ハワイ子連れ旅行でおすすめの遊び場・アクティビティ9選をご紹介♪定番スポットからマイナーな無料のスポットまで実際に行った感想をレポート!

ハワイ子連れ旅行でおすすめの遊び場・アクティビティ9選をご紹介♪定番スポットからマイナーな無料のスポットまで実際に行った感想をレポート!のサムネイル画像 ハワイ

幼児と参加したハワイのアクティビティや遊び場をご紹介!

2023年11月に2歳の子連れでハワイに行きました!

にゃこママ
にゃこママ

2歳の子連れだったので遊べるとしてもビーチかホテルのプールくらいかぁと思って押しましたが、行ってみると幼児でも楽しめる色々なアクティビティや遊び場ががあり楽しめました!

このブログでは、にゃこママがハワイで参加した子連れアクティビティや遊び場についてご紹介させていただきます🙆

私たちが参加したアクティビティや遊び場は、以下の通りです🌴

にゃこママががハワイ旅行中に参加したアクティビティ・遊び場
  1. サンドバーツアー
  2. ネイルアート
  3. キャンディショップ
  4. アウラニ(ディズニーホテル)
  5. ヒルトンハワイアンビレッジ
  6. ドールプランテーション
  7. チルドレンズディスカバリーセンター
  8. パキ・コミュニティパーク
  9. アラモアナプレイグラウンド

詳しくみてきましょう♪

1. サンドバーツアー

サンドバーツアー1日に1回できる浅瀬の周辺でシュノーケリングやマリンスポーツで遊ぶプランになります🌊

周りには浜辺もない一面の海ですが、こんな感じで足がつきます!

ハワイにあるサンドバーで立っているにゃこママを撮影した写真

現地に直接集合することも可能ですが、私たちはホノルルのホテルからの送迎を頼みました!

ワイキキ周辺に何箇所かピックアップポイントがあるので、1番近いところを選んで、予約時に指定しましょう💡

バスの運転手さんは陽気な方で、サンドバーまでの道中の有名な観光スポットを色々と教えていただきました!

ハワイで参加したサンドバーツアーに行く途中のバスの車内を撮影した写真
ツアーは大人気なのでバスは満席!

持ち物は基本的に水着とタオルだけで大丈夫です!

ドリンクや軽食などは、船に用意があるので不要です。

スパムおにぎり1つが出たのとジュースや温かいコーヒー、紅茶、ポテトチップスが食べ放題です😊

ライフジャケットは常に着ていたので、浮き輪などは必要ありませんでした💡

一応船内にトイレはありますが、着替える時間などは設けられていなかったので、事前に水着を来てきた方が良いです👙

ハワイで参加したサンドバーツアーで船に乗る娘を撮影した写真
ライフジャケットが着れてご満悦な娘

バスで港まで行き、その後船に乗って20分ほど泳ぐポイントまで移動します💡

私は酔いやすいので、念の為酔い止めを飲んで行きましたが、この船はそんなに揺れず気持ち悪がっている人もあまりいませんでした!

ハワイで参加したサンドバーツアーで船の船内を撮影した写真
にゃこママ
にゃこママ

この船に乗っている間に亀やイルカが見れるそうです!私たちは、イルカは見れませんでしたが、亀の甲羅がちらっと見れました!

サンドバーツアーは、前半シュノーケリング・後半各自でマリンアクティビティで遊ぶようなコースになっているのですが、前半のシュノーケリングが想像していたよりもハードでした👀笑

ヒレなしで、結構な距離を泳ぐだけだったら良いのですが、子供を底が見えるビート板のにのせて引っ張っていくので、かなり体力が入ります😇

ハワイで参加したサンドバーツアーでビート板に乗る娘を撮影した写真
ボードの顔の部分が透明になっていて、サンゴやお魚が見れたよ!

シュノーケリング中になんと海亀を発見!!🐢

目の前を海亀が泳いでいました✨✨

ハワイで参加したサンドバーツアーで見た海亀を撮影した写真
にゃこママ
にゃこママ

うちの娘は、このツアーで海亀と一緒に泳げたことがいちばんの思い出だったようで、帰ってからもしばらく海亀と泳いだ!と話しておりました✨

後半は、自由時間となっておりみんな各々自由に浮き輪や、サップなどをレンタルしていただけるので、マリンスポーツを楽しみます👍

ハワイで参加したサンドバーツアーで娘が遊んだサップを撮影した写真
にゃこママ困り顔
にゃこママ

ただ、ハワイといえど11月の海は寒かったです🤧

私たちは長く入っていられず20分くらいで船へ戻りました。

長袖の水着を着ている方は長い間遊んでいたので、長袖の水着を持ってきた方が良かったかもしれません。

このツアーは0歳も参加可能なツアーとなっており、2歳から料金がかかり合計で¥62,083でした💡

楽天トラベルから予約すると楽天ポイントが付与されるため、お得に予約できます♪

2. ネイルアート

娘がおしゃれに興味を持ち始めていたので、ネイルアートに連れて行ってみました!

私たちが行ったのは、シェラトンのNaillabo Sheratonです💡

わたしは現地で直接予約しに行きましたが、電話でも予約受付をしているようです。(私は2回行きましたが、両方とも日本人スタッフがいました!)

キッズメニューは、50%OFFでできるようで、娘はマネキュアとネイルアートを2本お願いしました😄

アートは、柄によってお値段が異なるようです💡

ハワイで行ったネイルサロンNaillabo Sheratonでネイルをしてもらっている子供を撮影した写真1

このお店の名物のハイビスカスとホヌ(海亀)でお願いしました✨✨

指が小さすぎて、親指しか無理でした笑

ハワイで行ったネイルサロンNaillabo Sheratonでネイルをしてもらっている子供を撮影した写真2
一本一本筆で絵を描いてもらえます!

おしゃれに興味津々なので、待っている間もこんな感じでちゃんと見ていました❤️

ハワイで行ったネイルサロンNaillabo Sheratonでネイルをしてもらっている子供を撮影した写真3
ネイルアートに興味深々

出来上がりはこんな感じ✨

ハワイで行ったネイルサロンNaillabo Sheratonでネイルをしてもらっている子供を撮影した写真4

初めてのネイルアートで、めちゃくちゃテンションが上がっており仕上がりもとても可愛く本人も大満足でした✨✨

日本に帰ってもしばらく友達に自慢していました笑

ハワイで行ったネイルサロンNaillabo Sheratonでネイルをしてもらっている子供を撮影した写真5
にゃこママ
にゃこママ

合計で$24.5ドルだったので、満足度かなり高かったです!

隣に31アイスもあって最高🤩🍨

しかしハワイのトッピングはすごい😵

ハワイで行ったサーティーワンでアイスクリームを買ってもらった娘を撮影した写真
ベアーグミトッピング

3. キャンディショップ

ホノルルには、いくつかキャンディショップがあります🍬

私たちは、以下の2店舗に行きました!

▪️It’s Sugar

▪️Dylan’s Candy Bar

どちらの店も似たような感じだったので、アラモアナショッピングセンター内にあるIts sugarをレポートさせて抱きます🍭

店内は、どこを見渡してもお菓子!

ハワイにあるキャンディショップIt's sugarの店内を撮影した写真1

お菓子!

ハワイにあるキャンディショップIt's sugarの店内を撮影した写真2

お菓子!!!

ハワイにあるキャンディショップIt's sugarの店内を撮影した写真3

うちの娘は、こんなにたくさんのお菓子を目の前にして大興奮!!!

目の前にあるお菓子ほとんど袋に入れようとしていました笑

ハワイにあるキャンディショップIt's sugarで買い物をする子供を撮影した写真

お値段は、だいたい100gで$4ほどです💡

ハワイにあるキャンディショップIt's sugarの価格表を撮影した写真

おやつ一食分くらいの量を少しだけ買って、この量で$1.69でした💡

ハワイにあるキャンディショップIt's sugarで買ったお菓子に喜ぶ娘を撮影した写真
31で食べたベアーグミが気に入った様子

こういう変わり種のお菓子もあります🍣

このお値段で、すごい大興奮だったので、コスパ良かったです笑

4. アウラニ(ディズニーホテル)

言わずもがなハワイのディズニーホテルアウラニ❤️

にゃこママ
にゃこママ

ここは、お値段かなりはりますが本当におすすめです!!!
東京ディズニーランドだとなかなかディズニーキャラクターとのグリーティングは運次第だったりかなり待たなければいけませんが、アウラニでは待たずに一日に何回もディズニーのキャラクターと会うことができます♪

ディズニー好きにはたまらないホテルです❤️

またフードもディズニーランド並に可愛いものがたくさんあります♪

ハワイにあるディズニーホテルアウラニで買ったかき氷を撮影した写真
ミッキーイヤーのかき氷

プールの種類も豊富で、特に子供用のプールは大きいジャングルジムの仕様になっており、うちの子は一日中ぶっ通しで遊んでいました!

