【口コミ】アンパンマン ジャングルジムを実際に使用した感想 | 組み立て方や子供(1歳)が遊んで分かったこと5選♪

アンパンマン ジャングルジムを実際に使用したレポート!サムネイル 子育て

アンパンマン ジャングルジムを購入しました!

「アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ!ブランコパークDX」を1歳6ヶ月の子供に購入しました🐱購入した経緯と購入時に悩んだ点、使用した感想をこのブログでは、レポートします♪

購入したきっかけ

うちの子供はアンパンマンが大好きなので、毎週見ているのですが、ジャングルジムのCMが流れると

娘のアイコン画像
 

んっ!んっ!!!!

って指差すんですよ👆あっ、前と同じパターンきたぁ😂

にゃこママ
にゃこママ

絶対喜ぶだろうけど、めっちゃ邪魔になるやつじゃーん。。

ネットで口コミ見てると、こんな記事もあったり、掃除する時邪魔そうだったので、しばらく見て見ぬふりをしていました🫣

〜3ヶ月後〜

ところが、夏になって悩み事が増え始めました🧐

にゃこママ困り顔
にゃこママ

娘の運動量が増えて、ほぼ自分で歩いてすごしているけど、最近暑すぎて、あまり外で遊ばせてあげられないなぁ。

にゃこママ困り顔
にゃこママ
 
 

保育園でコロナがめっちゃ流行ってきた😭

仮に陽性で自宅待機になったら、10日間どうしよう。。。

今のおもちゃだけで10日過ごすのは、めちゃくちゃ辛い。。。

そこで、娘が欲しがってたジャングルジムちょうどいいし、前向きに検討を始めました!

アンパンマン ジャングルジムを購入前に確認したこと

購入前に事前にこちらのことを確認しました!

購入前に検討したこと
  • 実際置いたイメージ
  • レンタル・ 新品購入?・中古どれにする?
  • 折りたたみ?ブランコあり?どれを買う?

実際置いたイメージ

大型遊具買う時の一番の悩みですよね😅

ちなみにうちの家のスペックは、こんな感じ。

にゃこママのお家
  • マンション
  • 2LDK
  • 2部屋は寝室・仕事部屋で使用

なので、リビングに置くしか選択肢がないですね🥲

もちろん購入前に採寸はしたのですが、実際に起きてみるとどれくらい圧迫感あるのかわからないですよね😭

なんとこちらの商品、公式HPARの試し置きができます!

PINICCHIO AR アンパンマン うちの子天才! 遊具シリーズ
おもちゃ、玩具のピノチオ(株式会社アガツマ)のホームページです。

スマホでARをやってみると、実際の部屋に置いたらどれくらいの大きさかがわかります!

うちはこれで確認しましたが、実際設置してみた感じと大きな差は感じられませんでした。

にゃこママ
にゃこママ

一応良い感じにリビングには収まりそう👌👌👌

レンタル? 新品購入? 中古?

にゃこママの家は、すぐに買おう!とはならなかったので、以下の3つを検討していました🧐

  • レンタル
  • 新品購入
  • 中古

これも悩むポイントの一つですよね🥲

どういう点で悩んで、何が決定打で新品を購入したのか詳しくみていきましょう!

レンタル

うちの子は飽き性なので、きっと長く遊ばないからレンタルがいいなーとおもっていました。

調べてみると、まぁレンタルって高いんですね🥲サブスク的なのしか見つからなかったのですが、月額+送料で1万近くする🥲

にゃこママ困り顔
にゃこママ

少なくとも一ヶ月以上は使うからなしかな。

自分が検討していた時は、こちらのショップの12ヶ月レンタルがお安くあったので最後まで平行検討していたのですが、今はジャングルジムレンタルしていないみたいですね😗(2022年8月)

中古購入

自分はメルカリで探しましたが、結構見つかります!ただ、一部部品が壊れていたり送料着払指定されているものも多かったです🥲

にゃこママ困り顔
にゃこママ

うーん、中古買って壊れたら売れないし、なしかなぁ。

新品購入

我が家はこれに落ち着きました!

新品購入にした理由としては、長い期間遊んでいる子が口コミだと多そうだったからです🌻

男性のアイコン画像

最初はジャングルジムの下に入って遊ぶだけでしたが、最近登るように。

月齢が進むにつれて遊び方を変えていますが、2年近く遊んでいます。

女性のアイコン画像

ブランコに飽きたら、鉄棒として使い始めました!

うーん、なるほど。長く使う可能性があるからやっぱ中古は嫌だな。。。

にゃこママ
にゃこママ

1年以上遊んでいる人も多そうだし、一旦新品購入して合わなかったら、メルカリで結構売れてるみたいだし、売ればいいか!!

という理由でうちは新品を購入しました!!!

折りたたみ?ブランコあり?どれを買う?

「アガツマ アンパンマンジャングルジム」シリーズは現在いくつか出ています。

基本的にブランコと鉄棒がついているか?折りたためるかどうかで商品を選べます。

ブランコと鉄棒あり ・折りたためる方がお高いです💸

我が家は掃除のことを考えて、折りたたみ可能なものにしました。(結局購入してから一回も折り畳んでません😂)

畳むと1/3のサイズになるみたいです👌

折りたたみ可能なもの

  1. 【アンパンマンジャングルジム】ブランコと鉄棒あり

2. 【アンパンマンジャングルジム】ブランコと鉄棒なし

折りたたみできないもの

3. 【アンパンマンジャングルジム】ブランコと鉄棒あり

4. 【アンパンマンジャングルジム】ブランコと鉄棒なし

アンパンマン ジャングルジムを設置!組み立てにどれくらいかかった?

