アニタッチお台場子連れ訪問記|30種類以上300匹の屋内動物園での触れ合い・餌やり体験に子供大興奮♪お得な割引情報もブログで紹介♪

アニタッチお台場子連れ訪問記|30種類以上300匹の動物との触れ合い・餌やり体験に子供大興奮♪お得な割引情報もブログで紹介♪のサムネイル画像 お出かけ

アニタッチ アクアシティお台場に2歳子連れで行ってきました♪

2023年7月にオープンしたアクアシティにあるアニタッチに2歳の子供と行ってきました🐱

以前近くにあるアニミルお台場店にも行きましたが、アニミルとは動物の種類が異なり、こちらは動物園でしか出会えような動物とたくさん触れ合うことができました!

このブログでは、2歳の娘の反応と中にいた動物の様子をレポートしたいと思います!

アニタッチ アクアシティお台場の料金システム・営業時間の詳細

アニタッチ アクアシティお台場店の料金と営業時間は以下の通りです💡

アニタッチには時間制限がなく、無制限でいることができます✨✨

店名アニタッチ アクアシティお台場
場所港区台場一丁目7番1号 アクアシティお台場3階
営業時間平 日 11:00〜19:00(最終受付18:30)
土日祝 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 不定休(アクアシティお台場休館日に準ずる)
入場料大人(中学生以上)平日1,500円 休日1,800円
学割(中学生以上)平日1,300円 休日なし
4歳以上〜小学生 平日800円 休日1000円
幼児(0~3歳) 無料(18歳以上の同伴必須)
にゃこママ
にゃこママ

この後書きますが、餌をあげる場合は別途餌代がかかります🐣

娘が無限に餌をあげたいループに入って、餌はひとつ200円の餌を5回あげたので、大人1人子供1人(2歳)で合計2800円ほどかかりました!

餌をあげなくても動物に触ったりすることはでき、その場合は入場料1800円しかかかりません💡

前売り券も販売されており、当日窓口で買うよりもお得にチケットを買うことが可能です💡

お得な前売りチケットは、こちらから⇩⇩⇩🤲

24匹の動物とのふれあい体験に大満足!各エリアで触れ合える動物をご紹介!

前会計のため、お金を払ってから入場になります💡

入り口で注意事項や館内の説明を受けます💁

アニタッチアクアシティお台場店の注意事項を撮影した写真
アニタッチアクアシティお台場店の注意事項

受付が終わったら入場です♪

アニタッチアクアシティお台場店の注入り口を撮影した写真
いざ入場!

小動物コーナー

入り口から入ると、すぐに小動物コーナーになります🐿️

まずは、手を洗います🖐️

アニタッチアクアシティお台場店の洗面台を撮影した写真
手をきちんと洗いましょう♪

インコ

インココーナーには以下の3匹がいました🦜

アニタッチお台場店にいたインコの種類
  • コザクラインコ
  • セキセイインコ
  • オカメインコ
アニタッチアクアシティお台場店のインコを撮影した写真
お話もできるみたいです!

手に乗せてもらえたり触らせてもらうこともできます🦜

ひよこ

続いてはひよこちゃんです🐣

おそらく50匹以上はいました😳

アニタッチアクアシティお台場店のひよこを撮影した写真1
アニタッチアクアシティお台場店のひよこちゃん

ひよこちゃん用の餌があるので、購入して餌をあげました💡(200円)

アニタッチアクアシティお台場店のひよこの餌を撮影した写真
ひよこちゃんの餌

手のひらに餌を乗せるとひよこちゃんがたくさん食べにきてくれます♪

うちの子は怖がっていましたが、手のひらに乗せることもできます♪

アニタッチアクアシティお台場店のひよこを撮影した写真2
いっぱいさわれたねー!

モルモット

モルモットもたくさんいました!!!🐹

アニタッチアクアシティお台場店のモルモットを撮影した写真1
いろんな種類のモルモットがいたよ♪

モルモットさんには、葉っぱの餌をあげます🌿

アニタッチアクアシティお台場店のモルモットの餌を撮影した写真
うさぎにもあげられます♪

ひよこの餌やりは結構怖がっていましたが、モルモットの餌やりは距離が離れているからか楽しんであげていました🐹

ミミズク・フクロウ

こちらには、アビシニアンワシミミズクとオオフクロウがいらっしゃいました🦉

アニタッチアクアシティお台場店のフクロウを撮影した写真1

私たちは、ちょうど行った時間にフクロウの飛行ショーがやっていました!

目の前飛んでいくフクロウは、迫力満点です🦉

ハリネズミ・ヒメハリテンレック・モモンガ・フェレット

ハリネズミ・ヒメハリテンレック・モモンガ・フェレットは、みんなお昼寝していました😴

私たちは、運よくハリネズミさんへの餌付け体験の時間にあたりご飯をあげることができました!

モモンガは、みんな集まって寝ていて可愛い❤️

アニタッチアクアシティお台場店のモモンガを撮影した写真

パンダマウス

私も初めて見たのですが、こちらはパンダマウスというネズミみたいです🐀

かわいー!!!!!

天使👼

アニタッチアクアシティお台場店のパンダマウスを撮影した写真1
みんなかたまって寝ています❤️

ちょっとこの写真だと分かりづらいのですが、めちゃくちゃ小さいです🐀

(体調7cmだそうです😳)

アニタッチアクアシティお台場店のパンダマウスを撮影した写真2
7cmなので、子供の手より小さい!!

チンチラ・リチャードソンジリス

みんなお昼寝中でしたが、チンチラ・リチャードソンジリスもいました💡

みんな触ることはできません🤲

アヒル・ウサギ

アヒルとウサギは、同じエリアをお散歩しています🚶

列をなして歩いている!かわいー!!!

アニタッチアクアシティお台場店のアヒルを撮影した写真1

両方とも餌をあげることはできましたが、アヒルには怖がってあげませんでした😅

爬虫類コーナー

続いては、爬虫類コーナーです💡

爬虫類コーナーの生き物は、すべてケースに入っており触ることはできません。

こんな生き物がいました💡

アニタッチアクアシティお台場店の爬虫類一覧を撮影した写真

カピパラ・ワオキツネザルたちのお部屋

続いては、隣のお部屋にまいります💡

隣のお部屋には、大型の動物やよく動き回る動物が多かったです💡

アニタッチアクアシティお台場店のカピパラ・ワオキツネザルたちのお部屋を撮影した写真
こちらの部屋は、みんな動物が歩き回っています♪

こんな動物がいました🐱

アニタッチアクアシティお台場店のカピパラ・ワオキツネザルたちのお部屋にいる動物一覧を撮影した写真

カピパラ

カピパラさんはなんとみんなお風呂に入っています🛀

アニタッチアクアシティお台場店のカピパラを撮影した写真1
お風呂に入るカピパラさん

かわいー❤️

アニタッチアクアシティお台場店のカピパラを撮影した写真2
ご飯もあげられます❤️

みんな気持ちよさそうにお風呂に入っていました💕

カピパラさんにもご飯をあげることができます💡

ワオキツネザル・シロムネオオハシ・ナマケモノ・リスザル

ワオキツネザルは、すばしっこくずっと頭の上の柱走り回っていました🐒

アニタッチアクアシティお台場店のワオキツネザルを撮影した写真1

触ることもできました!

柱の上には、ワオキツネザル以外にシロムネオオハシとナマケモノ、リスザルもいました💡

アニタッチアクアシティお台場店のナマケモノとシロムネオオハシを撮影した写真
アニタッチアクアシティお台場店のシロムネオオハシを撮影した写真
アニタッチアクアシティお台場店のリスザルを撮影した写真

あまり動物の真下にいると💩が落ちてくるかもしれないので、気をつけましょう💡

フレミッシュジャイアント

こちらのお部屋にもウサギさんがいます🐇

うさぎの中でも最大級の種類らしく、確かにかなり大きかったです👀

ミーアキャット・キンカジュー・マーラ

ミーアキャットは人懐っこくずっと部屋の中を走り回ってました🐈

結構ガシガシ引っ掻いてくるので、あまり傷つけられたくない靴を履いてくるのはやめましょう🙏

キンカジューは、初めてみましたがお目目がクリクリでとっても可愛かったー❤️

マーラは、かーーーなり臆病なので、端っこに隠れています👀

アニタッチアクアシティお台場店のマーラを撮影した写真1

ご飯をあげると来てくれました✨

アニタッチアクアシティお台場店のマーラを撮影した写真2

アニタッチ アクアシティお台場 感想

以上、アニタッチ アクアシティお台場に2歳の子供と行ったレポートになります💡

にゃこママ
にゃこママ

こうやって、都内にいながらも動物と触れ合える環境があるのはありがたいです!!

特にうちの娘は、餌やりが大好きなので、いろんな種類の動物に餌をあげられてすごく楽しそうでした💡

屋内施設なので、雨の日でも遊ぶことができます☂️♪

お台場で動物と触れ合える場所で言うと、隣のデックス東京ビーチにあるアニミルお台場店という動物カフェにも行きましたが、子連れで行く場合は、アニタッチお台場店の方がおすすめです💡

にゃこママ
にゃこママ

アニミルお台場は、入場料が高い分ドリンクがついていたり椅子があったりゆっくりできるため、デートにおすすめです!

うちの娘は、とにかく餌をあげたがっていたので、アニタッチは入場料がお安くその分餌代に回せたので満足度が高かったです💡

最後までブログをお読みいただきありがとうございました!!!!

タイトルとURLをコピーしました