アウラニのプールは未就学児が一番楽しめるプールになっていると思います!

ハワイにあるディズニーホテルアウラニにある子供用のプールを撮影した写真
ジャングルジム型のプール

にゃこママがアウラニに宿泊した際のレポート記事はこちらになります❤️

子連れには、本当におすすめのホテルです💡

5. ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトンハワイアンビレッジは、ワイキキにあるヒルトンのホテルです🏖️

5つの棟からできており、ホテル全体で街のようになっております💡

宿泊すると無料で利用可能なプールや小さいスライダーや滝もあり、小さい子供受け満点です♪

また、ラグーン(人口の入江)もあり子供はちょうど足がつく範囲でなんとお魚もたくさん泳いでいます❤️

ハワイにあるホテルヒルトンハワイアンビレッジのラグーンを撮影した写真
ハワイ旅行のために買った浮き輪にご満悦

また、無料で参加できるキッズアクティビティや大人向けのヨガなどのプログラムもあるので、ホテルステイを満喫したい方にはとてもおすすめのホテルです♪

にゃこママ
にゃこママ

ワイキキのホテルのプールって基本大人向けのことが多いので、子供が遊べるようなスライダーがないところが多いですが、ヒルトンハワイアンビレッジは幼児も思いっきり遊べるプールだったので、すごい楽しそうでした!!

ワイキキの中では貴重なホテルだと思います!

ホテルの敷地内にお魚や鳥もたくさんいて、とても自然味あふれるホテルでした🦆

ハワイにあるホテルヒルトンハワイアンビレッジで遊ぶ子供を撮影した写真
お魚がいっぱいいたよ!

にゃこママが宿泊した際のレポート記事はこちらにあります❤️

6. ドールプランテーション

ドールプランテーションは、ワイキキからノースショアへ向かう途中にあります💡

入場料も無料のため、サービスエリア感覚で利用することが可能です🙆‍♀️

ハワイにあるドールプランテーションについて小さいパイナップルに喜ぶ子供を撮影した写真
初めてみたパイナップルがなっている所!

お土産もたくさんありレストランでは、カルアポークなどのハワイ定番料理やパイナップル系のデザートも色々食べられます♪

料理は、パイナップルのトッピングがかかっているものが多かったです🍍

私たちは、パイナップルアイスクリームを食べました🍨

これが一番小さいサイズでしたが、にしてもでかい笑🍍

3人で分けてもちょっと多いくらいのサイズでした笑

ハワイにあるドールプランテーションに売っていたパイナップルソフトクリームを撮影した写真

ドールプランテーションには、アトラクションが2つあります💡

一つは、パイナップルガーデン迷路

こちらの迷路は、なんと全長4kmもあり4度ギネスに乗ったことがあるそうです✨✨

うちの子に4kmの迷路は、ハードルが高すぎたのでやりませんでしたが小学生とかは楽しめそうです♪

2つ目が、プランテーション・ガーデンツアー💡

こちらは、歩いて園内に咲いている植物を観察するツアーのようです♪

最後は私たちも参加したパイナップル エクスプレス トレイン ツアー🚂

パイナップル エクスプレス トレイン ツアーの料金

  • 大人 – $13.75
  • 子供 (4 ~ 12 歳) – $11.75

ドールプランテーション園内を汽車に乗って巡ります✨✨

まずはチケットを購入🎫

ハワイにあるドールプランテーションにあるパイナップルエクスプレストレインのチケットを撮影した写真

パイナップル エクスプレス トレイン ツアーは、30分に1回しか出発しないので、かなり待ちます💡

にゃこママ困り顔
にゃこママ

私たちが行ったときは、汽車に乗るまでに1時間近く待ちました👀

私たちは、この赤い汽車に乗って出発!!!汽車は全部で4種類あるみたいです💡

こんな感じでバナナや

ハワイにあるドールプランテーションにあるパイナップルエクスプレストレインから撮影したバナナ

カカオなど園内で育てている植物を汽車にのってみていきます🚂

こんなに綺麗なトカゲも見れました♪

ハワイにあるドールプランテーションにあるパイナップルエクスプレストレインから撮影したトカゲ
すごく綺麗な色のトカゲを発見!
にゃこママ
にゃこママ

20分近く乗って園内を巡るので、かなり満足感ありました❤️子供もバナナやパイナップルなど普段食べている植物がどのようになっているのか見ることができてとても楽しそうでした♪

