後楽園で水遊び!ウォーターガーデンに子供(1歳)と行ったレポート!

後楽園で水遊び!ウォーターガーデンに子供(1歳)と行ったレポート!サムネイル お出かけ

8月の土日に1歳6ヶ月の子供と後楽園に行きました🎢

すごい暑かったので、水遊びできるとこがないかなーと探してみたらありました!!

東京ドームシティ園内にあるウォーターガーデン!!!

夏季限定の施設みたいです🌈混雑状況や中の施設・1歳の子供の遊び方をレポートします🤗

基本情報

入場料子供(1歳〜小学生) 1時間 1400円
延長30分毎 650円
中学生以上18歳未満 1400円 (時間無制限)
付添の保護者 1人まで無料
期間2022年7月16日(土)〜9月4日(日)
チケット販売場所ワクワクウォーターガーデン入り口
場所東京ドームアトラクションズ 「スプラッシュガーデン」
営業時間10:00 〜 17:00(16時受付終了)
朝一優先入場券オープンから30分の間有線して入場できるチケット
600円

行き方

東京ドームシティ内のスプラッシュエリアにあります!私たちは後楽園駅から来たのですが、スプラッシュエリアは東京ドームシティ側の一番遠いエリアにあるので、ベビーカーでいくと結構大変な道のりでした🥲

駅からラクーアへ直結で行けるかと思っていたのですが、ラクーアに直結する方向にはエレベータがなく、後楽園駅地上階改札を出て左側の公園側のスロープを使用して、東京ドームシティへ行かないといけません><

スプラッシュエリアに行くまで、2回エレベータ乗り換えました。

いざ中へ

入口の手前に更衣室が用意されているので、ここで着替えてからチケットを買います。

8月の土日だったので、混んでるの覚悟で行ったら、誰も並んでない。。。

しかもあれ?中もそんなに混んでない😃ラッキー!!!👏

ホームページから混雑情報も見れるみたいなので、行く前にチェックしたほうがいいかもです。

403 Forbidden

水着でも服でも大丈夫そうですが、サンダルは必須だそうなので、持っていきましょう。

最悪忘れても受付で水遊び用紙おむつやサンダルは販売していました🩴

スポンサーリンク

中の様子

噴水エリア

噴水エリアこんな感じの噴水ショーが10分に1回5分間あります⛲️子供たちはここで大はしゃぎです!水が出るたび叫んでました🗣

東京ドームシティのウォーターガーデンエリアの噴水ショーを撮影した写真
ウォーターガーデンの噴水ショー

トトロの散歩がかかるので、うちの子は楽しそうに踊ってました💃

ここのマジカルエリアってとこがちょうど今回のエリアとして利用されているみたいですね!

マジカルミスト | TDCA | 東京ドームシティアトラクションズ
足元から水がふき出す仕掛けがいっぱいミストサークル※土日祝・繁忙日のみ稼働※土日祝・繁忙日のみ稼働-->

あわあわエリア

泡!

泡!!

泡だらけー!!!!

東京ドームシティのウォーターガーデンエリアの泡エリアを撮影した写真
ウォーターガーデンの泡エリア

残念ながら、うちの子は家のシャワーでも泡が嫌いなので、嫌がってすぐ出てました😂

となりにシャワーがあるので、泡は洗い流せます。

ちなみにこの泡は普通の石鹸ででできる泡ではないみたいで、目に入っても痛くないそうです。

プール

2歳まで限定ですが、小さいプールがあります。ここにおもちゃがいっぱい浮いておりみんな自由に遊んでました!

東京ドームシティ ウォーターガーデンのミニプールを撮影した写真
ウォーターガーデンのプール

もう一つ小さいサイズのプールがあります。

東京ドームシティ ウォーターガーデンのミニプールを撮影した写真
ウォーターガーデンのミニプール

うちの子はここのエリアで1番長く遊んでました!(お家や保育園でもできそうな遊びだけど、子供が楽しそうだったからいいや😂)

クジラエリア

ここから先は3歳〜のエリアだったので、娘は入れなかったため、外からのご紹介です👩

クジラエリアは中が迷路?みたいに一方通行でいろんな仕掛けでがあるみたいでした🌻

そんなに中が広くはないので、入るのに少し並ぶようです。

東京ドームシティ ウォーターガーデンのクジラエリアを撮影した写真
ウォーターガーデンのクジラエリア
東京ドームシティ ウォーターガーデンのクジラの中を撮影した写真
ウォーターガーデンのクジラの中

滑り台

ここも3歳以降のエリアです。登る場所も階段ではなく、梯子みたいな形になってるので、少しハードそうです🧗‍♀️

東京ドームシティ ウォーターガーデンの滑り台を撮影した写真
ウォーターガーデンの滑り台

これでウォーターガーデン内のアトラクションは全部です!

夏休みの土日だったので、並ぶかなぁと思ってたら全然空いていました🎐

他のアトラクションには列ができていたので、意外と穴場かもしれません🤗

うちの子は、1歳で年齢制限があったため全部では遊べませんでしたが、時間内の1時間は楽しそうに過ごしてました🤗

3歳以降だと時間が足りないくらいかもしれません♪

タイトルとURLをコピーしました