないが満足できるだけの動物がたくさんいる

アニミルのお台場店のページが現時点(2022年9月7日)でComming Soonとなっているため、情報や口コミがない中で入店してみましたが、アリクイやフクロウなど 都内近郊では普段触れ合う機会のないような動物がたくさんおり、45分チケットで入りましたが、時間があっという間でした!

子供にも色んな動物とふれあいをさせてあげることができて、大満足です🐤🐱🐶❤️

昼と夕方で出勤する動物さんたちが違うので、昼・夕方の2回行っても十分楽しめると思います!!!

最後までブログをお読みいただきありがとうございました♪♪

タイトルとURLをコピーしました