7. チルドレンズディスカバリーセンター

チルドレンディスカバリーセンターは、ホノルルのカカアコ周辺にある幼児向けののキッズスペースです💡

にゃこママ
にゃこママ

日本で言うとキッザニア定員さんがいないバージョンみたいな施設でした💡笑

チルドレンズディスカバリーセンターの入場料は、こちらの通りです💡

チルドレンズディスカバリーセンターの入場料

  • 大人 $12
  • 62歳以上 $7
  • 1歳以下 無料

入場時間は、以下の通りかなり限定的なので、行く時は計画的に行きましょう💡

営業時間

  • Tuesday – Friday 9:00 – 1:00pm
  • Saturday & Sunday 10:00 – 3:00pm

館内はいくつかのエリアに分かれており、まずは体の秘密を探求するエリア👐

その他家具が全て大きくなっている部屋や

ゲームなどが置いてある部屋♟️

体を動かすエリアもあります✨✨

乳児専用のエリアもあるので、赤ちゃんでも楽しめます👶

日替わりでイベントもやっているようで、この日はSTEAM教育の工作が展示されておりました🤖

ハワイにあるチルドレンズディスカバリーセンターの館内を撮影した写真11
ハワイにあるチルドレンズディスカバリーセンターの館内を撮影した写真12
これはテコの原理?

うちの子供が一番ハマっていたのが、様々な職業体験ができるエリアです💡

ハワイにあるチルドレンズディスカバリーセンターの館内を撮影した写真13

こちらの動物病院は、結構本格的で各シートにそれぞれどこが悪くてなんの処置をすれば良いのか記載されています💉

その他病院・レストラン・スーパー・警察署・消防署など様々な職業の体験をすることができます✨

バスや車両など男の子が大好きな乗り物もあります🚌

特にスーパーのレジは、レジ係もお客さん役もすることができ大人気でした✌️

レジもちゃんと品物を通すと「ピッ」と言うことが鳴り本当にレジ打ちしてる感があります!

にゃこママ
にゃこママ

地元の方もかなり利用しているので、図らずも国際交流できるのがこちらの施設のいいところ❤️

8. パキ・コミュニティパーク

パキ・コミュニティパークは、カピオラニ公園内にある子供用の遊具がある広場です🛝

幼児にはぴったりの遊具がある公園です❤️

ブランコなどもあります♪

ハワイにあるパキ・コミュニティパークを撮影した写真3

パキ・コミュニティパークは、ワイキキのハズレにあるからかほとんど地元の子供しかいませんでした♪

にゃこママ
にゃこママ

ここでもお友達ができて、ネイティブパパのabcソングレッスンが始まったりと国際交流できて良かったです♪

ハワイにあるパキ・コミュニティパークを撮影した写真4

9. アラモアナプレイグラウンド

アラモアナプレイグラウンドは、アラモアナショッピングセンター3Fにありターゲットの入口前にあります💡

こちらも誰でも無料で使える遊具で、たくさんの子供達が遊んでいます✨✨

ハワイのアラモアナショッピングセンターにある遊び場アラモアナプレイグラウンドを撮影した写真1
土曜日でしたが、かなり混んでいました!

高いので危なそうに見えますが、段差が低いので下手な公園の遊具より全然安全そうに見えます🙆‍♀️

ハワイのアラモアナショッピングセンターにある遊び場アラモアナプレイグラウンドを撮影した写真2

ここでも外国人の友達ができたようで、とても楽しそうに遊んでいました♪

ハワイの子連れアクテビティ・遊び場 まとめ

以上がにゃこママがハワイ滞在中に訪れた遊び場・アクティビティ情報のまとめです♪

にゃこママ
にゃこママ

ビーチやプール以外にも2歳児が遊べるスポットがたくさんありました!

こちらにもハワイの旅行時のレポートを記載しているので、良かったら参考にしてみてください♪

最後までブログをお読みいただきありがとうございました✨✨

タイトルとURLをコピーしました