配送されたものはこちら🙌🙌🙌🙌

「アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ!ブランコパークDX」が箱に入った状態を撮影した写真
箱に入った状態

デカー!!!!

イス一個よりちょっと大きい感じですね👀

中は、こんな感じのパーツに分かれています。

「アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ!ブランコパークDX」の中身を広げた状態を撮影した写真
箱の中身

我が家は、夫と二人で組み立てて合計45分くらいかかったので、一人だと1時間30分くらいかかると思います。

組み立て方は付属の説明書に細かく記載されているので、こちらを見れば素人でも組み立てられました🛠

ちなみにこちら、パッケージに表示されている組み立てパターンでしか、組み立てられないみたいで、変形はできないみたいです🙅

「アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ!ブランコパークDX」の説明書を撮影した写真
説明書

アンパンマン ジャングルジムを使ってみた分かったこと5選

アンパンマン ジャングルジムを使ってみた分かったこと6選

①とにかく喜んでくれる!!

②家にいながらいっぱい運動できる♪

③雨の日でも自宅でいっぱい遊べるようになった!

④折り畳みを買わなくても掃除の時は持ち上げて退避できた。

⑤1歳6ヶ月でも多様な遊び方をしている。

⑥事故防止のため、マットレスは下に引きましょう。

①とにかく喜んでくれる!!

まず娘を驚かせたくて、保育園のお迎え前に組み立てておいたのですが、アンパンマン大好きな娘の反応は凄まじかったです!!!😂

生まれてからこれまでで一番喜んでました❤️❤️❤️その瞬間を見れたこちらもとーーーっても嬉しい気持ちになりました🤗✨

にゃこママ
にゃこママ

こんなに喜んでくれるなら、自宅のすべてのアイテムをアンパンマンにしようかな。笑

②家にいながらいっぱい運動できる♪

にゃこママの娘は平日は保育園に通っているため、ちゃんとした運動といえば保育園のお散歩くらいで、休日のお出かけなどと比べて平日は運動量が少なめになってしまいます😭

こちらを買ってからは、今の所毎日遊んんでくれています🧒

ジャングジムの使い方も日に日にアクロバティックになってきているので、今まで自宅での運動量の10倍くらいに増やすことができて大満足です💓

特にモンテッソーリでは、生後6ヶ月~4歳半は「運動の敏感期」と言われているみたいなので、この時期にいっぱい運動をしてほしいです💓

③雨の日でも自宅でいっぱい遊べるようになった!

これも買ってよかったポイントの一つです💛

雨の日は基本自宅にいて、運動量がほぼ0だったのですが、アンパンマンジャングルジムを購入してからは、こちらで運動不足を解消しています❤️

④折り畳みを買わなくても掃除の時は持ち上げて退避できた。

こちら思ったよりも軽かったので、ズボラなうちは掃除時だけ、畳まずそのままソファーに上げてます😂

女性1人でももちあげられます💪

なので、お掃除を理由に折りたたみにしようかなと思っている方は、ジャングルジムを退避できるような場所が他にあるのであれば、折りたたみできないものを買っても大丈夫かなと思いました🤗

⑤1歳6ヶ月の遊び方

1歳6ヶ月で遊び方限られるかなーと思っていたのですが、親が思ってもいなかったような遊び方で遊んでくれています!

それぞれの遊び方は、こんな感じです♪

ブランコ

ブランコは毎日は乗っていないですが、時々乗っています🧒

ぬいぐるみを乗せて漕いであげたりもしてます🧸

階段・滑り台

これは毎日遊んでます🛝ひたすら階段登って滑ってます🧗

こちらにもぬいぐるみを乗せて滑られてあげたり、いろんなものを転がして、転がり方を観察しています👀車のおもちゃを載せるのすごい滑っていくので喜んで見ています🤗

ジャンブルジム

これは、まだ登ったりはできないですが、ジャングルジム内を跨いで移動して、登ろうとする気配を見せています👌

長く使ってくれるといいな💓

⑥事故防止のため、マットレスはジャングルジム下にひこう

うちの子は、まだジャングルジム1番上まで登ったりしたいので、そこまでヒヤッとする場面は何のですが、高さが118cmもあるので、子供からするとかなり高いです😭

また、ブランコも勢いが着くと結構な高さまで来ます💦

にゃこママ
にゃこママ

特にブランコとかは乗っている途中で、急に「降りたい!」と言い出すこともあるので、いきおいがついている状態で降りようとするとかなり危険です💦

万が一の時に備えて、畳の上に置くか、フローリングの場合は、マットレスを引くことを強くお勧めします🙏

アンパンマン ジャングルジムを買った感想まとめ

我が家はこちらを購入しましたが、今の所毎日遊んでくれています👌🧒

日によっていろんな遊び方をしていて、見ているこっちも楽しくなります♪

コロナで外出控えているお子様の屋内用遊具としては、とてもおすすめです😃

以上、ブログをお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました