【スリランカ旅行】ゴール観光記 ヘリタンス アーユルヴェーダマハゲダラからの行き方やアマンでのアフタヌーンティをご紹介

【スリランカ旅行】ゴール観光記 ヘリタンス アーユルヴェーダマハゲダラからの行き方やアマンでのアフタヌーンティをご紹介のサムネイル アジア

【スリランカ女子旅行】ゴール観光に行きました💡

ヘリタンス アーユルヴェーダマハゲダラに宿泊した際に、トリートメントの空き時間にスリランカの観光名所ゴールに行ってきました💡

ヘリタンス アーユルヴェーダマハゲダラからゴールの行き方やゴール市内の様子、アマンガラでのアフタヌーンティーレポートをこのブログではレポートしたいと思います✨✨

ヘリタンス アーユルヴェーダマハゲダラからゴールの道のり

ヘリタンス アーユルヴェーダマハゲダラから、ゴールまでは車で1時間くらいです💡

UBERを呼ぶと片道5777スリランカルピー+高速代のようです🚗(多分これが公共交通機関以外で一番安く行ける方法)

ヘリタンス アーユルヴェーダからゴールまでのUBERの料金を撮影した写真
にゃこママ困り顔
にゃこママ

私たちも最初はUBERを頼んでいたのですが、キャンセルされてしまい時間もあまりなかったのでタクシーで行きました。

ちなみにホテルが呼んでくれてタクシーの方は、ホテル〜ゴール間の往復とゴール内の観光名所にタクシーで連れていってくれて合計17,000ルピーでした💡(この時のレートだと日本円で約8,500円ほど)

ホテル前の観光ツアー会社(こちらはトゥクトゥク)と空港からホテルへ向かった際のタクシーでも同じ質問をしましたが、上記の内容だと17,000ルピーが相場みたいです💡

途中薬局などお土産が買えるところにも連れていってもらい助かりました🚗

ゴール観光に行った時にタクシーの運転手さんが連れて行ってくれた薬局の写真
アーユルヴェーダの薬や薬草オイルなども買うことができました!私はサモハンティーを購入♪

一つ注意して欲しいのが、1月のスリランカは夕立がすごく多くほぼ毎晩雷がなっていました⚡️

にゃこママ困り顔
にゃこママ

午前中にトリートメントが終了してからいくとなると、おそらく帰宅は17-18時の間になりますがその時間はすごく雷がなっていました。

雷雨の中1時間の道のりをトゥクトゥクは、結構辛いかもしれません⛈️

また、舗装されていない道も通ったので結構酔います。(トゥクトゥクだともっと酔うかもしれません。)

酔いやすい方は、酔い止めは持参したほうが良いかもしれません🤮

こちらの酔い止めは、眠くならないタイプなのでゴール観光も眠くならずに楽しめました♪

ゴール旧市街の街並み

私たちはヨーロッパ3カ国に統治されていたため、街並みが可愛いくらいの知識しかなく行ったので、運転手さんの言われるがままついていきました!

運転手さんもゴールについて詳しく、色々と教えてもらいながら行ったので楽しかったです♪

全て歩いて回ると3時間ほどはかかりそうな感じでした👀

まずは時計台🕰️

スリランカのゴールにある時計台を撮影した写真

大砲などがおいてあり、戦争の面影がみえます🥲

海が綺麗に見えますが、周りは柵もない海でちょっと怖いです😱

スリランカのゴールにある時計台付近から撮影した海岸の写真

パワの最高傑作と言われるジェットウィングライトハウスも対岸に見えました✨✨

次来るときは泊まってみたいなぁー♪

スリランカのゴールから見えるジェットウィングライトハウスを撮影した写真

続いては灯台です!

スリランカのゴールにある灯台を撮影した写真1

中は入れないですが、コチラも景色が綺麗です✨✨

スリランカのゴールにある灯台を撮影した写真2

あとは、ガジュマルっぽい木?かなり樹齢が行っていそうでめちゃくちゃ大きかったです♪

スリランカのゴールにあるガジュマルを撮影した写真

こちらはオールドゲート🇬🇧🇳🇱

外側にはイギリスの国章があり、内側にはオランダ東インド会社の紋章が見えました👀

あとは、街ブラを少ししてオランダ教会なども少し見れました✨✨ステンドグラスが綺麗😍

スリランカのゴールにあるオールセインツ教会を撮影した写真

街もポップな感じでとても可愛い😍

にゃこママ
にゃこママ

私たちは、アマンガラ目的で行ったのでそこでのアフタヌーンティーを楽しみましたが、なしだったらもっと街ブラできたかなぁと思います💡

アマンガラ - アフタヌーンティー –

今回のゴールの目的アマンガラ✨❤️

アマンガラは、その名の通りスリランカにあるアマン系列のホテルです🏨

スリランカのゴールにあるホテルアマンガラを撮影した写真1

建築がとても綺麗と聞いていたので、とても楽しみにしていました✨✨

確かにめちゃくちゃ素敵❤️

スリランカのゴールにあるホテルアマンガラを撮影した写真2
スリランカのゴールにあるホテルアマンガラを撮影した写真3

光の取り入れ方が綺麗で、どこ歩いていても絵になりました✨

にゃこママ
にゃこママ

次回は、スリランカに建築観光に来るのも楽しそうだなぁと思いました!

店内とテラスで席が選べたので、私たちはテラスを選びました💡

ただテラスは、ハエが多かったので食べ物食べる時は店内の方が良かったかもしれません😭

そしてメニューはこちら💁‍♀️

スリランカのゴールにあるホテルアマンガラのカフェメニューを撮影した写真1
スリランカのゴールにあるホテルアマンガラのカフェメニューを撮影した写真2

私たちは、アフタヌーンティー1つを2人で分けました💡(かなりボリューミーで夕飯いらないくらいお腹いっぱいになりした!)

にゃこママ
にゃこママ

ちなみにアフタヌーンティーのセットは、ドリンクが一つしかついておらず、ホットのみだったので追加でドリンクも一つ追加しました☕️

アイスティーが飲みたかったので、聞いてみたらアイスティーはライムのついたセイロンティー(甘め)のみだそうです🥤

スリランカのゴールにあるホテルアマンガラのアイスティー撮影した写真

にゃこママ
にゃこママ

余談ですが、私はここにくるまで6日間アーユルヴェーダ 生活を行っており、白湯やホットハーバルティーしか飲んでいなかったため、一番パンチあったのは冷えた水でした😇笑

そしてアフタヌーンティー到着!!!

スリランカのゴールにあるホテルアマンガラのアフタヌーンティーを撮影した写真

きゃー!!!テンション上がる❤️

私の味覚が正しければ、下から以下の通りでした🥐

  • サンドイッチ
  • チョコレートケーキ2種
  • パウンドケーキ
  • キャラメルケーキ
  • シナモンのケーキ
  • いちごとカスタードのタルト
  • チョコタルト
  • 玉ねぎとポテトのキッシュ
にゃこママ
にゃこママ

どれもさすがアマンと思わせるクオリティでしたが、特にアーユルベーダで小麦粉など控えめにしていた私の体には、どれも染み渡りました✨✨笑

特にスコーンがサクサクで美味しかったです♪

この美しい建築の中でゆっくりできてとても癒されました❤️

お会計は、アフタヌーンティーセットのアイスティーで合計13,902ルピーでした💡

(メニューに表示されている価格よりなぜか安かったです😳)

スリランカのゴールにあるホテルアマンガラのアフタヌーンティーでアフタヌーンティーをした時の明細を撮影した写真

以上がゴール観光レポートです💡

にゃこママ
にゃこママ

街並みが可愛すぎたので、もう少しお散歩したかったですが、流石に午前中トリートメントだとあまり時間が取れず😭

またスリランカに来た際はぜひゴール観光の続きをしたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました🙏

その他スリランカ航空のレポートやヘリタンス アーユルヴェーダ のレポートも書いているので、良かったらみてみてください🙏

タイトルとURLをコピーしました